岩瀬望ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県土浦市藤沢

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます✨

当猫舎では目の行き届く場所で母猫や兄弟猫と一緒に過ごしていて、一般家庭の中で生活をしているかわいい子猫ばかりです。わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています✨
繁殖につきましてはママ猫の負担を考慮し年に2回又は1回としており、親猫の健康を第一に考えております。
そのため転載できる子は少ない状態になりますが、生まれてきた仔猫と親猫の環境を優先させて頂いておりますのでご理解いただけると幸いです✨

可能な限り親猫やきょうだい猫と過ごす時間を増やし、社会性を身につけられるように育てています。
人懐っこく、性格のよい子猫ばかりなので、はじめて猫を飼う方でも安心してお迎えいただけます✨

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。
車でお越しの際*常磐道土浦北iCから車で6分
電車でお越しの際*最寄り土浦駅までお迎えに上がります。

ご予約のうえ、元気いっぱいな子猫たちに会いにいらしてください。
素敵なご縁をお待ちしております✨

※みんなのブリーダーに移動します

岩瀬望ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

生後6カ月のミヌエット(雄)ちゃんをお譲りいただきました。
猫ちゃんは初対面時から大人しくて物分かりがよく、普段から撫でられたり、抱っこされ慣れているのがわかりました。
愛嬌たっぷりで、可愛さにメロメロです。
お迎え2.3日は緊張してお部屋の影に隠れがちだったのですが、だんだんお部屋を好きに歩き回ったり、撫でて欲しいと足元をとうろうろしたりと本当に可愛いです。
トイレも最初からトイレでできて、粗相はいまの所ですがしたことはありません。
ご飯も食べ過ぎることなく、お水もちゃんと定期的に飲んでいます。
猫ちゃんが賢い子だというのもあると思うのですが、これらのことはブリーダーさんがどう育てていたかが大きいのだと思います。
健康的な生活をしたり、撫でても嫌がらずに、寧ろ気持ち良さそうにしてくれるのはいままで猫ちゃんが人間に嫌なことをされた経験がなく、穏やかに過ごしていたからだと思います。
ブリーダーさんと色々お話させていただきましたが、本当に物腰柔らかで、猫ちゃんへの愛情を感じられる方でした。
帰りは猫ちゃんにストレスをかけないように東京まで車で送迎して下さったり、アフターフォローの連絡をしてくださったりと、猫ちゃんも私も安心して取引を進めることができました。
沢山居るブリーダーさんの中から、岩瀬さんと、茶々に出会えて本当によかったです。
これからは茶々が長く、健やかに生きていけるよう、仲良く過ごしていきたいと思います。
この度はありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

山口太津子ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県小美玉市羽鳥

猫舎紹介文

CFA登録のロシアンブルー専門のキャッテリーです。

冬の妖精とも称されるロシアンブルーは、飼い主様に従順でとても賢くて飼いやすい中型の猫です。
凛としたその美しさは言うまでもなく、ボイスレスキャットの別名がつくほどにあまり鳴かないことで知られています。
時々聞かせてくれる、鈴の音のような可愛い声も魅力的です。

産まれた時から人の手に触れその優しさを知っている子猫たちは、とても穏やかで甘えん坊に育ちます。
常に環境を整え何よりも健康であることを念頭にブリーディングをしています。
生涯を通じて健康を保つこと、それは何よりも食事の質や清潔な環境と大きく係わってきます。

CFAのショーに出陳し、常にスタンダードの美しさを求めつつ、より健康な子猫を生み出すことを目標にしています。
これから家族としてお迎えいただく子猫が長生きできるよう、お渡しまで大切に育てさせていただきます。
安心してお迎えください。
不安があればどんなことでも聞いてくださいね。

お渡し後も飼い主様の心に寄り添う対応を心がけております。
常に誠実であり続けることを何よりも大切にしています。

一般家庭でのブリードですので、年間に生まれる仔猫の数は多くはありませんが、その分手をかけ愛情をたっぷりと注いで育てています。
お気軽にお問い合わせください。

※みんなのブリーダーに移動します

山口太津子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はお世話になりましてありがとうございました。
見学時にはたっぷりと時間をとっていただき、猫ちゃんと十分に触れ合い、またこちらのとりとめのない初心者の質問にも一つ一つ丁寧にお答えいただいたおかげで、安心してお迎え日を迎えることができました。
お迎え日初日は帰宅直後から元気に遊び、よくご飯を食べ、しっかりとトイレもでき、夜はぐっすり寝てくれてほっとしました。ゴロゴロ喉を鳴らしながらべったり甘えてくる様子を見ると、今までブリーダーさんの元でのびのびと愛情いっぱいに育ててもらったんだなと実感します。
今日で10日目になりますが、ニャニャッとお話しているような鳴き声や、色々な表情を見せてくれたり、新しい遊びを見つけたりと、毎日発見があり、笑いがあり、賑やかな日々を楽しんでいます!
本当にありがとうございました。

この度はお取引ありがとうございました。
問い合わせのメールのやり取りもスムーズで丁寧でした。事前の質問などにもしっかり答えて頂けまして、また、一匹一匹愛情を持って育てている様子も伺えて、特に不安はありませんでした。
見学時は、たっぷりと時間を取って頂けましたので、子猫達とたくさん遊びながら、どこ子をお迎えするか、じっくり検討できました。
たいへん清潔な環境で、愛情を持って伸び伸びと育てているようで、初めての人間にも警戒する事なく甘えてきて、人間が大好きな子猫達でした。
爪切りやシャンプーの仕方、目薬や錠剤の薬の飲ませ方なども実演して頂き、大変ためになりました。
お迎えの日までの間に遊びに来ても良い、との事でしたので、一度伺わせてもらいました。その時も、たっぷり子猫と遊び、どんな物を用意したら良いかなどの質問をさせて頂きました。
メールでも対面でも、いろいろと丁寧に教えて頂き、安心して、お迎えの日まで準備する事ができました。
お迎え後も、体調を崩した際のアドバイスや、動物病院で処方された薬についてなど、たくさん質問させて頂きましたが、丁寧に回答頂き、お迎えから1ヶ月近くたちましたが、毎日安心して過ごせています。
爪切りやシャンプーも、子猫時代から慣らして頂いたお陰で、スムーズに出来ています。また、身体のどこを触っても嫌がらないように育てて頂いたお陰で、ブラッシングや獣医さんの触診も特に問題ありません。
トイレも、猫砂とシステムの両方を使っていたそうで、我が家でも、両方をしっかり使ってくれています。
山口様との素晴らしいご縁により、希望通りの甘えん坊の元気な男の子をお迎え出来た事に、大変感謝しております。本当にありがとうございました!

お迎えしてから、ちょうど1週間がたちます。
家族みんなにすぐなつき、トイレも失敗する事なく、ご飯もいっぱい食べて、何をするにもついてきて、眠くなれば腕枕… すっかり家族の一員になっております。
お迎えするまでの期間はありましたが、産まれたばかりからの子猫の成長を知らせていただき、ペットショップではあじわえなかったであろう、新しい家族を迎え入れるまでの貴重な時間を過ごせてとても良かったと思います。
初めての猫ちゃんでしたが、安心してお迎えすることができました。
ご飯など何を選んでいいのか?情報が多すぎて迷いそうだなぁと思っていたところ、アドバイスいただき助かりました。
ありがとうございました。
そして、この出会いに感謝します。

※みんなのブリーダーに移動します

菅原恭子ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県取手市小文間

猫舎紹介文

はじめまして、エキゾチックショートヘアのブリーディングをしております菅原(スガハラ)と申します。
夫婦二人でワンコやニャンコのお仕事をしております。

私共夫婦がブリーディングをするにあたって心がけていますことは、衛生面などはもちろんですが親猫や親犬を家族としてペットとして可愛がっていくということです。夫婦二人でそれぞれを可愛がっていくには限りがあり頭数は少ないのですが、愛情いっぱいでワンニャンと楽しく生活しております!
その上でブリーダーとして可愛く性格も良く元気な子供達を、新しい飼い主様にお届け出来るようにと日々思っております。
夫の方は長くブリーダー兼ペットショップにて働いておりましたので、ご購入前も後も色々とアドバイスやご相談事などいつでもお受け出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

お引き渡し後も長いお付き合いが出来るブリーダーを目指しております!
よろしくお願いいたします。。

※みんなのブリーダーに移動します

菅原恭子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は大変お世話になりました。ブリーダーの菅原さんはとてもワンちゃんネコちゃんに対しての愛情がたっぷり伝わってきて、菅原さんに育てられている子たちは皆んなしあわせだなと思いました。そして、ご縁があり菅原さんのところからかわいい子をお迎えできること、すごく嬉しく思います。お迎え日、お別れするさいごのさいごまでこの子を心配してくださり、気にかけてくださって、すごくすごくこの子を心の底から愛情もって接していただいていたことにとてもうれしかったです。
お迎えまでの間も、細やかなお気遣いと体調管理の様子や、親兄弟とのふれあいの様子など、写真や動画で送っていただき、安心してお迎え日を迎えることができました。
この子の一生を、家族みんなで愛情沢山注いで大切に育てていきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

菅原さん
この度は、可愛い可愛い兄弟猫ちゃんを預けて下さりありがとうございました。
我が家に来てまた数日しか経っていませんが、2匹ともとっても元気に伸び伸びと過ごせています。
日に日にやんちゃ度も増してきています(^^)笑
ほんとに癒しです……♡
お問い合わせの時から常に丁寧に対応して下さり、ブリーダーさんから購入するのは初めてだったのですが、終始安心してやり取りすることができました。
お迎えまでの間、2匹の様子を動画などでまめに報告して下さったり、たくさんのアドバイスをしていただいて、とても嬉しかったです。
菅原さんの元で育てられた猫ちゃん達に出会えて幸せです。
愛情たっぷり育てられてきたのが伝わってきます(^^)本当にありがとうございました。
これから責任を持って大切に育てていきます。
またご相談などさせていただくと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

菅原様よりエキゾの子猫ちゃん(“あちゃ”)をお譲りいただきました。
全身シルバーの毛色なのに、後頭部にブラウンのハート模様が浮かぶ美猫です。
以前、実家の方で飼っていた2ニャンがそれぞれシルバーとブラウンだったため、あちゃ姫とはとても運命的な出会いだと思っております。
菅原様が大変愛情を持って育てていらっしゃったのか、人馴れしており甘えん坊さんです。
(ちょっとびっくりするくらい)オテンバですが、急に電池が切れて寝てしまうのが、また可愛いです。笑
見学時にあちゃの兄妹にゃん達も拝見し、それぞれ性格は違うものの、人懐こくていい子ちゃんばかりと思いました。
菅原様も大変親切にご相談に乗ってくださる方で、終始気持ちよくお取引ができました。
再び子猫を探す際は、ぜひまた菅原様にご紹介いただきたいと思っております。
この度は誠にありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで茨城県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで茨城県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。