豆柴風の元気な小型犬。怖がりさんだけど犬が大好き!

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:1歳9ヶ月くらい
ペットの名前:笑(エミ)ちゃん

募集の経緯

飼い主放棄で母犬と一緒に保健所に引き取られました。
幸せになってもらうために、こちらで引きとって関西で新しい家族探しをすることにしました。
一度同居犬がいない環境でのトライアルを始めましたが、やはりエミちゃんが感情を出してのびやかに生きていけるようにまずは同居犬がいる環境での飼育を優先させようと判断して、心機一転、再募集することにしました。

性格や特徴

●仮名「笑(エミ)ちゃん」です。
●笑(エミ)ちゃんは、見た目は豆柴風、体重7キロ台の小さくて可愛い女の子です。
保健所に来た時は体中ダニだらけで、皮膚も荒れていましたが、
栄養状態が改善したら皮膚の状態や毛艶も良くなり、足長でスタイルの良い美人さんになりました。
●生まれた時からずっと、社交的で明るいお母さん犬にくっついて育ったようで、人見知りが激しく引っ込み思案でシャイな女の子です。
今からはお母さん犬に頼らなくても 優しい人間に甘えて頼りながら、うんとわがままを言いながら生きていってほしいと思います。
エミちゃんに信頼されて甘えさせてくれる、優しい飼い主さんのお家に迎えてもらいたいです。
犬が大好きで犬がいるとのびのびと明るく活発に過ごせます。また同居犬をお手本にして人馴れもより早く進みます。今のところは同居犬がいるお家への譲渡を優先したいと思います。

健康状態

●保護された時は栄養状態が悪く、体中についていたダニの噛み跡で皮膚が荒れていましたが、栄養状態の改善で短期間ですっかり美しい毛並み、筋肉質の体になりました。
●快食・快便。 特に食欲はとても旺盛で元気です。

引き渡し方法

●一度会って頂いてから 里親申し込みをされる際には、改めて申し込みアンケートにご記入頂きます。トライアルを始める際にはご自宅にお届けします。
2週間程度のトライアル期間終了後、双方の合意の上で正式譲渡手続きを進めさせて頂きます
●トライアルを始める際にはご自宅までお届けしますので、高槻から車で1時間程度までの所でお願いします。
※hugUに移動します

人も犬も大好きな『パンジーちゃん』3ヶ月

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:0歳3ヶ月くらい
ペットの名前:パンジー

募集の経緯

家族に出会うために宮古島からはるばる海を越えて大阪に来ました。
同じく里親募集中のビオラ・桃太とは兄妹です。

性格や特徴

※親犬がわからない雑種の子犬ですので成犬時は中型犬に成長すると思われます。
そのため大きさ制限のある集合住宅にお住まいの方には譲渡できません。
※お留守番時間が5時間以上の方には譲渡できません。

無邪気で元気いっぱいの子犬らしい子犬です。
とてもきれいなブリンドル(虎柄)。
保護主宅で成犬・子犬プラス猫たちと一緒に毎日賑やかに楽しく過ごしています。

トイレはほぼシートでできています。

近々ですと4月28日(日)、5月5日(日)に譲渡会がありますので、ぜひパンジーに会いに来てください。(詳細は写真5、6参照)

健康状態

混合ワクチン接種済み(2回)
マイクロチップ装着済み
フィラリア陰性
去勢手術未(生後6ヶ月過ぎに速やかに手術を済ませてくださること)

引き渡し方法

原則として東大阪から車で2時間以内。遠方の場合の相談可
(お届け時の交通費の実費のご負担をお願いします。)
※hugUに移動します

きれいな目をした万仁(まさと)♂コーギーmix風

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:0歳5ヶ月
ペットの名前:万仁(まさと)

募集の経緯

香川県中讃保健所に2/10捕獲収容
3/13 引出し

性格や特徴

穏やかでちょっと気の弱い男の子。
それでも番犬気質なのか不審な物音がすると吠えてくれます☺️

まだ緊張していて寄っては来てくれませんがおやつには負けるようです🤭
でもどんくさくて自分より小さい女の子に先に取られてしまいます😚

体が大きいので捕獲時6-12ヶ月とされましたが、
引出し時にまだ乳歯が残っており4ヶ月すぎのようでした。

お散歩練習中です。

推定BD 2023/11/5

健康状態

とっても元気です。
香川の行政にて
2/10 2種ワクチン
   ノミダニ駆除(マイフリーガード)
2/22 お腹の虫下し(ドロンタールプラス)
2/28-3/8 皮膚病のためアモキクリア
3/1 2種ワクチン
3/8−3/9 皮膚病のためセファクリア
3/8 マイクロチップ・血液検査・バイコックス
3/13 行政のクーポンにて
   去勢手術・皮膚検査・フィラリア検査(−)
   ・便検査(−)・内服薬(抗生剤)
3/25 手持ち薬 ドロンタールプラス 
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。