鈴木さとみブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県袖ケ浦市蔵波台

猫舎紹介文

個人宅でのんびりと繁殖しています。子猫の数も限られていますが、その分産まれた子猫には手をかけ、人に触られることや生活音に慣れるように育てています。ストレスフリーな広い部屋で、親猫達はゆったりと暮らしています。

子猫達は、皆帝王切開ではなく普通分娩で産まれています。親猫に愛情を注がれ、兄弟と元気に遊びながら、自然に育った子猫達です。授乳も2か月まで親猫が行っています。その分親猫の出産回数は制限しています。

子猫はトイレトレーニング済み、ご飯も自力で食べられるよう状態でのお渡しになります。
こちらでの生活は、夜はケージに入れて暗くして就寝。日中は、午前と午後に外で遊ばせ、お昼前後はケージで休ませるスタイルで生活しています。同じサイクルで育てたい場合は参考にされてください。

子猫お渡し際に、匂いのついた猫砂と小さな布片をお渡しします。
新しいお家でのトイレや爪とぎへの誘導や子猫の安定にご利用ください。

また、当猫舎を巣立った子猫達の成長後の様子を、譲渡先のご協力を頂きブログに多数掲載しております。子猫を迎えた後の生活を想像し、また成長した後の姿を思い描きながら、子猫選びの参考にして頂けたらと思います。子猫を迎えてからがペットと過ごす長い生活の始まりです。永く共に過ごせるようご考慮しお迎えください。

健康に留意し、定期的に獣医の診断を受け、血液検査等を行っております。
全頭 遺伝子検査済み 多発性嚢胞腎(PKD)クリア

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鈴木さとみブリーダーへの評価(口コミ・評判)

鈴木さま、この度は可愛い子猫ちゃんをお譲りいただきまして、誠にありがとうございました。
お迎えまでの間、定期的に写真や動画で様子をご共有くださったので、毎日安心して過ごせました。と、同時に早く可愛い子猫ちゃんに会いたくて、ますますお迎え日が待ち遠しくなる一方でした(笑)たくさんの愛情を注いで育ててくださって、ありがとうございました。
兄弟猫ちゃんたちとのびのび暮らしていた環境から一変、急に1人きりで新しい環境に来たので、最初は不安そうにしていました。ですが、頂いた匂い付きのタオルのおかげか、ベッドの中ではぐっすりでお留守番もばっちりできています。また、少量の猫砂も頂いていたのでトイレも完璧です。
おかげさまで、我が家でも元気いっぱい食べて寝て遊んでいます。
これからの子猫ちゃんの人生(猫生)、責任を持って預からせていただきます。たっぷりの愛情で、大切に育てていきます。
子猫ちゃんと過ごす中で、困ったことがあれば相談させてください。どうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。

鈴木ブリーダーには、本当に感謝しています。
初めて猫をお迎えするのですが、忠犬みたいな猫って言われるシャルトリューをお迎えすることに決め、色々なサイトやブリーダーさんを探していました。お迎えする時に使っていた猫砂と匂いのついたタオルを渡しますって鈴木ブリーダーの紹介文に書いてあるのを見て、鈴木ブリーダーさんに決めました。
私が初めて迎える猫は男の子がいいなぁと思っていました。写真で見てたお気に入りの子は男の子だと思って、お迎えすることに決めて、お金も振り込みました。後に実は女の子で、変更できるか聞いたら、快く了承してくれました。変更した子も実は女の子で、、、。
鈴木ブリーダーは、私の気持ちを汲んでくれて、他の子もちゃんと病院で性別判断をしてくれました。唯一男の子だった子を迎えることにしました。ほぼ毎日その子の動画や様子をLINEで教えてくれました。
お迎え間近の健康診断で、お迎え予定の子も女の子だと判明しましたが、毎日動画を見て愛着が沸いていたので、そのまま予定の子猫を迎えました。女の子でも男の子でも、どちらもかわいいんですね。
健康診断やマイクロチップを注射してるところの動画も見れて、安心しました。
話は前後しますが、初めて見学に行った時は、ぐずぐずしてきた息子にテレビを見せてくれたり、近くの公園を案内してくれたりと感謝です。
子猫たちは、親から授乳したり、子猫同士で遊んだりと素敵な環境でした。両親も一緒にいて、将来こんな感じに大きくなるんだなぁと想像ができました。事前に考えていた不安も質問を沢山して消化できました。メールでも色々教えて頂きました。返信も早くて助かりました。
お迎え当日はなるべく子猫に環境に慣れてもらうために、サークル生活をしてもらい、2日目からは少し家の中を探検してもらいました。娘が子猫と遊びたくて猫の様子を見ながら、おもちゃで遊んでいました。おしっことうんちはちゃんとトイレでしてくれて、眠くなったら自分からサークルに戻って寝たりと、とても良い子です。鈴木ブリーダーと、両親猫ちゃん、兄弟猫ちゃんたち、スコ猫の両親のおかげかな。
スコ猫のお母さんが、自分の子じゃないのに、授乳してる写真を見た時はびっくりでした。
これからの猫生活が楽しみです。鈴木ブリーダーさん、ありがとうございました。また、何かあればLINEさせてください。

この度男の子と女の子をお迎えさせていただきました。
初めの数日は警戒して、ケージのそばで大人しく遊んでいたのですが、最近は部屋中を兄弟で追いかけっこをしながら走り回っています。2匹がじゃれあってるいるのをみるのは、最高の癒しです。迎えてよかったなぁと思っています。
私は初めてブリーダーさんから猫をお迎えしたのですが、お家の中でのんびりとゆったりしている猫さんたちの姿をみて、ストレスのない環境で育っているんだなぁと思ったのが決め手でした。お迎えに行けるまで2週間ほどあったのですが毎日2匹の動画を送ってくださったのもとてもありがたかったです。
またわからないことなどはLINEで質問するとすぐに教えていただけるのも、初心者の私には心強かったです。
かわいい猫たちと出会わせていただいてありがとうございます!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

平塚晴美ブリーダー

猫舎所在地

住所:栃木県佐野市船津川町

猫舎紹介文

 田園地帯の長閑な田舎町で、大勢のニャンズと大型犬のゴールデンレトリーバー、秋田犬と暮らしています
春には菜の花の黄色いじゅうたんと化す、土手を目の前にして、家族と ゆったりとした時間を過ごしながら、皆さまに愛される仔猫の育成を心掛けております。
 メインクーンに関しましては、海外のようなワイルドで存在感のある風貌の猫を求めて…今に至ります。
 
 昨年より積極的に勉強のためCFAのキャットショーにも参加しております。

 メインクーンが大好き過ぎるがため
ストイックに自分の好み、成猫に仕上がった姿を想像しながら、まずは子猫の健康からををモットーに日々切磋琢磨してます。
大好きなカメラで、可愛い子はそのまんまの姿を皆様にお届けできるよう、常に傍には カメラです(^.^)
 30年という長い歳月の間に培われた経験と知識という引き出しは備えておりますが、謙虚さだけは忘れずに 猫と向き合いながらの毎日です。
 そんな我が家の仔猫さんにご賛同いただける方
大歓迎です。
 なにぶん生き物ですので、完成した商品ではなく「完全体」は絶対にございません!
 生きているものを迎えるための「心構え」その後に起こるであろう物事など、総合的にお迎えしたいという御意思のもとでお問合せ下さるよう お願いいたします。
 
 表記価格に於いて 価格交渉には応じません。

 よって、神経質な方はご遠慮願います

 手塩にかけた大事な子猫さんを 優しいオーナー様と一生添い遂げられるように 良い御縁をつなげていけたら幸いです
*お問い合わせの際には 簡単なプロフィール:ご家族形態や飼育している動物などが明確なものをご申告いただけると大変ありがたいです。



 
 
 
 

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

小林陽子ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県川越市豊田町

猫舎紹介文

当キャッテリーはCFAとTICAに登録され、シャルトリューを専門にブリーディングして10年になります。
親猫は血統がつまらないよう、海外からの輸入や国内の信頼できるキャッテリーから迎えています。

猫たちは男の子もケージに閉じ込めることなく、リビングやそれぞれの部屋でのびのび暮らしています。
フードや猫用品も高品質の物を使っております。
また、子猫には手厚い生命保証をおつけしております。
お迎えいただいた子猫についてのご相談はいつでもお受けいたします。

子猫は子供同様の大切な存在です。
良いオーナー様とのご縁があり、ずっと幸せに暮らしてくれることを願っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

小林陽子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学前から丁寧な対応をして頂き、猫ちゃんへの愛情がたっぷりと伝わってきました。お出迎えの際も至れり尽せりで、小林ブリーダー様とご縁があり良かったと感じられています。先住猫のことも気にかけくださり、嬉しく思いました。
また、お出迎え後のことも考えてくださり、良い面だけでなく心配な面もきちんと説明をしてくださることも含め、愛情も誠意も感じられ、お出迎えしたいという気持ちも全く揺らぎませんでした。
お出迎え後は先住猫たちとはしばし距離を確保しつつ、大きめのケージで現在はゆっくりと過ごしてもらっています。ケージ掃除の際に部屋の探検をはじめても、穏やかで懐っこく非常に良い子!お出迎え後の初の土日となり、本日に家族会議をして名前を決めようと考えています。
初めて猫ちゃんを家族にと考えている方、私のように先住猫がいる方。猫ライフを望んでいらっしゃる方々にオススメしたいブリーダー様です。
この子が可愛いのはもちろんのこと、新たな家族を迎えられたことにより、先住猫たちそれぞれの個性も一層より輝いてくれているように感じられ、小林ブリーダー様とのご縁や会話がそうさせてくれたと確信しています。
私や家族の意思や意見も尊重してくださった上で、猫ちゃん達にたっぷりの愛情を注ぎ続けている小林ブリーダー様だからこそ、こんなにも暖かい気持ちになれているのだと感じられています。
トイレもしっかり出来ています。ご飯もきちんと食べてくれています。今後の身体の成長やこの子らしい個性の成長も楽しみでなりません。
重ね重ね小林ブリーダー様に感謝の気持ちでいっぱいです。

おとぎ話に出てくる様なシャルトリューオンリーのお洒落なキャッテリーに家族で訪問しました。キャッテリーは猫達が自由に歩き回り、仔猫もオーナー様も幸せそうに見え、騒がしい子供連れにも関わらず親切丁寧に対応して頂き、こちらでお迎えしようとすぐに決めました。
当初考えていた仔猫は先に決まってしまい、子供が気に入った子を迎える事にして、お迎えの日を家族でワクワク準備しながら待っていました。帰りのロングドライブも静かでいいこにしていましたし、我が家には犬もおりますが、2日目にして仲良く鼻を突き合わせて挨拶ができました。今は仔猫が遊びに誘って2匹で追いかけっこをしたり、犬が水を飲みに来ると側でじっと見て真似をして水を飲む様子も見られます。
同じキャッテリーの子でも同じ親から産まれた子でも性格は様々かと思いますが、おトイレは上手ですし、ご飯もよく食べ、爪研ぎも決まったところでしています。ブラッシングも嫌がりません。
猫を飼うと決めてからシャルトリューの事を知りました。
物凄く賢く、シャルトリューを調べると必ず書かれているキャラクターそのもので感動しました。そして、この種を検討されている方はこちらのオーナー様からお迎えされる事をお勧めします!どの子も可愛く人間が好きで迷ってしまいますが、良い親から産まれた子なのだとすぐに分かると思います。大らか、好奇心旺盛、人に対して無防備、無警戒で本当に可愛いです‼︎
画像を見てあたりを付けて行っても、実際気に入る子がその子とは限らないので、色々な子を見て触って、ピンときた子が家族の一員になるのだと思いました。
クリスマスにお迎えした我が家にとって、最高のプレゼントとなりました。大事に大事に育てます、yoriとの生活は本当に楽しく癒されています!この度はありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
シャルトリューのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
シャルトリューの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。