藤井利勝ブリーダー

猫舎所在地

住所:岡山県総社市福井

猫舎紹介文

ご閲覧いただきましてありがとうございます🙇

一般家庭でメインクーンのブリーディングをしています。
描舎は常に清潔に努め健康面でも万全を期しております。

仔猫達も歩きだすとケージから出して飼育する様にしています。そうする事で仔猫達は社会性を身に付け、生活音に慣れ
、人間を恐れず人懐っこい子に伸び伸びと育つ様に思います。

晴れの国、岡山県は総社市にある猫舎です。岡山総社インターを降りて10分の所にあり、岡山桃太郎空港から車で30分、四国へ行くのにも近くアクセスの良さがあります。インターの周りに流通センターも出来ました。人口も増加し隣接する倉敷市岡山市に行くのにも近く観光にも適した住み良い所でございます。お気軽にご見学ください(*^^*)

⚠️一般家庭での繁殖ですので購入意思のないご見学はご遠慮下さい(ご見学は購入前提でお願いします)
※お問合せの際は簡単なプロフィール、家族構成、ペット可住居か、飼育経験などを記載ください。

PayPay・d払いでのお支払いできます📲
令和5年10月より販売価格表示を全て込み(1回目のワクチン接種まで)としておりますが、2回目のワクチン接種については別途5,000円頂戴いたします。

2024年

2月 22日  出産しました。
2月 25日  出産しました。
2月 28日  出産しました。

4月 9日  出産しました。

6月 2日頃  出産予定

※みんなのブリーダーに移動します

藤井利勝ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

藤井利勝ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めてのブリーダーさん宅へお伺いするため、緊張していたため藤井様に色々質問を送ってしまいました。レスポンスも早く、対応が大変丁寧でとても有難かったです。
主人もブリーダーさんから購入について若干心配していたようですが、お家へお邪魔させていただいたときに、他のメインクーンちゃん達がウェルカム状態で主人がその猫ちゃんたちを見て安心したと言っていました。猫ちゃん達は元気で人にも慣れてて、おびえることもなく、藤井様に大切に育てられているんだなと分かったそうです。
店長さんの人慣れ感に私もメロメロでした笑。
クレオのお引っ越し後、インスタの動画を見ていただき、すぐに気になる点のメッセージや、こちらからの相談ごとに対して解答いただいたりととても丁寧なお人でした。
岡山地元でまさかメインクーンのブリーダーさんがいらっしゃるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。
クレオも元気でよく食べ、最近は慣れてきたのか家の2階に上がれるようになり探検をしています。周りの音にも慣れて、少々じゃ動じない子になってきています笑。
これからの成長が楽しみです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この度は藤井さんのキャッテリーから2ヶ月の可愛い男の子をいただきました!
藤井さんには最初からフレンドリーにお話をしていただき、引き取りに行くまでも写真や動画付きでその日の様子を伝えてくださいました。いろいろなことへの対応も早くとても心強かったです。
お引っ越しの影響もなくご飯もよく食べよく遊びます。人のことが大好きで甘え上手…寡黙な夫もニコニコ顔で抱っこし、次男は可愛すぎて心臓止まりそうとか言ってました!先住猫たちにシャーの洗礼を受けましたがシャーやり返してたので元気いっぱい大きくなりそうな予感です!
藤井さんとのご縁があり素敵な出会いができたことに感謝します!ありがとうございます!

藤井様
この度は素晴らしい子を譲っていただき、ありがとうございました。お迎えして1週間が経ちますが、我が家にもだいぶ慣れて、毎日よく食べよく出しよく遊び、元気いっぱいに過ごしています♫
とてもお利口さんで、トイレも全く問題ありませんでした。
先住猫の空ともだいぶ打ち解け、軽く運動会をしたり、一緒にニャルソックをしたりしています♫仲良しだった兄弟分が亡くなり、1匹でずっとお留守番を頑張ってきた空ですが、ひまりちゃんを迎えてからは目の輝きが変わり、何だか若返ったようです。やはりお迎えしてよかったと、私も安心しました。
今回初めて女の子をお迎えしましたが、男の子とまた違って、愛嬌たっぷりで本当に可愛いらしいですね💕くるるっ♫と鳴いて遊びに誘ってきたり、うきゃっ💕と鳴いてスリスリしてきたり、大音量でゴロゴロと甘えてきたりと、毎日可愛い姿に癒されています。
これも藤井様が愛情たっぷりに育ててこられたおかげなのだろうなと思います。このご縁に心から感謝いたします。私も、これから家族の一員として、ひまりちゃんを大切に大切に育てていきたいと思います。近況はまた時々ご報告させていただきますね。
改めまして、この度は本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

山口岳司ブリーダー

猫舎所在地

住所:広島県東広島市西条町寺家

猫舎紹介文

ラグドール専門の40代夫婦でブリーダーです。

毛並がフワフワの癒される猫種です。
シールポイントの子はお化粧をしたかのような可愛らしさで成長します。
ブルーポイントの子は薄い色味にお顔の顔立ちがとても愛らしく成長します。

子猫のうちはとても元気に走り回りますが、大人になると、落ち着きが出て、賢く行動できます。
甘えてくる姿がとても可愛らしいラグドールです。

先住ママさんはペットショップにも展示してもらえない猫さんでした。ショップではなく管理センターで成長しました。原因は人間に懐かない子猫さんだった様です。時には人間に威嚇し、問題のある猫さんだった様です。

しかし、私共でしっかり可愛がったところ、人間にしっかり甘えてくれる猫さんになりました。今では人の前でイビキをかいて昼寝して、子や孫をしっかりお世話してくれます。少し臆病なところもある猫でしたが、今では人の肩に乗ってオサンポに付き合ってくれる程です。絶対に肩から降りようとすることはない賢い子です。

自宅の中に専用の部屋を設け、繁殖をしております。
部屋の中はエアコンで適温に調整し、空気清浄機を設置しております。

このラグドールの可愛らしさを知ってもらうために、お客様にできるだけ経済的なご負担をかけないよう、安価な価格設定に努めております。…利益はあまり求めておらず、今のパパさんやママさん、きょうだい、販売することが難しかった猫さんのゴハンやトイレ、光熱費、医療費に当てております。ブリーダーはペット保険に入れないため、結構な経費となっております。飼育上のご負担を軽減するためのペット保険をお勧めしております。

消費税、3種混合ワクチン接種料1~2回・お迎えの時期によります(5,500円~11,000円)、血統書料やマイクロチップ挿入費用等を含んだコミコミの金額を掲載しております。

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。
ゴハンやトイレ、ケージ、育て方等ご相談ください。ゴハンは2kgのオススメフードをサービスしております。また、飼育のためのグッズや動物病院の選び方、何でもご相談ください。猫さんに対してもあなたの幸せにも一生懸命です。お気軽にお問い合わせください。

※みんなのブリーダーに移動します

山口岳司ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

山口岳司ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は子猫をお迎えできる機会を頂けてありがとうございます。🙇🏻‍♂️✨サイトを見させて貰った時に誰かに飼われてしまうかな、と心配でほんとは一週間後に見学でしたが、それを快く日にちを変えてくださり、感謝でしかありませんでした。そして、最初に見た時からとても可愛らしい印象で、会ったときは少し緊張して怖がっていましたが今となってはブラッシングをした後に手にすりすりしてくれたり、お迎えする前に買っていたベッドを使ってくれてとても癒されてます🤭❣️また山口様が仰っていたように2〜3日はカリカリ(ご飯)は食べないのかなと思っていましたが、チュールなどでは足りなくて夜にかさかさいっているなとチラ見したらカリカリを食べていて一安心でした🫣💥 また今日トイレシートを見ていたら濡れていてトイレをしたのだとわかり、トイレの場所を覚えていてくれて嬉しかったです。こんなに可愛い子猫をお迎えできたのは山口様のおかげです。またお迎えする機会がありましたら是非よろしくお願いします。これからたくさん愛情を持って育てていこうと思います。改めて本当にありがとうございます。

とても穏やかで優しい口調でお話しして下さり、保険の説明などもとても分かりやすかったです!
猫さん達もみんな綺麗で愛らしく、大事に育てられていると感じました。
お迎え後も、こちらの不安を親身になって聞いてくださいました。ありがとうございます。
お迎えした子猫ちゃんは大切に育てられた分、やはり寂しいようですが、徐々に慣れていってくれてます。
ちょっとずついろんな姿を見せてくれるので、些細な変化がとても嬉しく思います。
これからの成長がとても楽しみです。
家族として、生涯大切に致します。
素敵なご縁を下さった山口様ご家族と、猫さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

このたび山口ブリーダーさんからラグドールの子猫さんを兄弟でお迎えさせていただきました。
最初の問い合わせをしてすぐにお返事がありとてもいいなと思いました。
そしてお見合い当日は公共機関で行ったので最寄駅まで送迎もしていただきました。
最初は1人にしようと思っていましたが可愛くてもう1人お迎えする事にしました。
我が家にお迎えする日まで何度も写真や動画も送ってくださり家族みんなも猫さんたちとの距離が近くなった気がします。
お迎え当日はワクチンも終わってマイクロチップも挿入していただき至れり尽くせりでした。
そして猫さんたちが食べているフードや猫砂、トイレシートもプレゼントしていただき今まで使っていた敷物、猫のおしっこのついた砂もいただき帰宅してからは落ち着いていました。
名前が決まってから山口ブリーダーが名前で呼んでくれていたようで気遣いが嬉しかったです。
帰宅してからは猫さんたちはトイレの失敗は一度もなくてご飯も水もたくさん食べました。
元気でかわいい猫さんたちと引き合わせていただいた山口ブリーダーさん、ありがとうございました。
大事に育てます。
山口ブリーダーから猫さんたちを家族に迎える事ができて良かったです!

※みんなのブリーダーに移動します

光永智子ブリーダー

猫舎所在地

住所:山口県防府市岩畠

猫舎紹介文

子供の頃から、猫が大好きだったので❤ 家族経営のキャッテリーで、大切に猫たちを育てています。

常に、猫たちに話しかけながらコミュニケーションを取っております。
性格が甘えん坊で、可愛い子になるように子猫の時から抱っこして育てています。
衛生面、健康面にも注意しております。

子猫たちは、もちろん、親猫たち、すべての猫の、普段の生活の姿を、すべてご見学出来ます。画像や、動画撮影も自由に出来ます
〇 1階、子猫たち
〇 2階、親猫さんたち
〇 庭の離れ、産後のお母さん猫や、若い女の子たちが、のんびり遊んでいます。女子寮のような感じです・・・(笑)

普段の猫たちの生活スタイルを実際に見ていただき参考にしていただきたいと思います。
ブリーダーさんで多いのが、子猫だけを連れて来て見せる、もしくは、子猫と親猫だけを連れてきて見せる
普段の生活スタイルを見せれないかたが多いと思いますが、うちでは、すべてお見せしております。
普段の姿が分からないと、買い手様も、どのように生活させたら良いか分からないと思います。

子猫の受け渡しについては、元気な状態でお渡ししたいので、お渡しは、本当は生後90日頃が理想ですが、
生後65日以降で1回目ワクチン接種後のお渡しになります。【それ以前のお渡しは子猫が不安定なので致しておりません】
1回目のワクチンは、生後60日頃の元気な日に接種予定です。

子猫の大きさによりますが、大きくて元気な子ですと70日頃~可能で
小ぶりな子の場合は、90日頃が宜しいかと思います

◎ 特にアフターフォローには、力を入れております。
子猫を受け渡したら終わりでは無く、その後も ご不安や分からない事が多いと思いますので、
色んなアドバイスをして、ご相談にも、のりたいと思います。
親切、丁寧をモットーに しておりますので、お渡し後も、お気軽に ご相談いただけたらと思います。

猫ちゃん初心者のかたには、1から丁寧に ご相談に乗ります(^o^)
最初に用意するもの、フードや、猫ちゃんの習性、性格、通院など色んな事をご相談下さればと思います。

※みんなのブリーダーに移動します

光永智子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

光永智子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めて猫を飼うので分からないことばかりでした。トイレやケージ等はおすすめを詳しく教えてくださったり、たくさんの日常の飼育用品をプレゼントしてくださったりと、安心して準備が出来ました。
写真や動画を送ってくださり、可愛いベビーの時から、すぐに大きくなる成長の早い時期も、子猫の様子が分かり愛着がわきました。
最初ブログを見ている時から、初心者の私は絶対にこの方から譲ってもらいたいと思っていました。
とても落ち着いていて可愛い猫ちゃんに家族全員、毎日癒やされています。愛情いっぱい育ててくださったのがよく分かります。
光永さんの素敵な人柄に猫も私たちも大切にされているのがとても伝わり、これからも安心して飼うことが出来ます。
素敵な出会いをありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

オンライン見学の申し込みからお迎え日に至るまで懇切丁寧な対応をしていただきありがとうございました。
準備段階では用品購入の最安値サイトまで教えていただき、その用品の選択理由等細かく教えていただいたため、迷いなく買い揃えるこたができました。また、訪問日には親猫の様子や飼育環境まで見せていただき、一切の不安なく仔猫を選択できました。
⭐︎は5つまでしかありませんが、可能なら10とか20とか付けたいくらいです。
これから長く幸せな猫との同居生活が始まると信じていますが、そのキッカケを与えていただいた光永さんには感謝しかありません。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

とっても可愛いロシアンブルーの女の子をお迎えすることができました。
ロシアンブルーを探していたところ、光永様のサイトに出会いました。
連絡させていただいた時はロシアンブルーの仔猫はいなかったのですが、出産後に連絡をいただきこの度の素敵なご縁を頂戴しました。
見学時にはママ・パパ共に見学させて頂き又お迎えまでは成長の過程の写真・動画を送って頂き不安もなく過ごせました。
爪切り等猫を飼う際の色々な事柄について丁寧に教えて頂きました。
本当に有難うございました。
家に着いてすぐはちょっと不安そうでしたが、数時間後にはご飯もちゃんと食べてくれ私たちも一安心いたしました。
離れて暮らしている子供・孫も会えるのをとっても楽しみにしております。
本当に有難うございました。大切に育ててまいります。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中国のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中国の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。