ドッグラン&カフェテリアコング

施設情報

住所:愛媛県松山市来住町37-1
電話番号:089-948-8099
施設Webページ

ドッグラン&カフェテリアコングへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

雨の日でも、気にせず走らせることができる室内ドッグランがとても便利です!県外から行く人にもランチが充実していたり夏はプールがあり冬には暖房もきいており、年中わんちゃん飼い主、共に快適に過ごせる温度調節がされてます。友人とドッグランへ行く時は必ず利用させていただいています。近くに住んでいれば毎日行きたいです。スタッフの方も一緒に遊んでくれたりちょこちょこ見に来てくれたりするので安心して利用できます。

※てくてくに移動します

アシストファーム

施設情報

住所:高知県南国市篠原114
電話番号:088-878-2220
施設Webページ

アシストファームへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

家族旅行の際に、ペットホテルを利用しました。以前よりこちらのドッグランへ通っており施設の綺麗さや広さが気に入っていました。他にもいくつかペットホテルの候補はあったのですが一番清潔で環境が良く自宅より少し遠かったのですが実際見に行ってみてこちらに決めました。3泊する間にトリミングも少しお安くなるのでお願いしました。簡単な健診のようなものも受けられるそうでとてもサービスが良かったです。スタッフさんも女性の若い方が多く、優しく親切でした。以前別の所に預けた後抜け毛がひどくなった事があったのですが、こちらでは帰ってからもごきげんで安心して預けられました。次回もこちらでお願いしようと思います。

※てくてくに移動します

C'est mignon atelier & zakka

施設情報

住所:愛媛県伊予郡砥部町川井1165-2
電話番号:089-962-6006
施設Webページ

C'est mignon atelier & zakkaへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

飼い主仲間のおすすめにより、行ってみました。お店はドックカフェとしての機能とは別に、わんちゃんのお洋服が買えたり、ドックランが利用できます。自然豊かでのどかな場所にあるので、お店の外観もよく、中の装飾も、木目調を基本としていて、ナチュラルでとても居心地がよかったです。わんちゃんも、最初は慣れない様子でしたが、すぐに落ち着きました。 また機会があればぜひ利用してみたいです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。