銀木犀

施設情報

住所:奈良県奈良市都祁白石町2171-20
電話番号:0743-82-2144
施設Webページ
営業時間:10:00~16:00(毎月第一金曜~翌木曜までの1週間のみオープン)

銀木犀への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

とにかく広い!それが印象強いドッグランです。田舎にあるのでアクセスは良くないかもしれませんが、食事もおいしく、またランエリアはとにかく広大で自然に溢れており、ぜひ一度は訪れたい施設だと思います。ただオーナーさんの都合により営業期間がかなり限られています。毎月1週間しか開いていませんので要注意です。オーナーさんはとてもフレンドリーで温かいです。リピーターで来られている方たちもいい方ばかりなので、また行きたいと思わせる施設だと思います。

※てくてくに移動します

ペットランドミクニ橿原店

施設情報

住所:奈良県橿原市葛本町730
電話番号:0744-20-0392
施設Webページ

ペットランドミクニ橿原店への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ドッグランとカフェを日常的に利用しています。犬の知識があるスタッフが揃っており、フレンドリーで親身に対応してくれます。わんこの名前もきちんと覚えてくれていて、声がけをいつも優しくしてくだはいます。駐車スペースは十分にあります。寒い日や暑い日、疲れたらランからの続きでカフェがあるので、人も犬も休憩ができます。屋外ランなのである程度天候の影響は受けますが、昨年屋根ができたので、少しくらいの雨ならわんこを走らせてあげられます。中大型と小型と、ランスペースが分けられているので安心!ランの中にもスタッフさんが常駐してくれるので、なにかと助かります。

※てくてくに移動します

壱番館

施設情報

住所:奈良県生駒市東生駒1丁目53
電話番号:08061231781

壱番館への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

仕事で訪れた現場近くの喫茶店にドッグカフェのノボリが立っていて、去年通った際には気がつかなかったなあと思いながらも通りからは広い駐車場をはさんで店内の様子や雰囲気なども全く見えないため、入るのをやや躊躇しつつ四日目、意を決して入り口のドアを開けた瞬間、外からは分からなかった超レトロな老舗の雰囲気漂う店内で、美しい格子のガラス窓に囲まれた明るいソファ席に案内され、想像以上の素敵な空間に一瞬にして嬉しくなりました。
美味しかった日替わりランチはおかずがたくさんついていて、サラダやスープ、そして手作りケーキと🍰コーヒー☕️付きでとてもお手頃な価格で提供されています。
こちらのマスターや娘さんご家族、ラブリーな看板犬のココ&ネロくん、皆があたたかく愛犬とゆったりくつろげる隠れ家的な空間です。
お店は創業四十年の老舗ですが、犬同伴オッケーになったのは今年からだそうで、お気に入りのドッグカフェならぬドッグ喫茶店に出会えました^_^
フロアつづきの貸しスタジオもレトロ感あふれる良い空間でいろんなお教室をされていて、地域に根ざしている素敵なカルチャールームになっています。
結局次の日も別の愛犬を連れておじゃまし、2日間ランチタイムを愛犬と共にゆったり過ごせてとても楽しい仕事現場となりラッキーでした✨
(大型犬までも室内に入れてもらえる希少なお店でおススメです💚)

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。