ドッグサロン Clip

施設情報

住所:福岡県福岡市西区田尻161-5
電話番号:092-215-3777

ドッグサロン Clipへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

いつものトリマーさんの予約が取れなく第二候補のサロンも取れずネットで探し初めて行きました。個人宅でされ、カフェみたいな造りで、中も落ち着く雰囲気でした。気さくな方でお話もし易いトリマーさんでした。トリマー歴も長いとのお話で動物との接し方もうわべだけじゃなく気持ちが込もっていて私も気持ちがホッと出来るサロンでした。

※てくてくに移動します

LOVE&DOGS

施設情報

住所:福岡県福岡市中央区小笹5-18-28
電話番号:092-533-0033
施設Webページ

LOVE&DOGSへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

家の近くにできたことから通うことになったラブ&ドッグ。うちの犬はミニチュアピンシャーなのでトリミングなどはせず、爪切り、シャンプー肛門腺縛りをしていただいています。スタッフの皆さんとても雰囲気も感じもよく、次に行くとミミちゃーんと名前を憶えて読んでくれるほどでした。ブログには施術後のかわいい社指針もアップしてくださいます。

※てくてくに移動します

たいすけ動物病院

施設情報

住所:長崎県長崎市柳谷町2-3-1F
電話番号:095-840-9100
施設Webページ

たいすけ動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

アットホームな雰囲気で、お医者さんや看護士さんたちが、とても親しみやすく、うちの子猫もすぐに雰囲気に慣れて、ゴロゴロと喉を鳴らしていました。院長様が自分の高校の後輩で、話がはずみ、楽しいひと時でした。うちには、柴犬やもう一匹子猫がいるので、ワクチン接種や狂犬病の予防接種などでも、ぜひお世話になろうと考えています。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。