川越水上公園

施設情報

住所:埼玉県川越市池辺大字880
電話番号:049-241-2241

川越水上公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ここは天然芝がとても気持ちいいドッグランです。登録制のドッグランということもあり、管理人さんがいるところも安心して利用出来るところです。芝生の管理がどこのドッグランよりも行き届いているといつ行っても思います。うちのわんこは利用したことがありませんが、しつけ教室やイベントも開かれているので、知り合いや顔見知りのわんこちゃんたち(保護者も)がまとまっていることが多いので、遊びづらいと思う人もいるかもしれません。

※てくてくに移動します

フクロウの森

施設情報

住所:埼玉県比企郡嵐山町鎌形2687-1
電話番号:0493-81-7907
施設Webページ
営業時間:10:00~18:00(季節により時間は異なりますのでお店に確認してみてね。)
定休日:月曜日と火曜日がお休みです。

フクロウの森への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.5

小型犬なら十分な広さです。
残念ながらウンチはお持ち帰り下さいですが😅楽しく遊べる施設です。
ドックランのすぐ横ではランチも出来ます。
森の中を散策したり嵐山渓谷を満喫もできます。川遊びも可能です。ぜひワンちゃんを連れて来店してみて下さいね。食事はママさん手作りのランチです。とても美味しいですよ~

※てくてくに移動します

大間木ドッグラン

施設情報

住所:埼玉県さいたま市緑区大間木内
電話番号:048-829-1420
施設Webページ
営業時間:08:30~17:30

大間木ドッグランへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

市の管理のドッグラン。小型犬と、中、大型犬に分かれていますが、その他の設備は特にありません。
土のドッグランです。
もっとこういうのがあったら‥という希望はありますが、無料で使いたい時にいつでも使える事、数回利用しましたが、何より来ている人達が気さくで、みんなウェルカム状態なので、人もわんこも居心地よく過ごせます。
周りもお散歩できます。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。