河口湖 北原ミュージアム

施設情報

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立1204-2
電話番号:0555833220
営業時間:09:00~17:00

河口湖 北原ミュージアムへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.8

展示品はみなほぼガラスケースの向こうに展示してあるので、ペットもケージやカートに入っていれば、同伴可能です。中はそんなに広くは無く、じっくり見ても1時間位ですので、ペットも我慢できると思います。展示品は、昭和中期位までのレトロな物も多く、子どもの頃に家にあったマッチ箱などもありました。どちらかというと大人の方が楽しめる内容かもしれませんが、ミュージアムショップには子どもが喜びそうなこだわりのおもちゃも沢山ありました。併設のレストランも、テラス席はペットOKです。

※てくてくに移動します

cafe 風楽里

施設情報

住所:富山県氷見市触坂1585-1 
電話番号:0766-76-2032
施設Webページ

cafe 風楽里 への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ブルーベリーをモチーフとしたカフェです。ブルーベリーのヨーグルト、チーズケーキ、アイスクリームなど、スイーツを中心に、カレーやタコスなどの昼食メニューもたくさん扱っています。テラス席のみペットの同伴が可能なので、気候の良い日に訪問するといいと思います。ブルーベリー摘みの体験コースもあり、ペットと一緒にブルーベリーを堪能できるカフェです。

※てくてくに移動します

シェフ

施設情報

住所:長野県北安曇郡白馬村北城10640-1 
電話番号:0261-72-4833

シェフ への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

お店の前に駐車場5〜6台のスペースがあるペット同伴可のお店です。
大きなテーブルを囲むように4人用テーブルがあり、ペット連れや家族連れの人はそちらに、1〜2人のお客さんは大テーブルに案内されていました。
ドッグカフェではないのでペット用の設備(リード用のフックや水飲み容器など)は何もありませんが、リードを椅子の背もたれにつないで足元に座らせて待たせ、ゆっくり食事をしました。
リーズナブルでボリュームがあるピザがおススメです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。