Wonderful Nature Village

施設情報

住所:東京都あきる野市上代継白岩 600
電話番号:042-558-5861
施設Webページ
営業時間:10:00~16:00
定休日:ホームページにて約3ヶ月先までの営業カレンダーを公開しております。

Wonderful Nature Villageへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

2015年にオープンしたばかりで、とても綺麗な施設でした。ドッグランと施設内のレストランを利用したのですが、愛犬と一緒に楽しめました。夏場はドッグラン自体あまり行かないのですが、この施設は夏場でも遊べるように屋根付きのドッグランがあったり、プールがあるので夏でも充分遊べます!また、少し行くと川が流れているような場所なので、比較的涼しいです。ドッグラン以外の施設がたくさんあるので、ワンちゃんもたくさんいました。なので犬慣れさせるにはちょうどいい場所かもしれません!

※てくてくに移動します

国営昭和記念公園

施設情報

住所:東京都立川市緑町3173
電話番号:042-528-1751

国営昭和記念公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.2

駐車場は1日定額なので時間を気にせず過ごせます。公園は入場料(ドックラン利用料込み)が入りますが、再入場が可能です。ドックランにはワクチンなどの証明書が必要なので忘れないように。ボールなど遊べる場所もあるので使用する場合は持っていくと良いです。(テニスボールの無料貸し出しあり) 公園内はワンコ連れは乗り物に乗れないので移動は歩きです。みんなの原っぱは遠くても行く価値ありです。

※てくてくに移動します

ペットパラダイスヴィーナスフォートファミリー店

施設情報

住所:東京都江東区青海1丁目3-15
電話番号:03-3528-1168

ペットパラダイスヴィーナスフォートファミリー店への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

お台場に行くと必ず立ち寄るお店です。
ヴィーナスフォートの一階は、ワンちゃんグッズの専門店がいくつもありますが、こちらのお店もオシャレでかわいいグッズがたくさんあります。
特にオリジナルのディズニーのキャラものがかわいくて、見るだけでも楽しいです。
スタッフさんが親切で、相談すると優しく教えてくれます。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。