ポケット

施設情報

住所:大阪府大阪狭山市池之原2丁目964-12
電話番号:072-365-0049

ポケットへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

家族で旅行に行く際に何度かペットホテルとして利用させていただきました。最初はペットを他人に預けるのは不安だったのですが、店内を訪れて店主と少し話しただけですが本当に温厚な方で動物にも愛されている方なのが分かりました。店は決して大きくないですが、ペットを預ける側としてはスタッフの方が信頼できるかを重視したいと思っていたのでとても満足できました。

※てくてくに移動します

Solana・pethotel&petservice

施設情報

住所:大阪府泉佐野市松原1丁目5-28
電話番号:072-424-8884
施設Webページ

Solana・pethotel&petserviceへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

スタッフは24時間常駐しているので安心です。24時間対応。通常料金の他に早朝深夜手数料がかかります。関西空港利用者は24時~翌朝5時の間の手数料が、1頭につき2000円が必要になります。それ以外の一般利用者の場合、22時~翌朝7時の間の手数料が2000円となります。朝・昼・夕・夜とスタッフは、お散歩や宿泊施設の広場でペット達と触れ合います。フレンチブルドッグの場合は5500円でした。犬種別により値段がことなります。スタッフ方は、夜遅くでも丁寧に対応してもらい、良い印象でした。外観だけでなく内観も、シンプルですがきれいでした。

※てくてくに移動します

動物の森 明石店

施設情報

住所:兵庫県明石市茶園場町1−20
電話番号:078-914-1177
施設Webページ

動物の森 明石店への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

私は愛犬のララの毛が抜ける時期と生えてくる時期の差が、激しくこの前まで抜ける時期が終わり、モフモフしてうんちをする時付いてしまうのでにおしり周りのカットに爪切り、耳掃除の三点セットしてもらいに来てトリミングをしてもらいました。そこの対応やケンタを落ち着かせ方が抑え付けるようなことをせずに、自然に落ち着かせながら作業を行っていて飼い主からしたら安心して預けられます。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。