プティシアン

施設情報

住所:東京都町田市本町田1129-1 
電話番号:042-725-0919
施設Webページ

プティシアン への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

町田市のドッグカフェ・プティシアンに行ってみたのですが良いドッグカフェでした。店内は広くて開放感があってテーブル同士が結構離れているので、犬同士ケンカになったり匂いを嗅ぎにいこうとせずどの犬も落ち着いていたのが嬉しかったです。料理も美味しくてとくにケーキやチョコパフェなど甘いモノが美味しかったですね。犬用のメニューも種類が豊富なので迷いながら選んだパンケーキをウチの犬が美味しそうに食べてくれて最高でした!

※てくてくに移動します

CARTA 池袋店

施設情報

住所:東京都豊島区池袋2‐73‐4
電話番号:03-5927-9957
施設Webページ

CARTA 池袋店への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

カットはヒゲや、手の毛まで丁寧に整えられていて、触り心地も抜群です。さらに、サロン終了後に愛犬の写真カレンダーを作成してくれます。写真カレンダーはその時期にあったテイストになっており、夏にはレイを首にかけ、ハロウィンの時期には仮装したりと、いつも楽しませてくれます。月のカレンダーになるのはもちろん、記念としても残しておけるので、とても良いです。

※てくてくに移動します

Wonderful Nature Village

施設情報

住所:東京都あきる野市上代継白岩 600
電話番号:042-558-5861
施設Webページ
営業時間:10:00~16:00
定休日:ホームページにて約3ヶ月先までの営業カレンダーを公開しております。

Wonderful Nature Villageへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

2015年にオープンしたばかりで、とても綺麗な施設でした。ドッグランと施設内のレストランを利用したのですが、愛犬と一緒に楽しめました。夏場はドッグラン自体あまり行かないのですが、この施設は夏場でも遊べるように屋根付きのドッグランがあったり、プールがあるので夏でも充分遊べます!また、少し行くと川が流れているような場所なので、比較的涼しいです。ドッグラン以外の施設がたくさんあるので、ワンちゃんもたくさんいました。なので犬慣れさせるにはちょうどいい場所かもしれません!

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。