長串山公園

施設情報

住所:長崎県佐世保市鹿町町長串174-12
電話番号:0956-77-4111
施設Webページ

長串山公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

長串山公園はキャンプ場や遊具施設、ビジターセンター、多目的広場などがあり、海側に向かっての山の斜面にヒラドツツジ、クルメツツジなどが数多く植樹されています。毎年4月初めからゴールデンウィークにかけてはつつじ祭りが行われ、多くの人で賑わっているようです。私は3月頃にりくを連れて行きましたが、ツツジが植樹されている所は思った以上に坂がある場所で、かなりいい運動となりました。また小島が点在する北九十九島の姿も素晴らしく、いい目の保養となりました。

※てくてくに移動します

いまり夢みさき公園

施設情報

住所:佐賀県伊万里市黒川町福田1087
電話番号:0955-27-0240

いまり夢みさき公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

いまり夢みさき公園は海水浴場「イマリンビーチ」に隣接されている公園で、芝生広場や草スキー場、アスレチック広場などがありました。ペット同伴で入場することもでき、管理棟に届け出る必要はありませんでした。草スキー場やアスレチック広場などは小さい子供が遊んでいるので、私たちは芝生広場でフリスビーを使っての遊びや、イマリンビーチまでの散歩などを楽しみました。小島が点在する伊万里湾や造船所の巨大タンカーなどの風景が新鮮でよかったです。

※てくてくに移動します

一本松公園(昭和の森)

施設情報

住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美大字字正楽3-3
電話番号:092-932-1111

一本松公園(昭和の森)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

昭和の森は水路沿いに作られている公園で、駐車場が棚田状に並んでいる場所です。さらに奥に進めばキャンプ場へも繋がっていました。場内に管理棟などはなく、ペットについての規定も特にありません。場内からは宝満山や三郡山へ行くことができ、私は難所が滝へえいとと一緒に出掛けました。最初は緩やかで広い歩道を行き、しばらくすると登山道へと変わり、やがて急坂となって難所が滝へ着きました。氷瀑を楽しみ入ったのですが、残念ながらつららはできていませんでした。往復2時間ほどのよい散歩道でした。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。