真ん丸お目々がチャームポイントのチワワちゃん🐶

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:9歳0ヶ月
ペットの名前:ムーカイ

募集の経緯

元々、ブリーダーさんのところで飼養されていた繁殖引退犬です。

こちらでは単純に繁殖場から保護するだけではなく、
愛護団体として、繁殖業者に対して予防医療の必要性や
犬猫たちに無理をさせないよう早期引退などをはじめ早急な環境改善を訴えかけています。

繁殖引退の里親募集には様々ご意見あるかと存じますが、
上記のような活動理念にご理解賜れますと幸いです。

性格や特徴

初めは警戒して吠えてしまいますが、
大丈夫と分かればマイペースに来てくれる男の子!
体重は約4キロです。

食べることが大好きな食いしん坊で好き嫌いなく食べてくれます。
心臓のお薬を毎日飲んでいますが、
おやつに入れてぺろっと完食してくれます😋

他の男の子とは相性があるので、まずは面会時にしっかり様子を見ていただく必要があります。
ムーカイくんを優しく見守って下さる方を探しています。

健康状態

僧帽弁閉鎖不全症、胆泥症。
心臓のおくすりを飲んでいます。

引き渡し方法

保護犬カフェ鶴橋店
※hugUに移動します

チワワミックス★推定7~8歳 おもち君

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:7歳2ヶ月くらい
ペットの名前:おもち

募集の経緯

一人暮らしの飼い主さんが救急搬送先で亡くなられて数日間、ハイツにおもち君と猫ちゃん4匹、ハリネズミ1匹が置き去りになってた所を当方でおもち君を保護しました。

性格や特徴

好奇心旺盛でかまってちゃんです♪
ゆるキャラっぽい感じですが、飼い主さんを突然亡くしたショックからか見た目からは想像出来ない少し繊細な心を持つ、おもち君。

普段は元気・食欲旺盛ですが、何かあって少し落ち込むと半日ぐらいゲージから出て来なかったり、ウンチが緩くなったり、食欲不振が出やすい子です。

お座り・お手・おかわり・待ては出来ています♪
保護主にはすごく従順な子でとても可愛い子です★
他の犬猫とも相性が合えば、問題なく生活出来ます。

トイレトレーニング中ですが、ペットシーツではほぼ完璧に出来るようになってきてます。
お散歩でもウンチ・おしっこ出来ます。
お散歩はテンション高い時はマイペースに歩く感じです。
時々、歩いてより車に乗ってお出かけしたいようで車の横で立ち止まってアイコンタクトで訴えてきて動かない時があります。

動物病院で保定されたりは少し嫌がる時があります。

健康状態

名前:おもち君
年齢:推定7~8歳ぐらい
性別:オス
体重:6.3キロ(ダイエット中)

去勢手術済み
マイクロチップ挿入済み
歯のスケーリング済み
心音( 異常なし )
検便( - ) 
耳ダニ( - )
血液検査済み( 少し低い高いはありますが、ほぼ基準値で異常なし )
フィラリア検査:陰性
10種混合ワクチン1回済み
狂犬病予防接種(4月中に接種予定。)
ノミダニ駆虫薬投薬済み
膝蓋骨脱臼(パテラ)左右ともに無し。
わずかに白内障が入りかけています。
皮膚に出来た脂肪腫(良性)を4ヶ所ほど切除。
(切除する際にバリカンで毛を剃った部分がハゲた状態になっていますが、病気ではありません。)

引き渡し方法

自宅室内までお届けと飼育環境の確認をさせて頂きます。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。