西村登ブリーダー

犬舎所在地

住所:山口県下松市美里町

犬舎紹介文

「心身共に健康で幸せな親犬から、心身共に健康で幸せな仔犬が育つ。」をモットーに、「心」と「身体」両面の健康に留意し、ブリーディングしています。
当方は、多くの犬種を扱う営利目的の大規模ブリーダーでなく、家庭的・小規模ブリーダーです。(定年退職後、甲斐犬が大好きで甲斐犬専門ブリーダーになりました。)
小規模ですが「甲斐犬の質」には自信を持っています。
父犬・母犬とも現在望むことができる最高クラスの血統(自分の思いです)の血を色濃く受け継いでいます。(甲斐犬愛護会先輩のお陰です)
生まれてきた子ども達は、甲斐犬の優れた特徴を持った「真の甲斐犬」とも言えるような優秀な仔犬だと信じています。
飼われてみれば分かると思いますが、甲斐犬はまるで「人間の意志や言葉が通じている?」とも思えるような表情やしぐさをします。
愛情を注げば注ぐほど、飼い主や家族を信頼し、それに応えようとする「優れた日本犬」です。
「寡黙」で「賢く」「勇敢」な甲斐犬は、「家庭犬」や「番犬」には、持って来いの犬種だと思います。

※みんなのブリーダーに移動します

西村登ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

甲斐犬を愛し、甲斐犬らしい甲斐犬を作出し、真摯にそして大変丁寧に対応されている素晴らしいブリーダーさんです。
当方は今年の春まで愛護会所属の甲斐犬を飼って仔犬も作出していますが、このブリーダーさんなら初めて甲斐犬を飼うのも安心して迎え入れることができると思います。
実際にお引き渡し時に仔犬の両親犬と同居犬を見せていただきましたが、とても人懐こく表情も豊かで毛並みも四肢も立派な甲斐犬で、ブリーダー さんがしっかりお世話をされ良い信頼関係が結ばれていることが分かりました。
前犬が亡くなってから徐々に表情が固くなっていた87歳になる父も、仔犬が来てから随分表情が和らぎました。この時期の甲斐犬の可愛さは格別ですので、成長著しい今の時期を逃すまいといっぱい遊んで過ごしています。同じ甲斐犬とは言っても、前犬とはまた違う甲斐犬の一面や個性を発見したり、また似ているところを見出したりと、家族で楽しい時間を過ごさせていただいています。賢く能力高い甲斐犬ですので、真剣に向き合って良い関係を築いていきたいと思っています。
両親犬の血統も素晴らしく、またそれを公開していただいたことで、前犬の産んだ仔犬達と遠くに血縁があることが分かり、我が家にとっても嬉しい仔犬の迎え入れとなりました。このたびのご縁、本当にありがとうございました。

甲斐犬を探していましたが、なかなか近くでは見つかりませんでした。
しかし今回、県内にて良いブリーダーさまに出会うことができて本当に幸運でした。
見学、お迎え時にも
飼育方法等をとても詳しく丁寧に教えてくださり、大変助かりました。
お迎え後も、気にかけていただき、相談もできてとても心強いです。
お迎え時に車の中でクゥンクゥンとおびえた声だったので心配しましたが
日々食欲も増して、好奇心旺盛で元気に活動をしています。
ご飯を待っているときは、きちんと座って、じっとこちらを見ている姿はとてもかわいらしいです。
ご飯を食べて寝て、動き回って寝て、ちょっと心配になるほどよく寝ています。
これからまだやることがあり、わからないことなどあると思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

小西規方ブリーダー

犬舎所在地

住所:山口県周南市清尾

犬舎紹介文

子犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子犬の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで山口県の
甲斐犬のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで山口県の
甲斐犬の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。