小林陽子ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県川越市豊田町

猫舎紹介文

当キャッテリーはCFAとTICAに登録され、シャルトリューを専門にブリーディングして10年になります。
親猫は血統がつまらないよう、海外からの輸入や国内の信頼できるキャッテリーから迎えています。

猫たちは男の子もケージに閉じ込めることなく、リビングやそれぞれの部屋でのびのび暮らしています。
フードや猫用品も高品質の物を使っております。
また、子猫には手厚い生命保証をおつけしております。
お迎えいただいた子猫についてのご相談はいつでもお受けいたします。

子猫は子供同様の大切な存在です。
良いオーナー様とのご縁があり、ずっと幸せに暮らしてくれることを願っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

小林陽子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学前から丁寧な対応をして頂き、猫ちゃんへの愛情がたっぷりと伝わってきました。お出迎えの際も至れり尽せりで、小林ブリーダー様とご縁があり良かったと感じられています。先住猫のことも気にかけくださり、嬉しく思いました。
また、お出迎え後のことも考えてくださり、良い面だけでなく心配な面もきちんと説明をしてくださることも含め、愛情も誠意も感じられ、お出迎えしたいという気持ちも全く揺らぎませんでした。
お出迎え後は先住猫たちとはしばし距離を確保しつつ、大きめのケージで現在はゆっくりと過ごしてもらっています。ケージ掃除の際に部屋の探検をはじめても、穏やかで懐っこく非常に良い子!お出迎え後の初の土日となり、本日に家族会議をして名前を決めようと考えています。
初めて猫ちゃんを家族にと考えている方、私のように先住猫がいる方。猫ライフを望んでいらっしゃる方々にオススメしたいブリーダー様です。
この子が可愛いのはもちろんのこと、新たな家族を迎えられたことにより、先住猫たちそれぞれの個性も一層より輝いてくれているように感じられ、小林ブリーダー様とのご縁や会話がそうさせてくれたと確信しています。
私や家族の意思や意見も尊重してくださった上で、猫ちゃん達にたっぷりの愛情を注ぎ続けている小林ブリーダー様だからこそ、こんなにも暖かい気持ちになれているのだと感じられています。
トイレもしっかり出来ています。ご飯もきちんと食べてくれています。今後の身体の成長やこの子らしい個性の成長も楽しみでなりません。
重ね重ね小林ブリーダー様に感謝の気持ちでいっぱいです。

おとぎ話に出てくる様なシャルトリューオンリーのお洒落なキャッテリーに家族で訪問しました。キャッテリーは猫達が自由に歩き回り、仔猫もオーナー様も幸せそうに見え、騒がしい子供連れにも関わらず親切丁寧に対応して頂き、こちらでお迎えしようとすぐに決めました。
当初考えていた仔猫は先に決まってしまい、子供が気に入った子を迎える事にして、お迎えの日を家族でワクワク準備しながら待っていました。帰りのロングドライブも静かでいいこにしていましたし、我が家には犬もおりますが、2日目にして仲良く鼻を突き合わせて挨拶ができました。今は仔猫が遊びに誘って2匹で追いかけっこをしたり、犬が水を飲みに来ると側でじっと見て真似をして水を飲む様子も見られます。
同じキャッテリーの子でも同じ親から産まれた子でも性格は様々かと思いますが、おトイレは上手ですし、ご飯もよく食べ、爪研ぎも決まったところでしています。ブラッシングも嫌がりません。
猫を飼うと決めてからシャルトリューの事を知りました。
物凄く賢く、シャルトリューを調べると必ず書かれているキャラクターそのもので感動しました。そして、この種を検討されている方はこちらのオーナー様からお迎えされる事をお勧めします!どの子も可愛く人間が好きで迷ってしまいますが、良い親から産まれた子なのだとすぐに分かると思います。大らか、好奇心旺盛、人に対して無防備、無警戒で本当に可愛いです‼︎
画像を見てあたりを付けて行っても、実際気に入る子がその子とは限らないので、色々な子を見て触って、ピンときた子が家族の一員になるのだと思いました。
クリスマスにお迎えした我が家にとって、最高のプレゼントとなりました。大事に大事に育てます、yoriとの生活は本当に楽しく癒されています!この度はありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大西敦子ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県川越市渋井

猫舎紹介文

埼玉県川越市でシャルトリューのブリードをしております。

TICA登録のキャッテリーです。

我が家のシャルトリューは、お部屋を自由に行き来しのびのび暮らしております。

お母さんのお腹にいる時から、栄養面、健康面、清潔な環境と全てに於いてこだわりを持ち、家族として愛情を込めて育てておりますので、どの子もとても健康で社会性もしっかりと身についております。

穏やかで賢くて甘えん坊で、いつもにっこり微笑んでいて、さり気なく心に寄り添ってくれる猫ちゃんです。
大切に大切に育てた自慢の子達です💗

一人でも多くの方に実際にシャルトリューに触れて、その素晴らしさを知って頂けたら嬉しいです。

是非、我が家のシャルトリュー達に会いに来て下さい。
お待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大西敦子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

猫ちゃんを飼育するのが初めての私たちに色々なことを親切に教えていただきました。大西さんはシャルトリュー愛に満ち溢れていて、キャッテリーには沢山のシャルトリューが幸せそうに暮らしています。どの子も人懐っこい性格で可愛く甘えてきたり、子猫が兄弟で遊んだりする姿をゆっくりと見させていただくことができました。最後まで子猫に愛着を持って接している姿を見て、この方からお気に入りの男の子をお迎えすることができて心から良かったなと思います。帰りの車内でもとてもお利口に大人しくしており、自宅に放した後もハンモックでゆっくり寛いでいるので一安心です。自宅に着いたらまず不安にならないように匂いのついた猫砂のあるトイレの場所を教えたり、水にはお湯を混ぜてぬるくして飲ませてあげると良いと教えていただいた通りに実践したおかげだと思います。これから女の子もお迎えする予定なので、末長くお付き合いさせていただけたらと思えるブリーダーさんです。子猫の命名診断もとても良い結果で、嬉しくてたまらない気持ちです。ありがとうございました。

問い合わせの段階からとても丁寧に応対して下さいました。
ブリーダーさんのお宅のシャルトリューちゃんたちは、とても穏やかでのんびりしていたのが印象的でした。初対面の人にも臆せず、スリスリしたり膝の上に乗ってくれる子もいて、すぐにシャルトリューの虜になってしまいました。
我が家にお迎えした子は、初日からよく寝て、よく遊んで毎日元気いっぱいです。慎重派の先住猫と違い、けっこう大胆で物怖じしないタイプのようです。親きょうだい、たくさんの先輩猫さんたちに囲まれてのびのび暮らしていたからなんだろうと思います。おかげで新しい家にすぐに慣れてくれて安心しました。
ブリーダーの大西さんはとても良心的な方で、どんな質問にも誠実に答えて下さいます。
シャルトリューの良さについても熱心に話して下さって、その愛情深さもとても伝わりました。
また、多頭飼いへのアドバイスも大変参考になりました。シャルトリューなら絶対大丈夫ですよ!と太鼓判を押して頂き、心が決まりました。お迎えして本当に良かったです。
このたびのご縁に家族一同感謝しています。本当にありがとうございました。

まるで ぬいぐるみ の様に愛らしい麗乃君を迎え
楽しい毎日を送れて とても幸せです
麗乃君は とても賢く 穏やかで 先住猫とも 直ぐに仲良くなり 社交性が しっかりとある 本当に素晴らしい猫ちゃんです
こんなに素敵な猫ちゃんに育ったのも 大西ブリーダー様の たっぷりの愛情があってこそだと思います
大西様は とても素晴らしい御考えを御持ちの方で
知識も豊富で 沢山の事を教えて頂きました
先住猫の相談にものって下さる 大変御心の広いブリーダーさんです
御自宅に伺った時は 猫まみれになり 至福の時を過ごす事が出来ました
シャルトリューと言う猫ちゃんは 犬派の方をも間違いなく魅了する とてもとても魅力的な猫ちゃんです
一緒に暮らせる毎日が 楽しくて仕方ありません

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
シャルトリューのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
シャルトリューの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。