洋光台ペットクリニック

施設情報

住所:神奈川県横浜市磯子区洋光台5丁目3-22
電話番号:045-831-2996
施設Webページ

洋光台ペットクリニックへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

愛犬を家に迎えてすぐのワクチン接種のため、利用しました。待ち合いから診察室までが開けた空間になっており、スタッフの行動などが見えるようになっています。そのため、見られている意識があるのか、常に親切丁寧に対応してくれます。病院が初めての我が家の愛犬にも優しく声をかけながらの対応をして頂き、リラックスしながら診察を受けることができました。駐車場は二台ほどありますが、週末は混むので空いてないことが多いです。

※てくてくに移動します

トトロ動物病院

施設情報

住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区権太坂2丁目1-7
電話番号:045-315-3955
施設Webページ

トトロ動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

わんこの去勢手術やワクチン等で
お世話になってます。
初めてのペットで色々わからない、不安のある中、
いつも質問にはきちんと答えてくれ、事前の説明も分かりやすく、的確なアドバイスを頂けたりと安心してお願いできる病院だと思います。
2匹目のわんこも、優しく声をかけながら
耳の毛を抜いてもらったり
これから去勢手術も予定してますが、安心してお任せできる先生です。

※てくてくに移動します

中山動物病院

施設情報

住所:神奈川県茅ヶ崎市本村3丁目3-11
電話番号:0467-54-1274
施設Webページ

中山動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

うちの犬はたれ耳なんですが、耳をパタパタし過ぎで、内出血してしまいました。わたしが気がついて、病院に連れて行った時にはもう少し硬くなってきてしまっていました。先生と相談した結果、そのままでも問題はないそうで、ただ少しだけ耳が小さくなるよと言われました。手術することも考えたのですが、入院も必要だし、犬にもストレスになるのでやめました。今回治っても再発の可能性もあるよと丁寧に教えてもらい納得できました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。