甘えん坊で小柄な茶トラ白ちゃん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:2歳くらい
ペットの名前:あのちゃん

募集の経緯

我が家の外の倉庫に居着いているオスが連れてきました。年齢ははっきりと分かりません。動物病院では2歳〜3歳と言われましたが、今までに出産した形跡がないので、2歳にもなってないのではと思っています。当方は飼い猫が多数いるため、この子だけのずっとの家族を探したいと思いました。

性格や特徴

小柄な茶白です。ケージでお留守番できます。でも出たいのか呼ぶように高い声で鳴くことがあります。細長いしっぽを巻き付けるように足にまとわりついてきて、とても可愛いです。ブラッシングもさせます。短時間なら抱えることができますが、抱っこはまだちょっと怖いようです。他の猫さんと追いかけっこしたりしてよく遊ぶので、多頭飼いでも大丈夫そうです。ソファでうたた寝していたら、いつの間にか私の腕にお腹を乗せて添い寝してました!一緒に暮らしたら、お布団で一緒に寝てくれるかもしれません♪

健康状態

食欲もあり、トイレもちゃんとしていて良いと思います。右の後ろ足が少し変形しています。痛がったりはしていません。走り回っています。
※hugUに移動します

少し小柄でお転婆。しょっちゅうゴロゴロ言ってます。

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:0歳11ヶ月くらい

募集の経緯

野良猫ちゃんが産んだ子猫です。
母猫ちゃんはTNRし、餌やりさんが今後も見守ってくださいます。
一緒に保護した兄妹は里親さんが見つかりましたが、この子はなかなかご縁に繋がらずあっという間に時が過ぎました。

性格や特徴

元気いっぱい。
遊び好きで、家猫にもよくちょっかいを出して怒られています。
膝の上に乗ってきたり、後をついてきたり。
抱っこしても大人しくしています。

健康状態

良好。

猫エイズ、猫白血病ともに陰性です。
手術済みのしるし耳カットあり。
※hugUに移動します

急募!!

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:1歳6ヶ月くらい
ペットの名前:にたまご

募集の経緯

近所で捨てられているところを保護しました。
社宅のため飼えない状況です。

性格や特徴

静かな甘えん坊やさんです。
人懐っこくて人を見かけるとすぐ近寄りスリスリしてきます。
表情がとても可愛く、よく食べるスリムな猫です。

健康状態

健康面は特に問題ありません。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。