国営飛鳥歴史公園

施設情報

住所:奈良県高市郡明日香村平田大字538
電話番号:0744-54-2441

国営飛鳥歴史公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

美しい田園風景や草原の中から、飛鳥時代の人々がいつ現れてもおかしくないような時間が止まったかのような明日香村。
ここの風に吹かれて歩きながら、こういうのを日本人の心の風景と言うのだろうな、といつも思います。
きれいな川のせせらぎもとても気持ちが良いですし、犬たちとの散歩コースには最高です。
史跡巡りはもちろん、産直市場に寄ったり、昔からある賑やかな屋台風のお店でソフトクリームなんかをベンチで食べたり、広大な芝生のベッドでお昼寝したり、ゆったり犬たちと共に過ごせます🍀

※てくてくに移動します

大和民俗公園

施設情報

住所:奈良県大和郡山市矢田町545
電話番号:0743-53-3171

大和民俗公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

民族博物館として色々貴重な古民家を移築して展示、公開されていて、一度はゆっくり見に来たい場所だったのですが、お友達からも犬たちと散歩するのにオススメの場所として聞いていたので、やっと訪れることができました。
思っていた以上に広大な森が続いていて、何より自然風な雑木の植生を生かして作り込み過ぎない落ち着いた森を形成、維持されている公園で、すごく気持ちが良かったです。ウツギの花や黄菖蒲などが見頃でとても美しく、アジサイもちらほら咲き始めていて、季節の花々も自然に咲いている状態をありのまま愛でられそうな素敵な公園でした🐕

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。