ほのぼの公園

施設情報

住所:奈良県北葛城郡河合町佐味田944
電話番号:0745-57-0200

ほのぼの公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

もう20年来お世話になっている大好きな公園です!森を整備して作られた施設の一つなので、住宅も近いのですが、とても広大な自然風公園で、
許可を得て自由にキャンプやバーベキューをすることもできます、車道からたっぷり離れているので、呼び戻しが出来る子🐕なら自由にノーリードで遊ばせたり、訓練に来ている方たちもよく見かけます。いつまでも犬たちを自由に遊ばせてあげることのできる数少ない憩いの場所として存在して欲しいものです。秋はモミジバフウの紅葉がとても美しく素晴らしい景観です🍁

※てくてくに移動します

奈良公園

施設情報

住所:奈良県奈良市雑司町469
電話番号:0742-22-0375

奈良公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

どこに行っても鹿がたくさんいますので、うちの犬たちは大興奮で泣き散らかしますが、雰囲気ある公園が大好きで、季節の良いときはふらっと犬達とよく出かけます。
うちの犬たちは鹿せんべい拾い食い競争も始まりますので、進むのにてんやわんやです。笑
あまりにうちの犬が吠えたため威嚇してきた鹿が1匹いましたが、攻撃してくることは一度もありません。
広い奈良公園中どこにでも犬たちと歩いて行けますし、良い景色、歴史ある建物が広がりとても気持ち良いロング散歩が楽しめます。

※てくてくに移動します

ラッテたかまつ

施設情報

住所:奈良県葛城市山口278-3
電話番号:0745-62-3953
施設Webページ

ラッテたかまつへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

金剛山系の水質がとても良いことで知られる葛城に位置するラッテさんのお店は、大きなデッキカフェできれいな景色を見ながら犬達と一緒に多種類ある美味しい手作りアイスを食べられるので、大好きな場所です。
店の方たちも親切ですし、器具を借りてバーベキューを楽しんでいる方達も夏はよく見かけます。
小川の水が本当に美しく、この辺りを犬達と歩くだけでも大変気持ち良く、毎回癒されます^_^

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。