比良動物病院

施設情報

住所:滋賀県大津市南比良1001-70
電話番号:077-596-1878
施設Webページ

比良動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

パピーの時からずっと通っていますが、先生も看護師さんも親切で丁寧な応対をしてもらえます。犬の名前も覚えてもらっていて、受付での対応に好感が持てます。施設は清潔感があり、検査等も設備がそろっていると思います。春と秋に健康診断のキャンペーンがあり、CTや血液検査などきちんと受けられるところが安心です。検尿検便もオプションであるので毎年受けています。院長先生は何か質問すると、とても丁寧に説明した下さり、何でも相談できそうな先生です。

※てくてくに移動します

みなみ動物病院

施設情報

住所:滋賀県米原市高溝199-5
電話番号:0749-52-8611
施設Webページ

みなみ動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

田舎暮らしで近くにいい動物病がないんですけど、友人からの紹介でこちらのほうでお世話になっています。先生のひとがらもよく、飼い主の心情も察してくれた対応でほんとうにいつもたすかっています。動物病院って設備の充実とか値段とかピンキリでどこを選べばいいのかまよってしますけど、最終的には先生との相性な気がします。ペットの苦しみって飼い主にはすべてわからないので、焦ってしまいがちですが受付の人を含めいろいろアドバイスいただきたすかります。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。