茅原小百合ブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県東置賜郡高畠町大字山崎

犬舎紹介文

自然豊な山形県で屋内、屋外どちらもドッグランがあります。どんな天気でも毎日運動して育ってます☆
見学は新幹線の止まる駅から徒歩5分、東北中央自動車道(米沢北IC)より車で10分の所にあります。
遠方の方も安心して見学に来れると思います。

コロナ対策としてただ見たいだけ、触りたいだけの方の見学はお断りしております。真剣に考えてる方の見学をお待ちしております。
見学の際は、必ず前日までの連絡をお願いします。
仔犬はデリケートなので、先住犬を連れての見学もお断りしております。ご理解下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

茅原小百合ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

茅原小百合ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

我が家に迎えたマルプーのランちゃんは、初日から物怖じせずに元気一杯、そして爆食、夜鳴きもせずに爆睡でした。
また、おトイレもほぼ完璧!
茅原ブリーダーには見学した時から、丁寧、親切に色々と教えて頂きました。また、わからない事があれば迅速対応して下さるので、とても安心でした。
お話の端々から、本当に犬が好きな事が感じられました。
家のランちゃんが初日からビックリする程素晴らしかったのは、茅原ブリーダーが離れていく子犬達が各々の家に行った時、困らない様、可愛がられる様に一生懸命お世話してくださったからだと思います。
本当に有り難う御座いました。
(お迎え時に頂いた、手作りのお洋服は、最初のお散歩の時に着せたいと思います。)
追伸:みんなのブリーダーに載っている写真
も凄く可愛らしかったです。本物
は写真からイメージしていた子犬
より数千倍可愛らしく、ちっちゃく
超元気一杯でした。
もう家族皆メロメロです。
再度、有り難う御座いました。

マルプーを探していましたが、なかなか岩手県近県で見つからず、問い合わせたところ、茅原さんから生まれたばかりのマルプーちゃんがいるとの連絡をいただきました。
写真を何度か送って下さり、見学にいく前からワクワクすることが出来ました!
家庭内で育てて下さり、我が家と同じようなお子さんがいらっしゃるとのことで、迎え入れてからも、すんなりと我が家に馴染んでくれています!
遊ぶときは、ビックリするくらい元気いっぱい!
怪我するんじゃないかとヒヤヒヤするくらいです(^^;
でも、甘えたいときのクーンクーンは、とっっても小さい声…。
そして、鳴いてもすぐに諦めて一人遊びしたり、静かにこちらを見ながら待っていたり…。
夜も、初日から鳴かず、朝は、静かにおすわりして尻尾ふりながら待っています。
と~~~ってもお利口さんです!
きっと、茅原さんが大事に育てて下さったからだろうなぁと感謝の気持ちでいっぱいです!
有難うございます♪
そして、これからも末長く宜しくお願い致します!

 とても親身になってお迎えするわんちゃんのことを教えていただきました。この子の性格や育った環境など、これから育てていく上で知りたいことをたくさん教えていただいたので、準備し足りなかったものを用意していきたいと思います。
 また、わんちゃんはとても可愛らしく、健康で元気だったので見学してよかったと思っております。写真だけではわからないことも触らせていただいたことで知ることができたので嬉しいです。
 最後に、「何か困ったことや気になることがあったらいつでも相談してください」と言っていただけたことで、安心して一緒に暮らしていけそうです。一つ一つのお話を丁寧に、またこちらに配慮してお話ししていただいたので、とてもとてもわかりやすく、安心してお迎えを決めることができました。
ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

佐藤健ブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県新庄市松本

犬舎紹介文

ブルドッグの魅力にとりつかれて40年、フレンチブルドッグをはじめて30年になります。
良質な子犬を作り出す為には、両親にこだわり、日々ブリーディングをしております。
健康管理は、もちろん、お渡しするまで愛情を注いで育てております。
当犬舎の子犬に触れて見て頂ければ、必ず満足のいく子犬で、良き家族の一員になれると思います。

※みんなのブリーダーに移動します

佐藤健ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

佐藤健ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

犬への熱意が凄い方でした。
ブリーダー経験40年の大ベテランですが所謂ペットショップ向けに大量消費する専業では無く、本当に犬が好きでブリーディングされてるのが少し話し、健康そのものの仔犬と母犬を見ればすぐ理解できるかと思います。
山形県在住の佐藤ブリーダーですが、毎回大事な母犬の為に、自身の信用のおける先生に執刀してもらいたいという思いから、毎回埼玉まで足を運ばれておられます。
その母犬も健康に留意して最適な血統を求めて海外からも購入されておられます。
そうして産まれてくる仔犬は姿形の良さは勿論ですが、とにかく健康な事に感銘を受けました。
私自身3頭のフレンチブルドックをペットショップから購入し愛情込めて育てておりましたが、アレルギー、ヘルニア、皮膚病でかなりの医療費に頭を悩ませていましたが、佐藤ブリーダーから譲って頂いた仔犬は食事に関してもほとんど気を使わなくて良さそうです。
ひとつ佐藤ブリーダーの難点を挙げると、無骨な方でサイトの更新をあまりなさらない…。
その為、せっかくの可愛い仔犬がページ後方にしか表示されません。
それでも閲覧数、お気に入り数がトップクラスなのは仔犬の可愛さ故。流石のブリーディングの知識!としか言いようがありません。
この度は本当に可愛く、そして健康な仔犬を譲って頂きありがとうございました。家族一同を代表して御礼申し上げます。

今回、初めてみんなのブリーダーから仔犬を購入しました。今回購入して感じた事は、佐藤ブリーダーさんのフレンチブル及びブルドッグの育成に対する愛情と、ブリーダーとしての信念の思いを感じる事ができました。初めてのフレンチブル購入ではなかったのですが、様々な血統に関する情報や育て方を聞き、気づく事がたくさんあり改めて大切に育てていこうと痛感いたしました。前回は、ペットショップで購入したのですが、ブリーダーさんから購入してみて育っている環境や、母親や兄弟を見る事ができとても安心感を感じる事ができました。岩手から山形までの長距離移動を心配して、到着時間に連絡を頂いた事もブリーダーさんの仔犬に対する愛情を感じました。少し、大きくなって近くに行く機会があれば我が家の愛犬、バルくんの成長を見せに行きたいと思います。ありがとうございました。

コロナ禍の中、他県への見学もままならない状況、サイトでかわいい子犬を見ることが日常の楽しみでした。そんな時、とっても好みのフレブルが目に飛び込んできました。しかも県内のブリーダーさん!早速連絡を取りました。見学の日程もすぐ受け入れていただき、ちょっと緊張して向かいましたが、お会いしてとても気さくでフレブル愛を強く感じるブリーダーさんでした。丁寧にいろいろなお話しをうかがい、家族皆んなで迎え入れることを決めました。ブリーダーさんの印象がとても良かったことも決定打でした。
迎えてからまだ日が浅いですが、人懐っこくだいぶ新しい生活に慣れてくれたように感じてます。とっても元気です!毎日がフレブルちゃん中心でまわっていますが、その分たくさんの癒しをもらってます。まだまだ迷うことも多いのですが、いつでも連絡してと言ってくれたブリーダーさんのおかげで安心感もあり、楽しい毎日です。

※みんなのブリーダーに移動します

中島美代子ブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県上山市仙石

犬舎紹介文

小さな犬舎で小さなチワワを少数頭でブリードしています。

自分の求めるチワワを誕生させたいと、ゆっくりではありますが努力中、
毎日、掃除と洗濯が中心の生活ですが、年に数回生まれるベビーに癒され・励まされています。

ブリーダーとして15年程ですが、これまで一度も我が家のチワワもですが、お譲りする子犬達からも虫ひとつ出ていない事が自慢です、健康一番と信じて日々過ごしています。

※みんなのブリーダーに移動します

中島美代子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

中島美代子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初に犬の飼い方を調べていて、このサイトにたどり着きました。その前はペットショップに通いつめたのですが、他県に行ったり遠い地域のショップを見たりしてもなかなか「この子!」と思う子が見つからずに、探していました。
こちらのサイトですぐにインスピレーションに合った子が見つかり、更にブリーダーさんのところを見るとかわいいこがたくさんいた事が分かり、中島さんのブリードした子なら間違いないだろうと思い、連絡をさせていただきました。
中島さんから丁寧な返事と近況を聞かせていただき、人柄も知れて良かったです。
初めてブリーダーさんの犬舎に行ったので他がどうかは分からないのですが、家の中も犬の匂いを感じず、清潔で話していてもとっても犬を愛されているのを感じました。犬を初めて飼う小学生3人の我が子達にも分かりやすく注意する事を教えていただきました。
らんらんちゃんはその後、ふうちゃんになり我が家へ嫁いできました。毎日見ても飽きないとってもかわいいお顔。こんなかわいい子はペットショップではなかなか会えないですね。
健康で元気なこの子を中島さんに譲っていただいて本当に良かったです。
毎日楽しい日々を過ごしています。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで山形県のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで山形県の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。