今井恵美ブリーダー
犬舎所在地
住所:東京都東大和市上北台
犬舎紹介文
我が家の自慢は、みなさんからの評価コメントです。
我が家にご縁がなくても相談、見学可能、子犬選びの参考になるなら大歓迎。
どんなこともお答えします、後々に揉め事の原因になるので、今までのトラブル、発病等お伝えしています。病気やトラブルが出たことないなんて夢みたいなお話しは命を扱う以上、残念ながらありえないので。それに向き合いどう対処したか、次に起こらないようにどうしたかが大切だと思っています。
以前、ペットショップ勤務の際、オークション、セリ等の流通子犬たちの弱さ、トラブル、性格のかたより、その後に交流が取れない、親や兄弟の情報が出生地と色と体重が1枚の紙に書いてあるだけ。サイズ、遺伝病の予測がつかない事に限界を感じて、自分が手掛けた子達だけでブリーダーを始めました。
反面教師で健全な犬の飼育と、病気に縁の無い仔犬の育成、その後の交流に重きを置いています。
ペット業界歴30年(今井)と業界歴25年のトリマー(義妹)と家族の普通の家庭で育った、愛情豊かな少数の母犬(手の届く数)の小さな犬舎。
母犬の健康とゆとりの為、母犬の生涯お産回数も多くはありません。
その為、お渡しした子犬や家族様と末永い交流が取れる事を望みで楽しみとしています、それは今後の健全なブリーディングの為にも必要な事です。
9割方の飼い主様と交流があり、子犬の成長、その後の健康トラブル等ほぼ把握できています。
年に一回程、巣だった子たちで兄弟会開催。
トイプー、チワワ、ダックスは、PRAはもちろん、コーギーに多いDMを引き起こさない組み合わせの出産となります。
トイプー3種、ダックス4種、チワワ5種の検査が出来ますので、母犬と父犬は2種類以上の必要な分の検査済。ほとんどの子はすべての検査済。
チワワも大人になっても可愛い、鼻の短い、低重心の子ばかりです。3kg超えた子は殆どおりません。
仔犬と母犬に多大な負担とストレスの掛かる早期引き離しはしていません。当方の自家繁殖の仔犬は3ヶ月前後まで兄弟犬(母犬とは離乳の観点から適宜)、それに他種犬と共にじっくりと愛情をかけ、ワクチン・体調管理・相応のしつけをしてからのお渡しを理想とすることで、購入直後の健康、しつけ、あらゆるトラブルが軽減されます。
子犬のお渡しは大体3ヶ月、2ヶ月くらいから相談でかわいい時期も見ながら徐々に慣れて貰っています。
今井恵美ブリーダーのおすすめ子犬
今井恵美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
先住犬が亡くなって新たに家族(ワンコ)を迎えるのに面影がある写真から見学させていただきました。他にもペットショップやブリーダーで訪問させていただいたなかでもしっかり触れ合えさせていただき、仔犬、母犬の幸せを第一に思いやっていること、譲っていただいた後のことも含めて長く付き合っていけると感じらたので決めさせていただきました。お迎えまでも環境が変わっても安心して仔犬が過ごせるようトライアル期間を設けてフォローをいただきました。お迎えしても我が家に馴染んでくれて助かってます。家に帰ると玄関越しに迎えてくれることが嬉しくてなりません。ワンコを飼うことは不自由なこともありますが、それを超える楽しみと共に暮らす喜びを与えてくれることを先住犬から教えてもらいました。新たなワンコをこちらから迎えられたことへの感謝とこれからも末永く宜しくお願い致します。
「ゆりかごから虹の橋までのお付き合い」というコンセプトに惹かれ、また掲載されていた動画の様子が可愛らしくて見学後も忘れられず、お迎えを決めました。
当方は犬を飼うのが初めてで、不安や分からないことがたくさんありましたが、お迎え前から丁寧に相談に乗っていただき、お迎え後も変わらず気にかけてくださって、本当に心強く感じています。お留守番がたまにあるのでご相談したところ、お迎えまでにお留守番の訓練もしていただきました。
もしこれが、ペットショップなどで犬を受け取って「はい、あとはご自身でどうぞ」という形だったら、私にはとても無理だったと思います。困った時に相談できる、頼れる実家のようなお付き合いをさせていただけて、とてもありがたいです。
生後8カ月でのお迎えだったので、新しい環境に慣れてくれるか少し心配もありましたが、じっくり周囲の状況を見て理解しようとする賢い子で、今ではすっかり我が家を自分の家だと思ってくれているようです。ほかの犬たちと一緒に、愛情を持って大切に育てられてきたことが伝わってきます。
大切な家族とのご縁をいただき、心から感謝しています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
動画で拝見した穏やかな優しいお顔が心に残りぜひこの子に会ってみたいと見学に伺いましたが、どの子も写真で拝見する以上に可愛いお顔の元気で人懐っこいわんちゃんばかり、アットホームな温かな環境でご家族の皆様が愛情をこめて大切に育てていらっしゃることがよく感じられました。
ブリーダーとしてのお考えも素晴らしく、おっしゃるだけでなく本当に実行されていることに頭が下がります。
丁寧なご説明と共に質問にも何でも答えて下さり、また希望していた子以外にも多くのわんちゃんと会わせて頂き、心から納得してお迎えを決めることができました。
私の家族の緊急手術や引越し延期等予想外のことが重なりお迎えまで長い期間お預かり頂くことになってしまってご迷惑をおかけしましたが、それも快くお引き受け下さり本当に有難く助けられました。
その間先輩後輩わんちゃんたちと楽しく一緒に過ごす中でも基本的なしつけや様々な状況に慣れる練習、社会性等をきちんと育てて下さったおかげで、我が家に来てすぐにトイレを覚え、困った行動なども特になくスムーズに生活を始めることができとても感謝しております。
いつもわんちゃんの幸せを家族と同じ気持ちで一緒に考え、困ったり悩んだりしたときにはいつでも親切に相談に乗り手を差し伸べて下さる素晴らしいブリーダー様です。
お迎えした後もお散歩やシャンプーレッスン等いろいろと実際にお教え頂き、心配事や相談にもすぐに乗って下さるなど、知識も経験も豊富なお里のお母さんがついていて下さるような気持ちで過ごせるのが本当に安心で心強く有難いです。
お迎えして早くも3か月経ちましたが、元気でおっとり穏やかな優しい性格のままおりこうさんに育ってくれています。
甘えん坊ですがチワワらしい自立心もありお留守番も上手にできますし、人の様子をよく見ながら行動できる賢さに驚きます。
目が合えばいつもしっぽふりふりへそ天でころんの、愛嬌たっぷりたまらなく可愛く気立ての良い素晴らしい子をお譲り頂けて本当に幸せです。心より感謝申し上げます。
これからもいろいろとお世話になりますがどうか末永く宜しくお願い致します。
銭蘭穎ブリーダー
犬舎所在地
住所:岐阜県揖斐郡大野町郡家
犬舎紹介文
初めまして😊銭ブリーダーです!
当犬舎のワンちゃんたちをご覧くださり誠にありがとうございます🌸
私たちの理念:
「家族の一員となる子犬🐶を、愛情と責任を持ってお届けします」🌸
また、見学・お迎えの際には以下のサポートもご提供しています🐾
🔴専属獣医師による健康診断書とワクチン接種証明書の発行!お迎え時に原本でお渡しいたします!
🔴シャンプーお手入れを行い、見学やお迎えは可愛い姿でご案内いたします!
🔴初めての方でも安心♪飼育説明と飼育ガイドのお渡し!
🔴 お迎え後も飼育相談を無料対応を約束いたします!
銭蘭穎ブリーダーのおすすめ子犬
銭蘭穎ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
お迎え前からLINE通話でオンラインけんがくをさせていただき大変安心しました。
遠方からのお迎えだったため不安点は多かったのですが、その分事前のやり取りでお迎え当日のことについてたくさん相談できたのが大変よかったです。
実際にお迎えに来る際にたくさん質問を用意してしまったのですが、全て快くお答えいただきました!
ワンちゃんも元気でいい子で、子犬たちの育て方も親離れ・兄弟離れしやすい環境で眠らせてるなどしていて、お迎え後が少し楽に育てやすそうだなと感じました。
初めてペットを飼うので、最初から最後まで質問攻めで申し訳なかったのですが…、安心して迎えることができました!
大変ありがとうございました!
常盤賢次ブリーダー
犬舎所在地
住所:栃木県那須塩原市上厚崎
犬舎紹介文
当犬舎は柴犬専門の犬舎です。日本犬保存会の会員として長年柴犬の保存と普及活動をしてきました。
当犬舎からは那須茶臼岳が見え、そのすそ野に広大な野原や山林が広がっています。また、近くに渓流那珂川が流れていて、四季を通して、自然を満喫できる所です。野原や河原で遊んだ愛犬達は逞しく、伸び伸びと育っています。
柴犬に興味がある方、那須に来られた際には当犬舎の柴犬達に会いに来ませんか。産れていれば、子犬と触れ合うことも出来ます。また、人懐っこい柴犬たちがお迎えいたします。
毎日、茶臼岳の噴煙を眺めながら、愛犬達と楽しく暮らしています。主に、散歩は那須野が原や渓流「那珂川」の中州で自由に放して遊ばせます。
常盤賢次ブリーダーのおすすめ子犬
常盤賢次ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
この度は可愛い可愛い、いずもをお譲りくださり
ありがとうございました。
お迎えから2週間経ちましたが、家に慣れたようで
食欲もあり、トイレも覚え、元気に走り回って遊んでおりとても良い子に育っています。毎日幸せです。
見学の際、人懐っこく可愛い良い子な柴犬たちを見て
そして、常盤ブリーダーの柴犬愛を感じた時、必ずここの子犬をお迎えしたいと夫婦で強く思いました。
見学やお迎えの際も餌のこと、しつけのこと、散歩のこと、噛み癖のことなどたくさんのことを教えていただき、ありがとうございました。
お迎えの日に我が家に迎える喜びで嬉しい反面、
不安そうないずもを見て常盤ブリーダーと離れる際に
私も寂しくなりました(笑)
躾をしっかりして、愛情をもって大切に育てていきたいと思います。
何かあったら連絡してしまうかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。
那須も大好きな場所です。必ず里帰りします。
ありがとうございました。
昨日はご多忙のところ散歩の実演から餌のやり方、柴犬と人間の関わり方など様々なことを教えていただき大変感銘を受けました。
また、犬舎の柴犬達が人なつこくて、初対面の私にも寄って来てくれて、とても感動しました。
ジョン君は昨日は旅疲れか、昨日はおとなしくしていましたが、今日は私が仕事から帰って来たら、家の中を走り回り、犬舎の中にいた時と同じように活発に動き回っています。我が家の環境にも、家族にも慣れたようです。
いただいた餌も今日は食べ、気のせいかまだ1日ですが、少し大きくなった気もします。
お聞きしたいことはたくさんあったのですが、夕方までお付き合いいただき本当にありがとうございました。ジョン君が来て、家族が明るくなったような気がします。昨日は貴重な体験をさせていただき、また、優秀な子犬を譲っていただき、本当にありがとうございます。また、12月のワクチン接種が終わったら、散歩の訓練でお伺いしたいと存じます。今後ともよろしくお願いします。
実家の老齢の両親のために購入しました。
引き渡しから2週間が過ぎた時点での仔犬(雌)の状況をお知らせします(外飼いです)。
昨日、両親が初のワクチン接種のため獣医さんへ車で連れていったのですが、初めてのトラベル・キャリーにも動じずに入ってくれて、車内でも静かにいい子にしていたそうです。
獣医さんのところでも落ち着いていて、どこを触られても嫌がらず、ワクチンを打たれるときですらキャンとも鳴かずに終了しました。その様子に獣医さんが「体も健康で、気持ちも健やかで、とにかく賢いワンちゃんですね」と感心してくれたそうです。両親がブリーダーさんから譲ってもらったことを話すと、「ドッグショーにも参加されているブリーダーさんだから、きっと交配についても色々と考えて行っているのでしょう。何よりもこの仔の優れているのは人間を信頼できているところ。きっと引き渡しの間までしっかりと愛情を注いでもらったのね。こんないい仔に出会えて本当に良かったですね」とおっしゃってくれました。両親は照れながらも嬉しくて、すごく誇らしい気持ちにさせてもらったと嬉しそうに電話で話してくれました。
無駄吠えもなく、散歩や食事、おしっこ等の問題もなく、元気で、愛らしい姿は両親だけでなく、近所の皆さんにも人気で、「ずいぶん賢いね」「犬ってこんなに可愛いかった?」と言ってもらえるそうです。甘噛みがはじまった時も、ブリーダーさんから教えてもらったしつけ方法を実践したところ、すぐに問題行動が消えたと喜んでいました。
最後に実家の母が申していたことをお伝えします。
「柴犬愛にあふれた常盤ブリーダーさんから仔犬を譲ってもらった人は、みんなハッピーになれると思う」
本当にありがとうございました。
※仔犬との出会いのきっかけを作ってくださった「みんなのブリーダー」様にも感謝申し上げます。ありがとうございました!






