長尾和子ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府大阪市港区夕凪

猫舎紹介文

当方は、世界三大ブルー猫の一種であり、フランス原産唯一の猫シャルトリューを猫では家族でいます。

また、2018年12月より猫アレルギーが発症しアレルギーが出にくいサイベリアンも家族にはいってもらいました。
優良血統を探してより良いサイベリアンをと考えてます。
もちろんシャルトリューも辞めるつもりは有りません。アレルギーもお薬を飲んでマシになってるくらいで収まってますのでこれまでどうり愛情を持ってチビ達に接しております。
犬の美容室もしていますので手が離せない時があります。
又猫出産中もつきっきりになるのでお問い合わせのお返事が遅れる場合がありますが必ず返信させていただきます。
※メールのみでお見送りされる場合は最後までご連絡下さい。

シャルトリューはとても飼いやすくお利口さんだと思ってます。
猫質はもちろん、親猫、一緒に暮らす犬の健康面や衛生面は気をつけています。仔猫は母猫の愛情やたっぷりの母乳でいつも元気です。離乳期特に気をつけています。兄弟は色々な性格なのでその子に合わせてます。いっぱい遊んでしっかり食べてセミコビーらしくなるようご飯の制限などはしていません。またほとんど鳴かないし攻撃的なところもないので、多頭飼育にも向いてると思います。

サイベリアンはお手入れはしなくてはなりませんが、小さい時から良く触っているのでブラッシングやシャンプーも手こずることは無いかと思います。

手先が器用なので、シャルトリューだけの時には見たことの無い笑えることなどしてくれます。
1人で何もかもやってます。出産後は疲れが出ますが、チビ達を見ると吹っ飛びます。
ご見学の際、ラフな服装をお勧めいたします。ニット系などは猫ちゃんを抱いたりした時に爪でニットが出てしまう可能性があります。かしこまるような店では無いので。
☆シャルの場合は特にご家族にアレルギーが無いか事前にチェックしてください。
☆ご見学はご家族に迎え入れる意思のある方でお願い致します。アレルギーチェックの場ではありません。☆ご購入意思の無い方のご見学はご遠慮ください。説明や子猫ちゃんをしっかり見てもらう為に時間を設けています。
宜しくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

長尾和子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は元気で可愛い仔猫とのご縁をいただき、感謝申し上げます。好奇心旺盛で人懐っこく、連れ帰ってすぐにみんなの人気者になっています。
お迎えの日まで、毎日の様子を動画で送っていただき、日々愛情をもって育てていただいていることが大変よくわかりました。
長尾様は豊富な知識と経験をお持ちで、こちらの質問に対しても的確に回答いただけました。また、連れ帰ってきて早々、ハンモックの不備をご指摘いただきました。大事に至る前に対応することができ、心より感謝申し上げます。
長尾様は、非常に信頼のおける素晴らしいブリーダーだと思います。
わからない事があれば相談させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

以前、うさぎを5年程飼っていたのですが亡くなり次の猫を飼う事を悩んでいました。思いきって面会をして正解でした。長尾ブリーダーさんの素晴らしい人柄と日々大切に育成して下さる姿に信頼がおける方だと感じすぐに長尾ブリーダーさんに全てお任せしようと決めました。日々のはなちゃんの様子をLINE頂き毎日の様子や成長が目にみえて安心出来ました。はなちゃんを迎える当日迄、爪切りの実技迄分かりやすく教えて頂きありがとうございました。シャンプーや爪切り、日々の活動レベル迄、注意事項迄分かりやすく教えて頂き、本当に安心しました。はなちゃんのご飯や日頃遊んでいたおもちゃ、臭いのついたタオル等、すぐに新居ではなちゃんが馴染めるよう何から何までご配慮頂きました。本当に感謝です。これからもわからない事だらけですが、末永く宜しくお願い致します。

うちのサラを今日まで大事に育てていただきありがとうございました。おかげさまで,初日から元気に飛び回っています(びっくり!)。トイレのしつけはもちろんのこと,人にも慣れさせていただいたようで,新しい環境と家族に興味深々の様子です(若干ビビりながらです それがまたかわいい笑)。長尾さんからいただいたアドバイスは長年のご経験に基づいた重みのあるものでどれも大変参考になりました。また,絶対守るべき事項,と飼い主の判断で決めてよいことを区別して説明していただいたので,育て方について考えを整理することができました。とはいえまだまだちびっこでこれからも相談に乗っていただくこともあろうかと思います。引き続きよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで大阪府の
シャルトリューのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで大阪府の
シャルトリューの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。