吉田幸子ブリーダー

猫舎所在地

住所:山口県下関市

猫舎紹介文

スタンダードに沿ったメインクーンはもちろんのこと、健康面、衛生面にも十分な留意をしながら、家族の一員として性格の良い仔猫になるよう、育てております。
可愛いメインクーンと共に楽しく暮らしていただくお手伝いをさせていただきます。
また、以下の資格を取得しており自己研鑽にも努めています。
資格:1級愛玩動物飼養管理士、ペットセイバー、上級ペット看護士、動物介護士、動物介護ホーム施設責任者、家庭動物管理士。
当方は、繁殖不可で譲渡しておりますので、繁殖目的、ペットショップ関係者、業者の方にはお譲りいたしません。
お問い合わせの際は、以下の項目について明記の上、お問い合わせ下さい。
・ペット可の住居ですか?
・先住猫または犬、または他の動物がいますか?
・居る場合、数をお知らせ下さい。
・同居されている家族構成をお知らせ下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

吉田幸子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

酒井裕美ブリーダー

猫舎所在地

住所:広島県広島市佐伯区八幡

猫舎紹介文

トンキニーズの高貴さ、スコティッシュ・フォールドの愛らしさに、魅せられたキャッテリーです。
我が家のネコちゃん達は、私の愛情いっぱいに受けて育っておりまので、人が大好きで甘えん坊さんです。
抱っこが大好きな愛らしいネコちゃんに、オーナーさんにもご満足いただいています。

1955年に創立されたアメリカでも歴史あるACFA(American Cat Fanciers Association)の
登録キャッテリーとして、キャットショーにも積極的に参加しています。
ACFA日本支部の事務局もしています。

当キャッテリーには、ACFAのグランド・チャンピオンも在籍しており、
スタンダードに近いブリーディングに貢献してくれています。

遺伝病を防ぐために、遺伝子検査にも力を入れています。

健康管理にも力を入れ、パパ、ママ候補のネコちゃんも、生まれた子猫ちゃんも
獣医師の定期的な健康チェックをうけております。

我が家に生まれてきてくれた猫たちは、私が愛情込めて、母猫と一緒に大事に育てています。
私にとっては孫のような子たちです。

結婚の誓いの言葉の引用ですが、
幸せな時も、困難な時も、富める時も、貧しき時も、病める時も、健やかなる時も、
生涯、愛し慈しみ大切に育んで下さる方からのお問い合わせお待ちしております。

良いご縁がありますように!

※みんなのブリーダーに移動します

酒井裕美ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

光永智子ブリーダー

猫舎所在地

住所:山口県防府市岩畠

猫舎紹介文

子供の頃から、猫が大好きだったので❤ 家族経営のキャッテリーで、大切に猫たちを育てています。

常に、猫たちに話しかけながらコミュニケーションを取っております。
性格が甘えん坊で、可愛い子になるように子猫の時から抱っこして育てています。
衛生面、健康面にも注意しております。

子猫たちは、もちろん、親猫たち、すべての猫の、普段の生活の姿を、すべてご見学出来ます。画像や、動画撮影も自由に出来ます
〇 1階、子猫たち
〇 2階、親猫さんたち
〇 庭の離れ、産後のお母さん猫や、若い女の子たちが、のんびり遊んでいます。女子寮のような感じです・・・(笑)

普段の猫たちの生活スタイルを実際に見ていただき参考にしていただきたいと思います。
ブリーダーさんで多いのが、子猫だけを連れて来て見せる、もしくは、子猫と親猫だけを連れてきて見せる
普段の生活スタイルを見せれないかたが多いと思いますが、うちでは、すべてお見せしております。
普段の姿が分からないと、買い手様も、どのように生活させたら良いか分からないと思います。

子猫の受け渡しについては、元気な状態でお渡ししたいので、お渡しは、本当は生後90日頃が理想ですが、
生後65日以降で1回目ワクチン接種後のお渡しになります。【それ以前のお渡しは子猫が不安定なので致しておりません】
1回目のワクチンは、生後60日頃の元気な日に接種予定です。

子猫の大きさによりますが、大きくて元気な子ですと70日頃~可能で
小ぶりな子の場合は、90日頃が宜しいかと思います

◎ 特にアフターフォローには、力を入れております。
子猫を受け渡したら終わりでは無く、その後も ご不安や分からない事が多いと思いますので、
色んなアドバイスをして、ご相談にも、のりたいと思います。
親切、丁寧をモットーに しておりますので、お渡し後も、お気軽に ご相談いただけたらと思います。

猫ちゃん初心者のかたには、1から丁寧に ご相談に乗ります(^o^)
最初に用意するもの、フードや、猫ちゃんの習性、性格、通院など色んな事をご相談下さればと思います。

※みんなのブリーダーに移動します

光永智子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

光永智子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

オンライン見学の申し込みからお迎え日に至るまで懇切丁寧な対応をしていただきありがとうございました。
準備段階では用品購入の最安値サイトまで教えていただき、その用品の選択理由等細かく教えていただいたため、迷いなく買い揃えるこたができました。また、訪問日には親猫の様子や飼育環境まで見せていただき、一切の不安なく仔猫を選択できました。
⭐︎は5つまでしかありませんが、可能なら10とか20とか付けたいくらいです。
これから長く幸せな猫との同居生活が始まると信じていますが、そのキッカケを与えていただいた光永さんには感謝しかありません。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

とっても可愛いロシアンブルーの女の子をお迎えすることができました。
ロシアンブルーを探していたところ、光永様のサイトに出会いました。
連絡させていただいた時はロシアンブルーの仔猫はいなかったのですが、出産後に連絡をいただきこの度の素敵なご縁を頂戴しました。
見学時にはママ・パパ共に見学させて頂き又お迎えまでは成長の過程の写真・動画を送って頂き不安もなく過ごせました。
爪切り等猫を飼う際の色々な事柄について丁寧に教えて頂きました。
本当に有難うございました。
家に着いてすぐはちょっと不安そうでしたが、数時間後にはご飯もちゃんと食べてくれ私たちも一安心いたしました。
離れて暮らしている子供・孫も会えるのをとっても楽しみにしております。
本当に有難うございました。大切に育ててまいります。

最初の問い合わせから見学の当日まで、数日しか無く、急なお願いにもかかわらず、とても丁寧かつ親切な対応をありがとうございました。
見学当日もゆっくりお時間をかけていただき、ママやパパにも会え、将来を想像しなが心置きなく選ぶことができ、大満足でした。
エマちゃんは、長距離の移動もおりこうに過ごし、我が家に着いてからも元気いっぱい遊んでくれています。
ひとえに光永様の愛情深い育て方のおかげだと思いました。
また、次の日に少し食欲が無いことをお伝えしたところ、頂いたフードとは違うフードをすぐに配送してくださり、お心遣いと手厚いサポートに感激しております。
この度は本当に良い御縁をありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中国のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中国の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。