水元公園

施設情報

住所:東京都葛飾区水元公園3-2
電話番号:03-3607-8321

水元公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.9

公園内には大きな木がたくさん生い茂っていて芝生もあり、東京都内とは思えないような自然たっぷりでワンコと気持ちよくお散歩ができました。
無料のドッグランもあるのですが、利用しなくても広い公園なのでリード付けてのお散歩でも良い運動になりそうです。
レストランや売店もありのんびり過ごすことができる場所です。

※てくてくに移動します

高尾山

施設情報

住所:東京都八王子市高尾町高尾山
電話番号:042-664-7872

高尾山への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

高尾山はペット同伴でリフトや
ケーブルカーに乗車することができ、
きちんと整備された山道での登山も可能です。
ペット同伴の場合にはリフトは抱っこで乗車、
ケーブルカーはケージに入れての乗車となります。
(小型犬のみ無料でケージの貸し出しあり)
リフトでは音や揺れにペットが驚き、
抱っこから落ちないよう注意が必要です。

※てくてくに移動します

秋川橋河川公園バーベキューランド

施設情報

住所:東京都あきる野市留原813 秋川橋河川公園バーベキューランド
電話番号:042-596-5122

秋川橋河川公園バーベキューランドへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

こちらは、ファミリーで行くのにオススメの渓谷沿いBBQ場です。川沿いにずらりと各々テントやコンロを設置して、目の前の川で遊びながらBBQを楽しむことが出来ます。川の水深も膝ほどと浅く安心してペットや子供を遊ばせることが出来ます。比較的家族連れで来ている方が多いので、賑やかに楽しめると思います。以前はお隣で遊んでいた黒ラブのワンちゃんとうちの子が仲良くなって、楽しい思い出を作らせて貰いました。来シーズンもまたいきたいと思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。