高橋知子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都中野区白鷺

猫舎紹介文

都内にある小さなキャッテリーです。我が家の猫達は家庭内で伸び伸びと生活しています。子猫の譲渡は生後約3ヶ月を目安に行い、それまでは母猫の側で社会性を学ばせております。
キャットショーにも積極的に参加しており、アメリカに本部があるCFAやTICAに登録しています。

※みんなのブリーダーに移動します

高橋知子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月22日更新

高橋知子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

2匹目の猫ちゃんを迎えるにあたり不安もありましたが、とても丁寧に対応していただきました。
子猫ちゃんは、初日こそ緊張していたものの思っていたよりすぐに慣れ、たちまち我が家のアイドルになりました。
トイレも教える事なく先住猫が使っている物を最初から使う事ができていてこちらを驚かせました。
抱っこも全く嫌がる事なくお膝の上でひっくり返って寝ている姿を見ると顔が緩みっぱなしです。
先住猫はペットショップで迎えあまり抱っこも好きではないので、育て方で全然違うのだな、髙橋さんご姉妹に本当に大事に育てられたのだなと思いました。
今回よい縁に恵まれてよかったです。これからもまたよろしくお願いします。ありがとうございました。

高橋様、大事なお子様🐈を譲って下さり本当にありがとうございました!
譲渡時にもお手製のベッドやオモチャ、仔猫用のロイヤルカナンを頂き感謝しています🙇‍♀️
キャッテリーに伺った時色々お話を聞けて良かったです。
ロシアからも猫ちゃんを輸入してると聞いて凄いなぁ😳と興奮してしまいました!
どの子も骨がしっかりしていて佇まいからオーラを感じました⭐️
接待部長のモアちゃんがあなた達大丈夫?と様子をうかがっていてとっても可愛いかったです(笑)
譲って下さったテンテン君とっても元気で家の中を駆け回っています💨
キャットタワーも気に入ってくれた様でもう1番上まで登れる様になりました👏
走り回った後は電池が切れてしまった様にバタンと寝てしまいます😆❤️‍🔥
先代の猫を亡くし元気を失っていた両親も元気を取り戻しました❣️
テンテン君のパワーに負けないように長生きしなきゃです❤️‍🔥
本当にありがとうございました😊

ご縁がありましてとても可愛い子猫をお迎えさせていただきました事、ありがとうございます。
見学で伺わせていただいた時もとても親切に対応してくださいました。それに何よりも猫ちゃんに対する愛情を感じました。それが子猫ちゃんの人見知りの無さや物おじしない行動に繋がっていると思います。
うちに来たその日から、すぐに探検し、よく遊び元気に過ごしています。
猫生活初心者の私は不安もありましたが、なんと、初日の夜から私の枕の隣でねんねしてくれました。
お互いに思いやりながら良い関係を築いていけたらと思います。
このご縁に、愛情たっぷりに育ててくださった高橋様に感謝です。ありがとうございました。これからもよろしくお付き合いくださいませ。

※みんなのブリーダーに移動します

加藤里紗ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都世田谷区船橋

猫舎紹介文

☆TICA登録キャッテリー☆
健康で可愛らしく、TICAのスタンダードを意識したミヌエットのブリーディングを目指しています。(積極的にTICAのキャットショーに参加しています。)
一般家庭の小規模キャッテリーですから、少しの変化にもすぐに気がつくことができ、それぞれに合った細かいケアをする事ができますし、人と同じ空間で暮らしているため、常に清潔に保たれ、猫達は快適に過ごしています^^
次亜塩素酸空間除菌脱臭機(ジアイーノ)を設置し、ウイルス対策も行なっております。

親猫の見た目が可愛いのはもちろん、性格も重視しております。(親猫の性格は子猫にもかなり影響があります)

遺伝子検査も行っております。
また、HCMなどのリスクをできる限り低くする為、親猫は年1回循環器専門の病院にて心臓のエコーを撮っています。
交配は親猫のコンディションを見ながら無理のない範囲で行いますので、出産は年に1〜2回程しかありません。

ペットショップの子のように早くから親や兄弟から離すような事はしないため、生後2ヶ月頃までの社会化期にしっかり他の猫や人とのコミュニケーションの取り方を学べます。また、その時期にしっかりと家族と過ごす事で精神が安定すると言われています!(早くから親・兄弟から離された子は分離不安など精神が不安定になりやすいと言われています。)

愛情一杯育てた愛らしいミヌエットを皆さまの家族に迎えていただけたら嬉しいです。

※みんなのブリーダーに移動します

加藤里紗ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月22日更新

加藤里紗ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めてのブリーダーさんからのお迎えで、勝手が分からず何度も会いに伺わせて頂き、あれやこれや質問をしても、いつも明るく快く応えて下さいました。
出会ってから引き渡しの日まで期間はありましたが、こまめに写真や動画を送って下さり、また体調やワクチンの状況など報告を下さり、とても安心できました。
うちに来た当日からゴロゴロ言ってよく遊んで、抱っこをすると、じーっとしていて、とっても可愛いです!
フレンドリーで活発な子猫に育ったのはパパ猫、ママ猫の性格もあるでしょうが、加藤ブリーダーの明るく愛情深いお世話もあったと思います🤗
本当に素敵な子猫をお迎えできて、この出会いと、加藤ブリーダーファミリーに感謝です!
ずっと大事に育てます。この先も加藤さんブリーダーファミリーのますますのご発展とご多幸をお祈り申し上げます。
お引渡完了まで、本当にありがとうございました😊
(これからもよろしくお願いします😋)

※みんなのブリーダーに移動します

進藤一矢ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都足立区保木間

猫舎紹介文

当キャッテリーでは、ヨーロッパから直輸入した
世界チャンピオン血統の由緒正しいサイベリアンをお迎えしております。
【素晴らしい子猫は、素晴らしい親猫からのみ生まれる】と
ヨーロッパの著名ブリーダーから言われた言葉をモットーに、
タイプ・血統・性格にこだわった親猫を一流キャッテリーからお迎えしています。

★健康面を第一に考えたヨーロッパ式の育成方法
猫たちの健康面を第一に考え、動物愛護に力を入れている、ヨーロッパ流の育成方法を取り入れています。

当キャッテリーでは、以下の条件で飼育をしています
①ゲージを使用しない。
ヨーロッパではゲージの使用は動物虐待と認定されます。
たとえ1時間でもゲージに閉じ込めての飼育は猫に
とって大変なストレスとなり、父猫、母猫、子猫ともに健康にも悪影響が出ます。
猫をお迎えする際は、ぜひゲージを使用しないゲージフリーのブリーダーをお選びください。

②健康に1番良いとされる生肉もご飯として提供しています。
本来猫は野生化では獲物を狩り、生の状態で食べます。猫たちのエサは最高級のご飯である、
ロイヤルカナンとドイツのアニモンダと生肉を提供しています。
もちろん通常のキャットフードのみでの食事も食べるようにしてますのでご安心ください。

③出産は2年間で3回まで。
ヨーロッパでは猫の出産は2年間で3回目までと決められています。
猫も人間と同じように、出産は母体に大きな負担がかかります。
しかし、日本のブリーダー業界では「みんながやってるから」という理由で、
1年で2回以上交配させ、多産させるブリーダーが非常に多いです。
その結果母体に悪影響を与えてしまい、子猫の体が小さく
生まれてしまったり、毛吹きが良くない子猫になってしまうことが非常によくあります。

当キャッテリーでは動物愛護先進国ヨーロッパの基準で、猫ちゃん達を愛して育てています。

※みんなのブリーダーに移動します

進藤一矢ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月22日更新
みんなの子猫ブリーダーで東京都のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。