相澤知敬ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県船橋市習志野

犬舎紹介文

千葉県船橋市習志野にてブリーダーをしております。コーギー、シーズーに関しては展覧会の入賞成績多数あり。チャンピオン犬の子犬や交配もお気軽にご相談下さい。JKC公認クラブも併設しておりますので、犬の事なら何でも安心して相談できます。血統書等の登録業務も承っております。

※みんなのブリーダーに移動します

相澤知敬ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ミニチュアダックスフンドの3ヶ月半の男の子をうちに迎えさせて頂きました!
初めて問合せさせて頂いた時にすぐに返事を頂けたので、その2日後にはお伺いさせて頂きその場で連れて帰ることが出来ました。
問合せでのこちらの質問にもとても丁寧に対応して頂き感謝しています。
おとなしい子と書いてあった通りとてもおとなしく、こちらが心配するほどでしたが少しずつ本領発揮しそうな様子が見えてきています。
ケージの中だと落ち着くようで、こちらが相手をするとシッポをふってじゃれてきてヤンチャな面も少しずつ出してきています。
家族みんなでこれからずっと可愛いがっていきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

※みんなのブリーダーに移動します

西岡芳隆ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県旭市鎌数

犬舎紹介文

性格・骨格構成・遺伝性疾患等健康を配慮してブリーディングに努めています。
子犬はもちろん、親犬にもフードにも気を配り、健康管理には十分に留意しております。
動物病院併設で、全頭、獣医師による健康診断を徹底しております。
家族同様として愛情たっぷり注ぎ、人気者の親犬達は、人懐っこく温厚な子に育ちました。
大切なパートナーとして、安心してお迎え下さることを確信しています。



※お問い合わせを頂いた場合、なるべく早くご連絡差し上げる様にしておりますが、
24時間経っても連絡がない場合は、何らかのトラブルの可能性がありますので、
再度ご連絡頂きます様お願い致します。


お迎え頂いたオーナー様よりたくさんの温かいお言葉やお写真を評価コメント等で頂き、日々感謝、励みになっています。返信コメントはお客様とのお取引画面にてお送りさせて頂いております。
子犬と共に生活をスタートする事で、悩みも生まれてきますので、お気軽にご相談して頂きより良き関係性をサポートしたいと思っております。

※みんなのブリーダーに移動します

西岡芳隆ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めて犬を飼うので楽しみと不安もありましたが西岡さんに沢山の事を教えて頂きました。
分からない事もやり取りをして頂いたり頼りになるブリーダーさんです。
我が家に迎えた子犬はよく食べて元気いっぱいです!
沢山しっぽを振ってくれるので一緒に遊んでいる時はこちらも笑顔になってしまいます!
寝てる姿もとても可愛いくて家族で癒されています。
トイレのしつけも大丈夫かな?と思いましたが西岡さんがこの子のおしっこの匂いをシートに付けて何枚かプレゼントして下さいました。そのシートを使ってトイレもしっかり出来ています!
これからの成長がとても楽しみです。
家族皆んなで大事に愛情を注いで一緒に成長していきたいと思います。
これからも宜しくお願いします!

西岡様
この度はご縁があり、西岡様からアオをお迎えする事ができました。
何から何まで不安だったのですが、西岡様の明るく大らかな人柄に包まれて、そんなに構えなくていいのかなと思わせて頂きました。
ワンコだけでなく、フードや習性、業界のことまで幅広い話を聞かせて頂いて面白かったです。
わからないことはいつでも聞いてください、と言って頂いてとても心強かったです。
アオは、何より元気で、人見知りせず、慎重にすくすく育っています。
私が本当に忙しい時やお客さんがくるとイイコになるので、空気も読めるみたいです(笑)
まだまだ飼い主も初心者なので手探りですが、今後とも頼りにしています。

先代のダックスフンドが亡くなってから、みんなのブリーダーでいろいろな犬を探していました。紆余曲折あったものの結局、同じダックスフンドを迎えたいと決定し、希望の犬を登録してから数日で西岡ブリーダーから新着わんちゃんのお知らせがありました。メールを受け取ってから数時間後には面会をしました。
わんちゃんに一目惚れもありましたが、まず西岡ブリーダーのわんちゃんに対する愛情や育て方の哲学などを伺い、自分の考えていることとの共通点もあって信頼を持つことができました。わんちゃんの健康状態の説明や引取時の案内も明確で分かりやすかったです。
家族の賛成もあり、我が家に迎え入れることになったダックスフンドのEveちゃんは、明るく屈託のない正確であっという間に我が家のアイドルになりました。これからも大切な家族の一員として、育てていきたいと思います。ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

竹内大二ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県鎌ケ谷市西道野辺

犬舎紹介文

お引渡し前の管理を飼い主さんの事を考えて、ケージの中で長時間留守番が出来るように業務用のドライヤーを2~3台使っている煩い状態だったり、誰も入ってこないような静寂の状態だったり、目の前で色々な犬のトリミングをやっている様子を見せたり、一般家庭にすぐに慣れるように良い意味でのストレスを経験させています。
また初めて飼う方が悩まれる排泄のしつけを、飼い主さんの事を考えて寝る場所と排泄する場所を認識出来るような管理をしています。タオルだけで管理をしているブリーダーだとタオルに排泄する習慣が付いてしまって、一般の方が修正するのはとても大変な事です。排泄のしつけに根性論は要りません。犬の自主性とそれまでの習慣を生かして飼い主は補助的にやっていれば排泄は覚えます。
それから飼い方の説明は長年(30年)ブリーダーとして一般の方を相手にしてお渡しして来た経験を生かして、分かり易く飼い方をまとめたプリントを用意しております。ブリーダーの中には『飼い方の本でしっかり勉強して来て下さい』と言ったりしますが、私は『飼い方の本は読んで来ないで下さい』と昔からお願いしています。学生時に塾の講師やテニスのインストラクターの経験があり、分からない人に分かるように教える目線、それだけ飼い方の説明には自信を持っています。
お渡し前の子犬の管理、お渡し時の説明、飼い始めて分からない事がございましたら、その都度アドバイスをしております。『実物はもっと可愛いので見に来て下さい』とよく目にする言葉ですが、可愛いだけでは犬は飼えません。迎え入れて半年間、飼い方を間違わなければ犬に振り回される生活にはなりませんし、その後の犬がいる生活がほぼ決まってしまうと言っても過言ではありません。
スタッフがトリマーなのでトリミングをしてお渡しをしております。シャンプーはしてあるけど毛が伸びた状態で引き取ってしまうと、慣れないブラッシングに苦労したり臭いのもとになったり、すぐにトリミングサロンを探す必要があったりと余計な苦労が加わります。
初めて飼う方が困らないよう犬がいる生活が送れると自負しております。宜しくお願い致します。
足を運ぶのが難しいと言う関東近県以外にお住いの方、現在法律で対面説明販売が求められていますが
お住まいの地域によっては、協力事業所等がございますのでご相談ください。

※みんなのブリーダーに移動します

竹内大二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

2月に16年間一緒に過ごしたミニチュアダックスを亡くして暫く新しい子を迎えることはないだろうな、と思っていました。
コロナ自粛で家にいる時間が長くなり主人が見せてくれた"みんなのブリーダー"サイトで"この子に会ってみたい"と思える子犬に出会ってしまいました。
早速竹内ブリーダーに見学希望のメールをして5/10に見学に行き、その子犬に会いビビビッと来てしまいました。
竹内ブリーダーは見学の時もメールのやり取りの時も良いことばかりを言ったり書いたりするのではなく犬がいることによるデメリットも言ってくれるので、信頼できる人だなと感じました。
5/15にお迎えに行って我が家に仲間入りした子犬と一日を過ごして感心したのはオシッコとウンチをきちんとシートでしてくれたと言うことです。
家に連れて帰ってから困らないように排泄場所の認識が出来ると話されていたのですが…
失礼な話半信半疑でいたのですが実際目にして感心してしまいました。
排泄のしつけは大変なのですごく助かります。
夜間もゲージに入れたら静かに一人で寝ていました。
(一人でお留守番も出来るとも教えて頂いてます。)
これからわからないことなども出てくると思いますが、その時は竹内ブリーダーに相談に乗って頂きたいと思っています。
我が家に来てくれた子犬を大切に育てます!

竹内様
本日は、急な見学の申し入れを快諾して頂き
ありがとうございました。早目に到着した私達を優しい笑顔で待っててくださり、とても興味深く勉強になるお話しを聞かせて頂き、とても楽しい時間でした。
最後にわんちやんを見つめ話しかけてる姿に思わず胸が熱くなり、必ずみんなで楽しもう。幸せになろうと思いました。ドリーミングの方達にも手を振っていただけて嬉しかったです。
帰り道は長く、3回ももどしてしまいましたが…
今ではご飯も完食してくれて安心少し安心しました。ケージの中で全く動かずひと声も聞いてませんが、先住犬や私達の様子を伺っているようなので…明日から頑張ります、
さみしそうな大内様の姿が忘れられませんが、安心して頂けるように大切にしていきます。また連絡されていただきますが…
このような世の中ですので、ご家族様、トリマーの方々、身体に気をつけてご慈愛下さい。
今日の出会に感謝しております。
ありがとうごさいました。

この度、初めて子犬の購入を考え家族みんなでいろいろ話し合って
ミニチュアダックスに決めました。
しかし、いざ飼うとなるとわからないことばかりで‥戸惑いもありましたが、
この子犬を見つけた時に竹内ブリーダーのしつけの徹底やペットに対する愛情を心から感じ、
この方からなら購入しても安心できる!!と思いました。
思った以上に、細かくいろいろ教えていただき、沖縄県ということで、直接引き取りに行けなかったのですが、しっかりとした代行さんをお手配いただき、当日から困らないように詳しい説明書を付けていただいたおかげで受け入れもスムーズでした☆
いろいろ悩んで、竹内ブリーダーさんからこの子を家族の一員として迎え入れることができたこと
本当に良かったと思います。
家の中がとても明るくなりました。ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで千葉県の
ダックスフンドのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで千葉県の
ダックスフンドの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。