飯島里惠ブリーダー

犬舎所在地

住所:東京都府中市若松町

犬舎紹介文

目が届く様小頭数で、一般家庭と同じよう家族みんなで一緒に過ごしています。

健康管理も
遺伝子疾患 PRA の検査をし、
交配前、年に1回、健康診断も行って、母犬の体調を留意し、無理のないブリーディングを心がけております。

※みんなのブリーダーに移動します

飯島里惠ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ミニチュアプードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月23日更新

恵比寿亜子ブリーダー

犬舎所在地

住所:東京都大田区萩中

犬舎紹介文

皆様に可愛がって頂ける性格の良い
健康な子犬を安心してお迎え頂けます様
日々、親犬達の衛生、食事、健康管理にも目を配り

親犬達の体調を考慮し計画的にブリーディングしてます。

生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております。

※みんなのブリーダーに移動します

小出広美ブリーダー

犬舎所在地

住所:東京都港区芝

犬舎紹介文

トイプードルにもブルーマールがいるんです!
アメリカ、オーストラリア、カナダにはいるんです!
日本では我が犬舎の父犬と弊舎で生まれた子犬合わせて20匹いるかいないか。。。とーっても貴重な毛色です!
アメリカに住んでいた時にトイプードルのブルーマールカラーに出会い驚きと感動でした。
ブルーマールとは大理石の色を意味し、とても魅力的な毛色です。父犬の中にはブルーマールでブルーアイがいます。
米国でもブルーアイの犬を見た米国人は「なんて綺麗な青い目をしているの!素敵ね!」と言います。
この貴重な因子を持った父犬達で日本で繁殖をしようと準備してきました。
父犬達は、AKC所属でしたがJKCへ移籍完了!
DNA登録完了!
トイプードルはDNAが作り出す芸術。
マール遺伝子はもっと素敵なトイプードルを作り出すDNAです!
マール因子が毛色に出たり、目の色に出たり、毛色と目に出たり。。。

マールの偏見がなぜあるのか突き止めました。
マール同士を交配させてはいけないのです。
ダブルマールは高確率で先天性疾患が出ます。
ですが、犬の病気はマールに限った事ではありません。
先天性疾患を持っている犬種もいます。

帰国し日本でも自宅での飼育、繁殖ですので親犬、子犬につきましても健康面、衛生面でも十分に管理しております。
小型犬、特にトイプードルに多いとされるPRAの遺伝子検査も米国にて血液検査済みです。
父犬の各種証明書は見学にお越し頂いた際に原本をお見せ致します。
特殊な毛色の為、高額となりますので、お迎えをご検討の方はじっくりとお考えくださいませ。
マールは優性遺伝ではないので、出産時に必ずブルーマール、チョコレートマールが産まれる訳ではありません。

*家庭犬と同じような環境で飼育しています。
月齢の若い時にお譲りしないのは先天性心疾患がないかを観察するためです。
必要最低限の躾をしてお譲りしております。
過去にお譲りしました方々のコメントが私が希望とする結果だと思っています。
環境の変化で、なかなか本領発揮出来ない場合もありますが、ワンコちゃんへの接し方で随分変わります。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで東京都の
ミニチュアプードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで東京都の
ミニチュアプードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。