根崎公園

施設情報

住所:北海道函館市湯川町3丁目6番
電話番号:0138-21-3431

根崎公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

1日中オープンしていて駐車スペースも広く、無料のドッグランです。
小型犬だけのスペースもあるので、ドッグラン慣れしてない犬にも安心です。
しかし夕方になると、常連さん達が群れになって大声で盛り上がり、入りにくい雰囲気になります。
そういったのが面倒な方は朝早めに行くのがオススメです。
ただ、早朝は人が少ない為もちろんワンちゃんも少ないです…

※てくてくに移動します

ドッグランアトム

施設情報

住所:北海道札幌市厚別区厚別西厚別区1063-3
電話番号:011-807-5077

ドッグランアトムへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

ドッグランアトムでは、太陽の下で芝生の上を自由に走らせてあげることができるので、野生に戻ったようにさせることができ、ワンちゃんが喜んでくれることでしょう。 うちのペットもとても喜びながら走り回ってくれるのでたくさん連れて行ってあげたくなります。 また、なかなか札幌にはこのような場所はないので、ストレス発散させてあげるのに最適です。

※てくてくに移動します

ドッグラン&ドッグカフェ遊来楽~ゆらら~

施設情報

住所:北海道札幌市清田区平岡六条3丁目2-8
電話番号:090-5952-3642

ドッグラン&ドッグカフェ遊来楽~ゆらら~への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

家の近所なので、よく連れて行っていました。ドッグランとカフェが併設されており、ドッグランで遊んだ後はカフェで一息つけるのが良かったです。またドッグランの利用料がお手頃なのも、良かったです。冬になるとドッグランの中に雪山を作ってくれるのですが、うちの犬はそれがお気に入りのようで、飽きずに山を登ったり下りたりして楽しんでいました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。