ペットサロンチェリッシュ

施設情報

住所:岡山県倉敷市菰池1丁目1-23
電話番号:086-473-3698

ペットサロンチェリッシュへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

いつも月に1回シャンプーとカットで利用させていただいています。自宅からは少し距離がありますが、あまり人になつかないうちの犬がなついていますし、サービスもとても丁寧でなので苦にはなりません。そして一番助かるのは頼んだ内容以上の情報をくれるところです。例えばうちの犬は耳あかが通常より多く炎症が起こっていたようで早めに病院に行き、対処することができました。とても感謝しています。そういう小さな気遣いがずっと通い続けたいと思う理由です。

※てくてくに移動します

足立ペットショップ

施設情報

住所:岡山県岡山市南区三浜町2丁目14-2
電話番号:086-262-0503
施設Webページ

足立ペットショップへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ペットショップとして生体やフード、グッズもたくさんありましたが、お店の奥にトリミングルームがあります。大通りから中に入った住宅街にあるお店ですが、週末にはお客さんでいっぱいの人気店です。お店の目の前と、向かいに十分な駐車スペースがあります。中に入ると、お店のワンちゃんやお客さんのワンちゃんがフリーで遊んでいて癒されます。来店したワンちゃんとトラブルにならないようにスタッフの方がきちんと見てくれているので安心です。スタッフの方の対応も丁寧で明るく好印象で人柄もよく、また利用したいです。

※てくてくに移動します

シュシュ(chouchou)

施設情報

住所:岡山県岡山市北区今2丁目1-29
電話番号:086-805-4008
施設Webページ

シュシュ(chouchou)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ペットサロンを利用しました。店内には、里親募集のワンちゃんが何匹かいて、ペットを売らないペットショップとして新聞にも取り上げられています。お店の前の駐車場は広々としていて出入りもしやすく安心です。お店に入ると、おしゃれな用品やフードなどがたくさん並んでいて店内もゆったり買い物ができます。トリミングは、最初から最後まで一人のスタッフが担当してくれるので、愛犬へのストレスも少なく、仕上がりにも満足です。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。