成田空港ペットホテルとまと

施設情報

住所:千葉県成田市新田311-5
電話番号:0476-49-3737

成田空港ペットホテルとまとへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

成田空港を利用した旅行でペットが心配が心配なのでTOMATOさんにお願いしました。初めてペットホテルを利用したので本当に愛犬が心配でしたが、受付の際に店員さんにすぐになついたのでまずは一安心でした。それでも、やっぱり1日くらいあっていないと心配になるんですね。そんな時にいただいた名刺のFacebookを見てみると散歩の様子が投稿されていて、散歩コースも車が少なく道が広い場所を選んでくれているみたいで大切に扱ってくれているのがよくわかりました。迎えに行った時には、ご飯のことだったりの報告を丁寧に細かく体調を説明してくれたので、それからは毎回出かける際にはお世話になっています。

※てくてくに移動します

犬の美容室メルモ

施設情報

住所:千葉県船橋市本中山1丁目3-11
電話番号:047-334-1161
施設Webページ

犬の美容室メルモへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

初めては爪切りだけでお邪魔しました。とても感じの良いお店の方で快く引き受けてくださいました。爪を切ってもらってる間も犬からこちら側が確認できるのであまり不安になりませんでした。それからはシャンプーもお願いするようになりましたが、持病があることを伝えたらお店で待機していても構わないことと、なるべくスピーディーし仕上げてくださって感動しました。それでいてしっかり自分ではできないお手入れもされていてペットも気持ち良さそうでした。終わるとカードを頂けて犬の状態まで確認できます。預かっているワンちゃん達にもたくさん話しかけられている様子を見てこのお店と出会えてよかったと強く思います。

※てくてくに移動します

ラブドッグ(LOVEDOG)

施設情報

住所:千葉県佐倉市西志津2丁目8-1
電話番号:043-463-8836
施設Webページ

ラブドッグ(LOVEDOG)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

長期の家族旅行の際にラブドッグに預けたのですがペットホテルというと夜は店内で独りぼっちになってしまうのでかわいそうだなぁ・・と心配していたのですが、ここのペットホテルにはホームステイコースといって夜間はスタッフの犬舎兼自宅で預かってもらえるサービスがあるので安心して愛犬を預けることが出来ました。愛犬を受け取りに行った際はすっかりスタッフさんになついていて帰るのを嫌がった程です。そんな愛犬の姿を見て留守中にスタッフさんがどれだけ面倒を見てくれていたかがわかり、またペットホテルを利用する際もラブドッグさんにお願いしようと思いました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。