庄司美幸ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都練馬区中村南

猫舎紹介文

🌳小さな命に、深い愛と誇りを🌳
北欧の森を思わせるノルウェージャンフォレストキャットたちと、静かな時間を紡いでいます。
一匹一匹の個性を大切に、心から幸せを感じられるよう育てています。

ノルウェージャンフォレストキャットは、北欧神話に登場する愛と豊穣の女神フレイヤと深い縁を感じさせる猫として語られることがあります。
森に生きる大きな猫たちが、女神の戦車を牽いていた――そんな物語が、今も静かに残されています。

北欧原産のこの猫種は、野性的な見た目とは裏腹に、とても優しく穏やかな大型猫。
そのギャップに、私はすっかり魅了されました。

私とノルウェージャンフォレストキャットとの出逢いは、友人のブリーダー宅で暮らす、それはそれは美しく大きなチャンピオン猫でした。
その姿に心を奪われた瞬間、「私もチャンピオンにゃんをつくりたい!」と叫んでいたのを、今でも覚えています。
そんな思いを胸に、小さなキャッテリーを始めました。

猫たちはペットではなく、家族の一員です。
日々の暮らしの中で、人との関わり方や社会性を丁寧に育みながら、健康・性格・美しさの三つを大切に、愛情を込めて育てています。

譲渡にあたっては、猫たちの幸せを最優先に考え、ご家族との相性や環境をしっかりと確認したうえで、安心してお迎えいただけるよう、誠実にご対応させていただきます。

「この子だ」と感じていただける、一期一会のご縁をお届けできれば幸いです。
どうぞ、静かな森のような子猫たちに、会いにいらしてください。

※みんなのブリーダーに移動します

庄司美幸ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

佐久間久弘ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都江東区永代

猫舎紹介文

メインクーンとの出逢いは2008年、もともとこだわりの強く、ペットとしてTICAのブリーダーさんからとても美しい男の子をお迎えしました。家族として一緒に暮らしながら、すっかりメインクーンに魅せられ、興味のむくまま学び、公認の資格をとり、地方自治体に申請し、米国TICAにキャッテリー登録…気がついたらブリーダーになっていました!
TICAが定めるメインクーンのスタンダードに基づき、より美しく、より健康で、気立ての良い子猫たちの育成に努めています。米国TICAのキャットショーにも出陳し、TICA 2017-2018年度キツングループ(子猫部門)では、わが家で生まれた男の子 FEILONG)がアジアリージョンで全猫種 約300頭を超える出陳数の中から1位に入賞しました。

僕のキャッテリーの子猫たちの魅力は美しく健やかであることはもちろん、なんと言ってもハチャメチャに人懐っこい性格!ぜひ見学にお越しいただき、実際に見て、触れて、遊んで、見学者さまの理想の猫ライフを思い描いてみて下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

佐久間久弘ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

佐久間久弘ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーの佐久間様から9ヶ月のメインクーンの男の子をお迎えし、2週間が経ちました。先住の犬・猫がいる環境でしたので馴染めるか心配していましたが、人懐っこい子で家族には数日で慣れてくれました。また、先住との接し方もとても上手で、先住の犬・猫4匹との距離も1週間程で縮まりました。今ではみんなで並んでご飯を食べたり、同じベッドやソファで寝そべったりしており、心配していたような相性の問題もなく、とても楽しそうにしてくれています。帰宅時にはしっぽをぴんと立てて優雅に歩いて出迎えてくれて、とっても可愛いです。カッコ良くて、社交的で性格の良い、とても素敵な猫ちゃんをお迎えできて家族全員喜んでおります。この度は本当にありがとうございました。我が家へ来て幸せだと思ってもらえるよう大切に大切に育てていきます。

お迎えから1ヶ月経ってすっかり我が家に慣れてくれました!
先住のミニチュアダックスがいるので仲良くなれるか心配していたのですが、意外と早く打ち解けてくれました。最初は犬が近づくと威嚇して逃げ回っていましたが、1週間ほどかけて少しずつ打ち解けていき、今では追いかけっこし手遊んだり隣で寝たりするようになりました。
ブリーダーの佐久間さんはとても熱心な方で、メインクーンのことや飼育の注意事項についてだけでなく、保険やオススメのグッズ、犬との共存のアドバイスまで幅広くたくさんのことを教えてくださいました。
特に「頼れる実家になりたい」と仰っていたのが印象的で、お迎えした猫ちゃんのことだけでなく家族になる私たちのことまで気にかけてくださいました。
また、猫舎にいた猫ちゃんたちはプロフィールに書いてあった通りみんなとってもフレンドリーでした。
見学のときもお迎えのときも、たくさんの猫ちゃんと触れ合うことができました。
猫ちゃんの育った環境や一緒に暮らしている他の猫ちゃんを時間をかけて見学させてもらえたので、お迎えした後のイメージをふくらませることができて良かったです。
最高に可愛い家族をお迎えできて大満足です!
佐久間さんありがとうございました!!

ルークのお引越しは電車での移動でした。久しぶりの仔猫ちゃんで嬉しさ半分、心配半分でした。初日の夜寝室に連れて行くと、ベッドに飛び乗りました。既に夜中の1時30分です。
枕元に横になったら直ぐに喉をならして寝入りました。 とても疲れていたのでしょう。私も側に寄り添い、気がついたら腕の中に移動して 私にピタリとついて寝息をたてていました。
とても愛されているような気持ちになり、たくさん愛してあげたくなりました。
日が過ぎるにつれ私のストーカーになりました。キッチンにいる時には足元に横になっているので、すり足で動いています。
origin & ziwi を食べる時はゴロゴロと喉をならして食べるけれど、私がそばに一緒に居ないと食べれない子になってしまいました。
"ルーク" と呼ぶと、何処にいても跳んできて ヒザに跳び乗りオヤツを食べます。一個ずつ口に入れてあげると、目を閉じて "おいしい" と食べるので、ついもう一個あげてしまいます。
跳びはねているルークなのに、私が顔を近づけると、爪をしまって肉球でソッと頬を撫でてくれます。とても優しい子です。運命の出会いと感じます。
このようにすばらしい気だての子に育てて頂きありがとうございました。
3ヶ月なのに2.85kgで、一日に2〜3回ウンチをしてすくすくと育っています。
佐久間さんの力強く優しい握手、忘れずにルークと楽しい毎日を過ごしていきます。

※みんなのブリーダーに移動します

佐野由布子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都八王子市

猫舎紹介文

国際猫登録団体TICAに所属する小さなキャッテリーです。

ベンガル、アメリカンカール、キンカロー達と暮らしながら、一頭一頭に愛情を込めて育てています。

ベンガルの中心となるパパ猫は、TICA最高位タイトルRW SGC(リージョナルウィナー スープリームグランドチャンピオン)を獲得しています。

健康面や性格面にも配慮し、猫初心者の方から多頭飼育のご家庭まで、それぞれのご家庭に合った素敵なご縁を大切にしています。

⭐️子猫をお渡しして終わりではなく、その子が新しいご家族のもとで幸せに暮らしていくことを大切に考えています。

お迎え後からが本当のお付き合いの始まりだと思っています。

それぞれのご家庭の環境が違うように、猫にも個性があります。

お食事のことや日々の小さな疑問など、お迎え後に何かあってもなくても、お気軽にご相談頂ければ嬉しいです❤️

また、子猫達が新しいご家族のもとで安心して暮らしていけるよう、お迎え前には飼育方法や健康管理、法令に基づくマイクロチップ登録などの各種手続きについてご説明しております。

猫ちゃんの生涯に関わる大切な内容ですので、お時間を頂くこともございますが、ご理解頂けますと幸いです😊

⭐️私の実家は、長年ブリードを続けている大規模キャッテリー兼ケネルです。

付属動物病院との連携もあり、健康管理にも力を入れています。

東京駅からJR中央線で一本。
最寄り駅は日野駅・豊田駅です。

良いご縁がありますように❣️

※みんなのブリーダーに移動します

佐野由布子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

佐野由布子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

サイトで一目惚れし、次の日にはオンライン見学をさせてもらい、直接会ってはいませんでしたがその日のうちに決めさせて頂きました。
子猫の状態や先住猫との接し方等、親切に話を聞いて頂き悩んでいた色々な問題も解決出来ました。
迎えに行った日、他の猫が数匹居てどの子も可愛かったです。
先住猫と相性が良かったようで3日目ぐらいから元気よく一緒に走り回っています。
3日目には登れなかったソファやテーブルの上も1週間目の今ではなんなく登っています。
先住猫のご飯まで食べますし、排泄も上手に出来ています。
とても良い子を迎えられ、これからも
元気に育てて行きたいと思います。
今後とも何かあれば相談させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
この度は色々、ありがとうございました。

当初はベンガルがかわいいなぁと思い、佐野さんにお問い合わせをさせていただきました。
佐野さんの猫ちゃんに対する誠実さにハッとさせられ、生き物をお迎えすることについて夫婦で真剣に考えてお迎えの決断ができたと思っています。
今回は初めての猫のお迎えであることや、小さい子供もいることから、キンカローをおすすめいただき、とってもかわいいお顔の1歳過ぎの男の子をお迎えさせていただきました。
お迎えにあたり必要な物をご案内いただいたり、お迎え後も分からないことがあったらご相談にのって頂けるとのことで大変ありがたいです。
いつかは念願のベンガルちゃんもお迎えできたらいいなぁと思います。
ありがとうございました!

先住猫が1月に急逝し、寂しくてたまらず、「似た子の写真や動画があれば。。。」とサイトを見始めですぐに目に飛び込んできたのが、佐野ブリーダーさんの猫ちゃんでした。お迎えの覚悟が出来ないまま、問い合わせした私に、とても優しく対応して下さいました。先住猫の話では、電話の向こうで泣いて下さっていて、子猫達の可愛さだけではなく、佐野ブリーダーさんの猫ちゃん愛とその優しさに惚れ込み「お迎えするなら絶対にこちらで❣️」と、あっという間にお迎えを決意することになりました。
お忙しい中、色々と私のわがままを聞いていただき、お迎え当日は新大阪まで来ていただきました。道中の動画もスマホで送って下さり、速攻保存し今も繰り返し見返しています📸
お迎え後も、わからないこと不安なことがあれば、すぐに相談にのっていただき、安心して子猫😺との幸せな時間を満喫することが出来ています✨
子猫😺と佐野ブリーダーさんとの出逢いに、本当に感謝です。ありがとうございました💖💖💖

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで東京都のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。