MARUCO動物病院

施設情報

住所:北海道札幌市手稲区西宮の沢二条3丁目7-8
電話番号:011-682-0505
施設Webページ

MARUCO動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

愛猫のワクチン接種と去勢手術のために数回利用しました。今の子が初めてのペットなので、動物病院に行ったことがなく不安だったのですが、電話での問い合わせも実際に行った時のスタッフの皆さんの対応がとても温かく、安心して利用できました。建物の外観や内装はぱっと見病院には見えませんが、暖かみのある色合いや照明で個人的にはとても好きでした。父と一緒に利用しましたが、ペットのことに疎い父にもわかりやすい説明をしていただきました。家から近いことも選んだ理由ではありますが、ここを選んでよかったと思います。

※てくてくに移動します

さっぽろ元町動物病院

施設情報

住所:北海道札幌市東区北二十三条東18丁目4-10
電話番号:011-786-1717
施設Webページ

さっぽろ元町動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

新入り猫が風邪をひいて、先住猫にうつってしまいてんやわんやしましたが、症状について丁寧に説明していただき安心して任せられました。食事の相談も親身に聞いていただき、わざわざカタログを持ってきてそれぞれのメリットとデメリットを説明してくれました。
診察の時も「かわいいね〜」「ごめんね〜」と声をかけながら診てくれて心が和みます( ´ ▽ ` )

※てくてくに移動します

みどりがおか動物病院

施設情報

住所:北海道釧路市緑ケ岡6丁目12-26
電話番号:0154-43-2030
施設Webページ

みどりがおか動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

我が家で飼っている猫たちが代々お世話になっています。現在うちにいる猫たちは、やってきた当初に健康診断と血液検査をお願いし、そこから毎年の予防接種をこちらの病院で受けています。尿路結石を起こしかけて連れて行った時も的確な診断で割と早く治すことができました。高齢の子が体調を崩し数日入院したこともあったのですが、決められた時間帯であれば入院用のケージのある部屋へお見舞いに入ることも可能でした。先生やスタッフの方々の感じもよく院内もとても綺麗で、診察を受けに来る方々のマナーも良いので、通いやすい病院だと思います。クレジットカードでの支払いも可能なので、その点でも安心して診察を受けられると思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。