菊地原真澄ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県長生郡長柄町上野

犬舎紹介文

ブリーディングに関わり既に20年を超えました。当初は多くの犬種のブリーディングをしていましたがただカワイイだけのブリーディングに疑問を感じ、犬種を限定し犬種標準をもとに我が家の犬の欠点などの改善に心がけ、その結果を見るためにドッグショーに参加し今では自家繁殖犬でチャンピオン犬も多数作出しています。
こだわりを持ち骨格、構成の良い心身ともに健全な子を送り出せるようにブリーディングしています。
また、ブリーダーは犬種の維持発展が務めと思っているのでミックス犬の繁殖はしていません。
子犬が小ぶりであることや、極小犬に仕上がるという理由だけで犬の価値、値段を決めるようなことはせず、あくまでスタンダードを理想とし、そこにどの位近づけているかが犬の価値と考えています。
現在はMシュナ、Tプードルの専門犬舎です。

トイプードルについて体重を基準に区別するティー、タイニーなどの表記の仕方はせずに本来の基準である体高(28cmまで)を基本に考えていますのでイメージに近い成犬などをご覧頂きながらご説明申しあげます。

子犬の見学の際は基本的にお問い合わせを頂いた子犬のみの面会となります。
子犬にはそれぞれ特徴が有るので希望犬が希望者様に合わない場合は別の子犬もご紹介可能ですが当方はペットショップではないので多くの子犬の中から自由に選んでくださいとご提案することはほぼないのでご了承ください。
また、ご希望の犬種がご希望者と相性が合わない場合もございますのでその際はもう一度犬種選びから再考をご提案することもあります。
長い時間を共に暮らす上で相性の合わない犬種を無理に迎えた場合後に問題が生じる場合が考えられますので。
細かなご相談ごともお受けいたしますので子犬お迎え後はいつでもご連絡をお願いしています。

見学の申し込みの前にご家族内の意見を一致させてからお問い合わせをお願いします。
見学の予定を入れてからのキャンセルは場合によっては別のお客様へも影響が出ます。良く検討してお申し込みをして下さい。また、他所の子犬と並行して当方の子犬も見学検討するのはお辞め頂きたく思います。
どの子であろうと気持ちがしっかり固まってから一つ一つ結論を出して最良の子を選んでください。

※みんなのブリーダーに移動します

上神田千秋ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県船橋市

犬舎紹介文

保育士の様な優しいスタッフ達と共に、1匹1匹に愛情を込めて、大切に育てております。

※みんなのブリーダーに移動します

深澤文子ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県八街市滝台

犬舎紹介文

犬たちは家族と一緒に家の中や庭で自由にのびのびと過ごしています.
衛生面、栄養面など犬たちの健康に充分に配慮するよう努めています。
獣医さんと相談しながら計画的に母体に無理のないように繁殖をしています。
(母犬は基本、6歳までに繁殖を引退します。)
お譲り後もご質問、ご相談をお受けしています。

※全国にはまだ飼育放棄され殺処分を待つ犬や新たな飼い主を待つ保護犬たちが多くいます。
ブリーダーの責任としましては、お譲りした子犬がそういった不幸な境遇にならないため、
当方では以下の条件を承諾された方のみにお譲りしています。

ご家族全員が犬の飼育に賛成している。(犬アレルギーの有無の確認)
犬をご家族の一員として生涯飼育に努めていただけること。
お住まいの賃貸住宅その他の共同住宅におきましては犬の飼育が許可されている、室内飼育であること。
お渡し後も子犬の様子などお尋ねして、お答えしていただける方(写真の送付など)末永くお付き合いをしていただけるご家庭のみにお譲りしています。
毎日長時間お留守番生活になる場合はお譲りができませんので、ご了承ください。
単身者の場合は在宅勤務の方のみ、また万が一に備えての犬の預かり先があること。
飼育が困難になった際には、当方にまずご相談ください、また所有者、飼育先が変わった場合に、住所等連絡先を
お知らせいただけること。
上記、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

深澤文子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

バブーをお迎えすることができて、感謝しています。
深澤さんはお会いするだけでほっとするような方で、初めて見学に行ったときに、こんな環境で育つ犬たちは幸せだなぁと感じました。犬の幸せをとても考えていらっしゃる方だと思います。
はじめは不安もありましたが、犬を飼うのが初めてのわたしにもわかりやすく、一つ一つ丁寧にアドバイスをくださり安心して準備を進めることができました。
アフターフォローもしっかりとしてくださるので、色々と相談に乗ってもらえ本当に心強かったです!
お陰様でバブーはすごく落ち着いていて、たまに失敗はありますがトイレトレーニングも3日でほぼ終わってしまいました。
ブリーダーさんのところで愛情をたくさん受け取ってきた子なんだな、と感じます。
プードルを検討している方には本当にお勧めしたくなってしまうブリーダーさんです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで千葉県の
ミニチュアプードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで千葉県の
ミニチュアプードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。