鮎沢PA(上り線)

施設情報

住所:神奈川県足柄上郡山北町谷ケ 山 北町 唯 沢 925-2
電話番号:0465-77-2316

鮎沢PA(上り線)への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

年末の帰省の際に立ち寄ったパーキングエリア「鮎沢PA」に我が家の犬を連れて行きました。広々としたスペースにドックランがあり2~3匹のわんちゃんがジャレあっていました。長距離ドライブでは犬もストレスが溜まります(笑) そんな中で人間も犬も一息できる施設があったのは大変助かりました!! 「鮎沢PA」の周辺環境は山と森林ですので、夏に行けば緑が沢山あり犬もワクワクしながらお散歩出来るはずです!

※てくてくに移動します

BOW WOW CAFE TERRACE MOMO

施設情報

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東5-2-16
電話番号:045-530-4721

BOW WOW CAFE TERRACE MOMOへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

動物病院・ドッグカフェ・トリミングサロン・ ドッグホテル・ドッグラン・グッズショップの複合施設にあるカフェです。もちろん犬用メニューもあり、病院やトリミング帰りのご褒美に足を運ぶことが出来ます。ドッグカフェですが、コーヒーがとても美味しくバリスタの腕がとても良いのだと思います。近くには茅ケ崎公園があるので、散歩帰りなどにも利用する方が多いようです。犬好きの方とも出会える素敵なカフェです。

※てくてくに移動します

新杉田公園

施設情報

住所:神奈川県横浜市磯子区杉田5-32
電話番号:045-776-3313
施設Webページ

新杉田公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

会員制で利用登録料を払うと何回でも利用することができるドッグランです。エリアは高めの柵で囲まれており、広さもこじんまりしているのでドッグランデビューにはピッタリです。小さなお子様と愛犬を遊ばせるには最適です。愛犬も老犬ですがフラフラ歩いていってしまうので、このぐらいのスペースが最適でした。下も芝生なので安心して遊ばせることができます。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。