松下京子ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県湖西市白須賀

猫舎紹介文

浜名湖のほとりにあります、静岡県湖西市の自然に囲まれた温暖な気候の中でブリーディングをさせていただいております。
空気の綺麗な自然豊かな場所で、のびのび育った健康で性格の良い、仔猫をみなさまにお届けできるよう、日々努力しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松下京子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』シャルトリューの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

松下京子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お迎えから1週間が経ち、シャルちゃんも少しずつ新しい環境に慣れ落ち着いてきました。
ごはんもよく食べ、夫と一緒にねこじゃらしやボールで遊んだりしています。
触られる事は好きじゃないみたいで撫でると嫌そうな顔をして顔を反らしています…笑(^_^;)
焦らずゆっくりシャルちゃんのペースで馴染んでもらおうと思っています。
シャルちゃんのお迎えまでの間、多少の難関(?)がありましたが、その都度松下様には選択肢をご提示いただき納得してお迎えを決意する事が出来ました。
誠意あるブリーダーさんだと思います。
お譲りいただいたシャルちゃんにうちに来て良かったと思ってもらえるよう、愛情を持って育てていきます。
この度は誠にありがとうございました。

こうのとりセンターにて7月にお迎えしましたが、お迎え当日から現在に至るまで下痢が治らず色々な検査をした結果、猫コロナであると判明しました。
ブリーダーさんのところにいる時は下痢などなくとても元気だったとのことで、移動中に発症してしまったのかもしれません。
下痢のため体重がほとんど増えず生後6ヶ月経ち、体重は2kgなく痩せ気味ではいますが、子猫自体はとても元気で人懐こくて、お迎え当日から教えてもないのにちゃんとトイレでしてくれるので、トイレのしつけ等はブリーダーさんがしっかりやってくれているんだと感じました。
爪切りや耳掃除ブラッシング等も大人しくやらせてくれて本当にいい子です。
下痢であることをブリーダーさんに連絡した後も、いろいろと相談に乗って頂いたり、猫コロナであることがわかった時も報告したらすぐに電話くれて色んな案を検討してくれました。
治療費や通院等が大変ではありますが、お迎え当日にアニコムの保険に入っていたので治療費は一部負担だけで済んでて本当に助かっています。(療法食は保険対象外なのでそこは高くついてますが…)
なので、これから子猫をお迎えする方は万が一の病気等に備えて、最初だけでも保険の加入をお勧めします、、

可愛いシャルトリューの子猫をお迎えして1週間になります。お迎えして最初の3日間は朝になるとギャン泣きしていましたが今では名前を呼ぶと返事をしてくれますし、触るとお腹を出してゴロゴロと言ってくれるぐらい懐いてくれています。とても性格のよい子で、優しく親切なブリーダーさんに大切に育てられていたことがとてもよく分かりました。
一度見学へ行ってからのお迎えでしたがどちらの時も丁寧な説明を受け安心して我が家に迎えることが出来ました。心配な時はいつでもブリーダーさんに聞いてくれてよいと言って頂けたことも嬉しかったです。こちらのブリーダーさんから可愛い子猫をお迎えする事が出来て本当によかったです!ありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

北川とも子ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県三島市

猫舎紹介文

アットホームの小さなキャッテリーですが愛情たっぷり、衛生面や健康に気を配り大切に育んでいます。
見た目へのこだわり、可愛さだけでなく社会性を育み、性格も育てています♬
親猫第一に無理な繁殖はしません!先天的危険な交配一切有りません。
猫種によるスタンダードに沿い性格、見た目も大切に、キャットショーに出す為では無く、家族として愛される存在の子猫をお届けすることに注力しています。(ショーの為のインブリード、ラインブリードいわゆる近親交配は行いません。遺伝子検査では発見出来ない病気や異常など現れやすい為)
親猫はそれぞれの性格を尊重し、目いっぱいの愛情で育てています、みんな落ち着いた優しい子ばかりです♪
清潔を第一に除菌消毒は怠りません、清潔な環境の健康な子猫をご提供致します。
毎日親猫、子猫の健康チェック欠かしません。
おしゃべり出来ないから目配り、心配りはとても重要。
お産も立ち合いママの補助、子育ても共に頑張ります。
親猫も子猫も明るく広々自由な環境を与え生き生きと暮らしています♪
一般的な家庭で、人の手ともたくさん触れ合い育ちます。兄妹や親猫、お友達ともたくさん触れ合い、知らず知らず社会性を身に付けています。
短いけれど、1番大切な幼児期をどう育て、お世話するのかはとても重要です♪自由な環境とは言え出しっ放しはしません、寝る時、休む時はケージでもきちんと過ごせます。
ご家庭にお渡し後ケージもお留守番の出来る子に躾ています♪ケージ飼い推奨では有りませんが多様な生活様式にあわせ自由環境、ケージどちらも大丈夫です(どちらの環境もメリットデメリットございます)
愛するパパママのベビーだから、生涯大切にしてくれる家族の元へお届けしたいです。
身体的な欠点の有る子猫はどんな微細でも生体情報へ必ず掲載します。安心してお取り引き頂けます。
お渡し後も、躾や健康管理等いつでもご相談下さい。
一生付き合えるブリーダーを目指します!
ご不明な点など、何なりとお気軽にお問い合わせ下さい。
全ての子猫を下記項目を完了後お渡し
☆親猫、遺伝子検査クリア
☆トイレのしつけ
☆ご飯はドライ(カリカリ)
☆獣医師による健康診断(検便含む)『無償』
☆三種混合ワクチン1回接種
☆マイクロチップ装着『無償』

JR三島駅6分(新幹線停車🚅) 送迎致します
新東名 長泉沼津ICより車で8分 駐車場完備

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

北川とも子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』シャルトリューの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

北川とも子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

シャルトリューの女の子を迎えたくて、昨年より見学希望をだしていました。
運良く年始に生まれた連絡を受け、この子に決めました。
先住の子犬ともすぐに仲良くなり、一気に賑やかになりました。
2ヶ月で迎えましたが、トイレも完璧でしたし、とにかくよく遊んでいます。
北川ブリーダーには迎えるまでの間、近況の写真を送っていただいたり、見学に行った際にアドバイスを受けたりして、猫ちゃんとの生活をイメージする事ができました。
上品な猫ちゃんとばかり思っていましたが、結構なおてんば娘でそのギャップがたまりません笑。
愛情をたっぷりうけて育ったこの子に出会えて、心から感謝しております。
ありがとうございました。

この度、元気いっぱいのシャルトリューの男の子を迎え入れることが出来ました。
ペットショップではなかなかシャルトリューを見つけられなくこのサイトでやっと見つけて、しかもシャルトリューについて大変詳しい北川ブリーダーと出会えました。私は初めて猫を飼うのですが、一から飼育の仕方を教えて頂きました。飼育開始後も私の質問があったらしっかり教えて頂き、凄く助かってます。トイレもしっかりトレーニングされてて初日から今日まで一切問題無いです。これには非常に助かりました。
食事もしっかりしててとても健康的で北川ブリーダーには本当感謝してます。
性格はめちゃくちゃ甘えん坊です。私が行くとこ足もとピッタリくっ付いてついてきます。可愛さMAXです。
他にもたくさん猫ちゃんが居てどの子も元気で凄く可愛かったです。愛情込めて育てていらっしゃるのが猫ちゃん達&北川ブリーダー見てて伝わってきました。
でも世界一可愛いのは私のシャルトリューですけど。(笑)
こんな素敵な猫ちゃんと出会わせてくれてありがとうございます。これから責任もって大切に一緒に楽しく過ごしていきます。

この度、人生初で猫ちゃんを飼うことになりました。アナログ世代の夫婦は40年近く犬を飼ってきて、猫については全くの無知でした。「猫図鑑」を2冊も買い込み、このサイトもチェックしながら、ペットショップも巡りました。すっかり頭でっかちになっていたある日、北川とも子ブリーダーさんのシャルトリューのお写真を見て、「この子だ!」とその愛らしさと、賢そうなお顔と品に魅了されてしまいました。三島駅近くのご自宅キャッテリーは、本当に何から何まで心配りの行き届いた、美しい空間でした。たくさんの猫ちゃんたちが元気に追いかけごっこをしている様子も存分に拝見できました。そして、お人柄のあたたかいご夫妻が愛情たっぷりに育てておられることが、何よりのポイントだと思いました。縁あって飼わせていただいた子は、二日目で、もう名前を覚えて、呼べば飛んできてくれます。
トイレもきちんと躾ていただいていて、帰宅当日から、ちゃんと自分でトイレの中で出来ています。気持ちも安定していて、ご夫妻や母猫ちゃんの愛情の賜だと感じています。
猫のゴロゴロ音やフガフガ音も知らず、鼻の穴に異物が入ったのかとあわてて、北川ブリーダーさんに連絡してしまいましたが、とっても優しく丁寧に色々教えていただきました。
私たちも、この子を大切に慈しんで参ります。
そして、今後もし、猫ちゃんを飼いたいと思っておられる方がいれば、この北川とも子ブリーダーさんをお薦めさせていただこうと思っています。有り難うございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

河田宏美ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県清須市春日江先

猫舎紹介文

猫好きが高じて始めた動物取扱業、家族経営の小さな猫舎です。

猫の育成、繁殖、販売は動物の愛護及び管理に関する法律に則って行っています。

のんびりとした家庭の中で人懐っこく育った子猫はいかがでしょうか?

猫舎見学をお待ちいたしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

河田宏美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

シャルトリューと暮らしたいという希望で探しはじめて、出逢えた河田様。
私たちは、本当に運が良かったです!!
河田さんが猫ちゃん達を心から愛していることが伝わってきました。
皆さま書かれていますが、こちらが緊張しないよう、気さくに話してくださり、どんな質問でも親切、丁寧に、そして楽しく!教えてくださいました。
お迎え当日は、河田さん、兄弟姉妹、パパママのことが大好きなジョンダくんを我が家へ連れて帰ることに、なんだかこちらが寂しくなってしまいました。
それほどに愛されているジョンダくんを、ここからは私たちが愛情いっぱいに、大事に大事に一緒に暮らしていきたいと思います。
ジョンダくん、本当に人懐こく賢く、愛嬌もあり、とっても良い子です。
素晴らしいブリーダーの河田様との御縁に感謝します。
ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
※写真は、帰宅から数時間後、小さなカゴが気に入って、そのまま寝てしまったジョンダくんです。

猫舎見学から当日のお迎えまで、親切丁寧な対応をして頂き、感謝でいっぱいです。帰りの高速道路でも、ミャーミャーと寂しそうに泣いていましたがそれも最初だけで、すぐに眠りましたzzz
家に着いてから、お水をガブ飲みし、ドライとウェットを混ぜたフードを半分ほど食べ、その後すぐにトイレでうんちしましたww
好奇心旺盛であちこちウロウロ。さすが末っ子ちゃん♡
二段ケージの上まで登っては降りられずミャーと呼ぶ。
そのうち、登ったり降りたり(半分落っこちたり)と、お転婆ぶりを発揮し、急にスイッチが切れたように寝ましたzzz笑!
もう、その寝顔の可愛い事♡
家族の一員に迎え入れられて本当に幸せです!
河田ブリーダー、グリちゃん達を愛情いっぱい育ててくださりありがとうございました。これからは私たち家族が目一杯の愛情を注いで行きたいと思います♡

河田様には、母猫が妊娠中からお世話になりました。
生まれた日からよちよち歩き出す様子、おもちゃで元気いっぱい遊べるようになるまで、河田様とのやりとりやブログを通して見守ってきました。
そのため引き渡し当日は感慨深く、また仔猫ちゃんを引き離す切なさと次は我が家を最も安心できる場所にしなくてはとの責任感でいっぱいでした。
迎えた仔猫ちゃんは、当日からご飯をモリモリ食べ、しっかりトイレで排泄もでき、河田様の愛情たっぷりの子育てのお陰だととても感じました。
今日で3日目ですが仔猫ちゃんは元気いっぱいで、家中を探検したり、お気に入りスポットを見つけてはお昼寝してみたり、我が家に慣れてきているようで嬉しいです。
子供達も可愛いくて仕方ない様子で、遊んだり抱っこしたり、寝ている時もこっそり添い寝してみたりと、ひとときも側を離れられないでいます。
河田様には帰宅後も猫ちゃんの健康管理に大切なことなどなど、丁寧に説明頂き、今後も困った事があれば相談させて頂けるとの事でとても心強く思います。
河田様より子猫ちゃんを迎え入れる事が夢でしたので、今回現実になりとても嬉しく、また希望通りの可愛い仔猫ちゃんと期待以上の対応をしてくださる河田様に心から感謝しています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
シャルトリューのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
シャルトリューの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。