岡本恵子ブリーダー

犬舎所在地

住所:兵庫県西宮市苦楽園四番町

犬舎紹介文

フラットコーテッドレトリバー専門のアットホームなブリーダーです!

※みんなのブリーダーに移動します

岡本恵子ブリーダーのおすすめ子犬

片田喜世一ブリーダー

犬舎所在地

住所:滋賀県甲賀市土山町大野

犬舎紹介文

★平成ケンネル 昭和63年設立
滋賀県甲賀市の自然の中でのんびり犬達と生活しています。
新名神高速道路甲賀土山ICから10分、西名阪上柘植ICから20分です。

スポーティングドッグ、フィールド系鳥猟犬の専門犬舎です。
鳥猟犬・トライアル犬の訓練、管理、ブリーディングを専門としており、
フィールドトライアルという競技にも参加しております。

また私自身、フィールドトライアルのプロのハンドラー(調教師)もしておりますので、
しつけや飼育等も、相談があれば経験からアドバイスさせていただきます。

当犬舎で扱う犬種は、狩猟やフィールド・トライアル以外に
アジリティやフリスビー競技等にも活躍でき、
また家庭犬としても大変優秀です。
ワンちゃんとの生活を楽しんでいただける方をお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

片田喜世一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

事前の電話のやり取りが明るく丁寧で、お迎え日まで楽しみに待っていました。
当日も綺麗なお部屋で見学予定の子犬を準備して待っていてくださり、準備していった質問にも丁寧に答えてくださりました。
調教師もされている方なので、その点からも躾などに関して沢山教えてくださり安心して子犬の引き取りを決めることができました。
事前にシャワーに入れて清潔にしてくださり、ぬいぐるみとドッグフードのプレゼントも頂けました。
いつも使用されているドッグフードもお安く購入させて頂き大容量でしたので助かりました。
ワクチンや健康診断の結果も説明してくださり、次回のワクチン予定日なども丁寧に教えてくださりました。
帰りも最後までお見送りくださり、関東から時間をかけ行った甲斐がありました。安心できるブリーダーさんに出会えて本当に良かったです。
子犬はお家に帰ってきてから、食欲旺盛、元気いっぱい遊んで、しっかり眠っています。
初日からうんちおしっこもトイレシートで出来たのは、片田さんと片田さんが育てた母犬のお陰だと思っています。
良いブリーダーさんに出会えて本当によかったです。

みんなのブリーダーでフラットコーディットレトリバーを探していたところ、奈良のブリーダーさんのフラットコーディットが出て居ましたが、予算的に難しく、諦めていたところ、片田喜世一ブリーダーさんのフラットコーディットが載っているのを見て夜22時過ぎにおメールさせていただきました、明日15時ごろに仔犬を見せて頂けないかと急なお願いをしてしまいましたが、翌日朝に本日15時にお待ちしますと返信いただきました、無理だなとおもっていたので、ビックリしました、寝起きで急いで支度して、横浜から滋賀県まで一気に行きました、着いた時には雨も降っており、ブリーダーさんは車が来たのがわかって出迎えてくれました、とても気さくな方で、こちらも緊張しないですみました、世間話から犬の話はとお話も上手でフラットコーディットを飼ったらこうかな?ああかな?と思って居ましたが、違くて、犬との生活は犬に合わせるのでなくて自分に合わせれば良いよと、言って頂きました、あぁーそうなんだ、一日2時間とか散歩じゃ無くていけない日は行かなくても良いんじゃないと言ってくれました、餌の事や、ワクチン、ICチップ、狂犬病ワクチン、登録時期などをわかりやすく説明して頂きとても感謝しております、またワンとの生活で分からないことが有りましたらお教え願いたいとおもっております。

※みんなのブリーダーに移動します

牛田孝子ブリーダー

犬舎所在地

住所:兵庫県加古川市米田町平津

犬舎紹介文

一般家庭の小さな犬舎です。大好きなフラットコーテッドレトリーバーと海や川そして雪遊びなど日々楽しく生活するとともに、良きフラットのブリーディングに日々努力しています。
そしてスタンダードに拘りドックショーにも出陳しています。
当犬舎から巣立った子供達には、JKCチャンピオンになった子やショーチャレンジ中の子もいます。
定期的にファミリー会も開催し、みんなで集まり楽しく遊びフラットライフを満喫しています。
また当犬舎は子犬や親犬の健康・衛生面には十分に留意してブリーディングをしている為
親犬はDNAclear・股関節clearのみのブリーディングです。
子犬達は獣医師の健康診断を受けてからのお引渡しとなります。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで関西・近畿の
フラットコーテッドレトリバーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで関西・近畿の
フラットコーテッドレトリバーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。