「第八回どうぶつ川柳」へのご応募ありがとうございました!

■応募期間
2023年7月5日(水)~7月31日(月) 23:59
※応募は終了しました

■結果発表
入賞作品が決定いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
入賞作品は以下からご確認いただけます。
第八回どうぶつ川柳 入賞作品を発表!

また、ご応募いただいた全作品を「第八回どうぶつ川柳」特設HP でご覧いただけます。

入賞作品に選ばれた方には、世界に一つだけのオリジナルグッズをプレゼント!

「どうぶつ川柳」にご応募いただいたすべての作品は、特設ページにてご紹介いたします。

また、優秀賞として厳選された10名様にはハンドタオルが、佳作に選ばれた40名様には、ステッカーがプレゼントされます!
どちらもご応募いただいた川柳とお写真がプリントされた、世界に一つだけのオリジナルデザイン。
お出かけ先でも、いつでもわが子をそばに感じられます。
※賞品画像はイメージです
※お色(川柳の背景色)は運営事務局でお写真に合わせてお選びします

過去の傑作選(作品例)

▼わが子に癒される気持ちを表した一句
▼何気ない暮らしの1コマも立派な川柳に
▼わが子に「キュン」とした瞬間をとらえた一句
▼思わず笑顔になってしまうようなほっこりエピソードも大歓迎!
わが子への想いを川柳にすることで、改めて愛おしさを感じられるはず!ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。

第八回どうぶつ川柳 入賞作品はこちらからご覧いただけます。
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。