原田留美ブリーダー
犬舎所在地
住所:福岡県田川市
犬舎紹介文
福岡県の真ん中に位置する田舎で25年の飼育経験をいかし、ブリーディングを始めました。小規模なので一頭一頭に愛情込めて 育てています。
親犬たちも家庭犬同様、室内にて私共と一緒に生活しています。
子犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子犬の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております。
原田留美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
多頭飼いをするのは初めてで、先住犬がいる為色んな所で先住犬に合った子を探してました。そんな時、主人が原田さんの子犬ちゃんを見つけて見学が出来るまで待ちました。見学が出来るようになり、待ってましたばかりに予約をし先住犬も連れて原田さんの宿舎に向かいました。原田さんは先住犬、私達を暖かく迎えてくれ子犬を抱っこさせて頂きました。子犬達はノビノビとした環境の中で育てており、心配していた先住犬との飼い方等を安心させて頂ける様お話してくださり原田さんの所で買うと家族は何も語る事もなく決めました。
その日のうちに仮抑えさせていただきました。次の日から原田さんの方から、可愛い写真と動画を毎日欠かさず何枚も送って頂き家族で見ながら引き取りをする1か月の間まるで一緒に成長を見守ってる感じにさせて頂きとても良かったです。
お迎え当日は沢山のプレゼントを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。帰りは道中、車の中で娘に抱っこされてお利口さんに寝てました。家に帰ると先住犬の洗礼を受けましたが夜はしっかりご飯も食べまだ2カ月なのに、おトイレも全て成功し夜はグッスリ寝てくれました。こんなに飼いやすい犬は初めてです。
これから、サニーと先住犬が仲良く遊ぶ姿を心待ちにし大切に育てて行きます。原田さんと出会えた事に感謝しています。原田さんの所は車で1時間半位の距離なのでドライブがてらサニーの成長を見せに行かせていただきたいと言う申し出にも暖かく了承して頂きました。次会える日を楽しみにしてます。
田中美香ブリーダー
犬舎所在地
住所:静岡県浜松市中央区市野町
犬舎紹介文
10代からヨークシャーテリアと共に暮らし、その魅力にハマり今に至ります。出産可能なメス犬は現在2匹、引退犬1匹。全て直系家系のメス達ですので子犬の将来の姿を予想しやすいです。
家族同様に生活空間で暮らしており、生涯最後まで責任を持って飼う事をモットーとしています。
当犬舎ではオス犬を所持していませんので、有名他犬舎様のチャンピオン犬に交配をお願いしています。当然生まれた子犬はチャンピオンまたはINTチャンピオンの子供になります。特にお顔は丸顔、ヨーキーの魅力であるシルキーな毛質にこだわってブリーディングを行っています。
また30年の保健師経験を活かし、栄養面、衛生面には十分に留意し管理していますので健康状態は万全です。
田中美香ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
物腰が柔らかく笑顔いっぱいでワンコたちに愛情溢れまくりの素敵なブリーダーさんです。
我が家で暮らした4ワンをお空に見送り、お別れがつらすぎてもう二度とワンコは迎えないと言っていた母。それでもやっぱりワンコのいない生活は無理だろうと判断し、娘のわたしが母への新しい宝物としてお迎えしました。
悲しみ、不安ゆえのマイナスな発言にも全て理解を示してくださり、お迎え当日は4時間も滞在させていただき(長居してご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした😱)可愛い可愛いフウタちゃんをお譲りいただきました。
我が家では、お空に帰ったヤマト、タケル、ミコト、ムサシとの繋がりと、この子による家運隆昌を願い、応神天皇から名前をもらってオウジンくんになりました。
オウちゃんの賢さ、可愛さ、あざとさ(笑)にみんなデレデレが止まりません。人が大好きなオウちゃんは、田中ブリーダー様宅でたくさん愛情を注いでもらってたんだなと思います。寝転がっていると、お腹によじ登ってきてそのまま肩まで上がり、小さな身体を人の顔にくっつけて眠る甘え方はされた側も見ている側も悶絶です♡♡♡
リビングでフリーにしながらトイレを覚える修行も、すでにほぼ自分からトイレスペースに走って行っています。見てる?見てくれてる?じゃあするね!と、トイレスペースからのアイコンタクトもしてくれます。成功後はご褒美ちょうだいアピールも欠かしません笑
父はずっと「天才」と「可愛いぃぃぃ」を連呼しています🤣
お顔も可愛い。賢くあざとく元気いっぱい。こんな宝物をお譲りいただき、本当にありがとうございます。オウちゃんがうちに来てよかったと思ってくれるように家族全員で大切にしたいと思います。
またママ、ネエネ、バアバにも元気なオウちゃんを見てもらえるのを楽しみにしています。
結論を先に、田中ブリーダー様のところのヨーキーで本当に良かったです。
ひいおばあちゃん、おばあちゃん、お母さん、お姉さんと兄弟のヨーキーととてものびのびと過ごしていたティアラを見た時にヨーキーを中心にとても大切に飼われていることがすごく伝わってきました。
断尾をしていないヨーキーを飼うのは初めてなのでどのようにトリミングを頼めば良いのか考えていましたが、とても綺麗なお母さんヨーキーのしっぽを見させて頂いたので、伸ばして真似させてもらおうと思いました。
お母さんヨーキーだけでなく、ひいおばあちゃんのヨーキーまできちんと綺麗にお手入れされており「ここに生まれてきたヨーキーは幸せだなぁ」とも思いました。
また、田中ブリーダーからワクチンの日程からご飯の量や回数、時間帯などなど、とても細かくティアラについて記載された用紙もいただけたので、とても分かりやすかったです。
田中ブリーダーのところであれば、ヨークシャテリアを飼ったことがない方も安心して購入できると私はおすすめします。
コロナが落ち着いたら、今度は家族みんなでティアラと一緒に会いに行きますね。(実はひいおばあちゃんヨーキーがとても癒やし系だったので長男も私もまた会いたいなと帰りの車の中で言っていました笑)
この度は本当に可愛い子を譲って頂きありがとうございました!
中東美香ブリーダー
犬舎所在地
住所:大阪府茨木市上中条
犬舎紹介文
シェットランド・シープドッグ専門の、大阪府茨木市にある小さな犬舎です。
スタンダードを基準とした犬質向上を目的に健全なシェルティ作出を心がけています。
愛玩動物飼養管理士、JKC愛犬飼育管理士の資格を有し、ドッグショーにも参加して情報収集に務めていますので、アフターフォローもしっかりさせていただきます。
当犬舎ではドッグショー(JKC及びJCC)を楽しんでいますが、オーナー様の元ではドッグショー、アジリティ競技会、訓練競技会、レトリーブ・ディスク競技会などでも活躍しています。運動能力・訓練性能の高さはシェルティならではですね。
生まれた仔犬と母犬はリビングで生活しており、テレビや電話の音、掃除機などの生活音にも毎日接しており、家庭犬としては問題なく馴染めると思います。
また、母犬はすべて我が家の愛犬ですので、終生飼育しています。
どんどん台牝を増やして繁殖することはありませんし、1頭の母犬が仔犬を産む回数も制限しています。
その関係上、繁殖回数は少なめですので、仔犬が常にいるわけではありません。
是非、我が家の愛犬&その子どもたちを実際にご見学にお越しください。
※なお、ペットショップではございませんので、お渡し後もずっとお付き合いいただけるのを条件とさせていただきます。
※また、当犬舎からお譲りする子は、必ず、室内で、家族の一員として一緒に生活して下さるようお願いします。






