スコティッシュフォールド♀ぎんはく

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:6歳くらい
ペットの名前:ぎんはく

募集の経緯

繁殖現場より行き場がなくなりレスキューしました。

性格や特徴

穏やかな子です。

健康状態

健康状態良好
※hugUに移動します

4/28(日)宮代譲渡会参加♡甘えん坊な女の子♡

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:4歳くらい
ペットの名前:アーニャ

募集の経緯

多頭飼育崩壊にて保護しました。

性格や特徴

とっても美人さん✨
人が大好き❣️
スリスリの甘えん坊♡
ずっと1匹でいた様でかなり気が強く猫がちょっと苦手です。近くにいるとヴーと唸ってしまうかもしれません。

※ずっとトイレを紙の上でしていた様で猫砂を嫌がります。今はトイレに猫砂→紙(トイレシート)を敷いて排泄出来ていますが、環境が変わるとまた一からトイレを覚えさせる必要があるかもしれません。
ご理解いただける優しい里親さんを希望します🙇‍♀️

健康状態

健康状態は良好です。

引き渡し方法

「その他備考」にあるこちらで用意したアンケートにお答えいただき譲渡条件にあうようでしたらお見合いをしていただきます。

その後、ご自宅にて引き渡し。

お見合いの当日に渡すことはありません。

トライアル1週間を経て正式譲渡となります。
※hugUに移動します

遊ぶの大好きつかさちゃん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:1歳1ヶ月
ペットの名前:つかさちゃん

募集の経緯

多頭飼育崩壊のブリーダー宅から保護してきた猫ちゃんからここで生まれました。

私たちは『猫も安心して過ごせるように』と願いを込めて、活動しています。
「野良猫だから」「雑種だから」とミスマッチングになってしまうケースも多々あります。そのため、トライアル期間を設けたり、心も経済的にも豊かな方に猫ちゃんを譲渡していくことを大切にしています。

必ず一度、対象の猫ちゃんとお見合いをしていただいております。
その後正式譲渡前に実際にご自宅で猫ちゃんと一緒に暮らせるか等の確認期間(トライアル期間)を設けています。期間は1週間~10日程です。トライアル初日は猫ちゃんと一緒に必ず担当者がお伺いいたします。

性格や特徴

遊ぶことがとっても好きで、近寄ってきては甘えて、遊んでアピールをしてくれます。
元気いっぱいな性格です。
耳折れ猫ちゃんです。

健康状態

健康面は特に問題ありません
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。