おがた動物病院

施設情報

住所:栃木県小山市雨ケ谷大字751-1
電話番号:0285-28-6200
施設Webページ

おがた動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

おがた動物病院には、実家のペットも含め、計6匹ほどお世話になっていますが院長先生も他の獣医さんも本当に丁寧に診察をしてくれます。症状の説明も、今どんな状態なのかなどホワイトボードに書いて説明してくれたりもするのでとてもわかりやすいです。待合室は混雑していても、診察室が3つあるので比較的早く見てもらえます。そして、受付の方に言えばアラームを貸してくれるので、車内で待つこともできます。本当に信頼できる病院なのでおすすめです。

※てくてくに移動します

宇都宮東どうぶつ病院

施設情報

住所:栃木県宇都宮市中今泉4丁目3-22
電話番号:028-683-2211
施設Webページ

宇都宮東どうぶつ病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

もう今年で14歳になったうちのコーギー犬ですが、以前から原因不明の体調不良に悩まされていました。そこで掛かり付け医である宇都宮東どうぶつ病院に相談したところ、詳しく検査をしてくださり、クッシング症候群という病気であることが分かりました。適切な処置を施してもらえたために、今は薬を飲みながらではありますが元気に暮らしています。この病院で診てもらって良かったです。

※てくてくに移動します

雀の宮どうぶつ病院

施設情報

住所:栃木県宇都宮市雀の宮5丁目1-18
電話番号:028-653-0844

雀の宮どうぶつ病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

今の土地に引っ越してきてすぐ猫を飼い始め、一番近くにあったので行ってみました。先生はとてもはきはきと今の症状、治療の方針などをわかりやすく説明してくれます。待ち時間もそれほどなく、スムーズに診てもらえます。病院内はゆったりした雰囲気でペットもそんなに緊張せずに治療を受けることができました。先生やスタッフさん達は皆本当に動物が好きなんだなあという感じで診察中やさしくなでていたりするので安心して任せることができます。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。