石原里華ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県綾瀬市綾西

猫舎紹介文

ベンガル猫およびトイガーを専門に繁殖しているブリーダーです。
野性味あふれる美しいベンガル猫、トイガーをブリードしているTICAに登録されているキャッテリーです。
またトイガーはTOYGER CAT SOCIETY~TCS~(トイガーの公式団体)のメンバーです。
小さなキャッテリーですが、1頭1頭、心を込めて、大切に愛情を込めて育てています。
子猫の数は少く、不定期ですが、一生涯大切に育てていただけるオーナー様からのお問い合わせを心からお待ちしております。
ペットショップで販売されているベンガル子猫よりハイグレードなベンガル子猫、またペットショップでは滅多にお目に掛かれないトイガーをお求めやすい価格でお譲り出来る様、努力しております。

※みんなのブリーダーに移動します

石原里華ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

石原里華ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

石原様には、急な見学希望日の申し出を受けていただきました。こちらの本命猫のノエル以外の素敵な兄弟猫ちゃん達も紹介していただき、お父さん猫ちゃんにも会わせてもらいました。
また、ベンガルの猫種の性格や育て方、病気等詳しく説明してくださいました。
石原様のご自宅にいた時は、他の兄弟猫ちゃん達の方が私達にすり寄ってくれていたのですが、石原様のいう通り本命猫もかなりの甘えん坊だと言われるのを信じて、自宅へ連れて帰ると甘えん方ぶりを発揮しています。
膝や肩の上にのっていつの間にか寝ていたりと本当に可愛い子です。
ノエルが我が家にやってきてから、ベンガル猫の甘えん坊ぶりに、家族で感動しています。
のんびりマイペースな先住猫達も喉を鳴らしてすり寄るノエルに冷たくはできず、仲良くしてくれています。
石原様、性格の良い子を御譲りいただき、本当にありがとうございます。

我が家に来てくれて1ヶ月がたちました。初めての猫で不安もありましたが、必要な物や不安な点について相談によくのって下さり、お迎えする事が出来ました。おトイレでしてくれるか不安と相談したら、使っている猫砂を少し分けて頂き、無事おトイレでしてくれました。フードもカリカリと食べなくなった時に備えてウエットも頂きました。2日目からは、普通に食べてくれたのでもう一缶は大切にとってあります。特に助かったのが猫じゃらしです。2日目から猫じゃらしがあれば大興奮で来てくれたので、猫じゃらしのお陰で距離が近くなれたのではと思っています。
ブリーダーさんのところで使っているデオトレにしたからか、違うところで粗相をする事もなく毎日おトイレでようを足してくれるお利口さんです。
あまり鳴かない子と言うお話でしたが、可愛い声でよくご飯や遊んでとおねだりしてきます。毎日、一時間半くらい猫じゃらしで運動不足にならないように遊んでいます。
ハウスダストアレルギーがありますが、毎日掃除して換気もしてるせいかマスクをしなくても一緒に生活出来ています。昨日は、ロフトに上がって太もものところで一緒に夜は寝てくれました。肩のりは、まだしてくれなかったり、抱っこもまだ好きではありませんが、初めての爪切りも一人でなんとか出来ました。
お鼻のスピスピ音が聞こえるのがちょっと気になりはしますが、私自身がアレルギー持ちなので写真で選んだのに飼い主と同じく鼻が悪いとか運命的かなと前向きに可愛く思っています。
運動能力が高すぎて驚く事は、ありますが私にとってはとてもお利口さんで、こんな素敵な猫に育てて下さって感謝しています。

この度はとても良い子猫をお譲り頂きましてありがとうございました。
我が家に迎えたレオ君はすっかり家族の一員となっております!
子供達とも仲良く遊び、トイレの失敗も無く、ゴハンもたくさん食べて毎日どんどん大きくなっている気が致します。
見かけによらず、ベタベタに甘えてくるので可愛くて仕方がありません。
この度は家族で石原様のお宅へお伺いさせて頂きまし
た。
ブリーダー様のお宅へ訪問するのは初めての経験でしたが、お顔を拝見して相談しながらの決定だったので、より安心感とまた責任感を持って決定する事ができ良かったと思っております。
今後も分からない事がございましたら色々教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

三橋睦実ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県厚木市鳶尾

猫舎紹介文

人間の小さな子供達とにぎやかに過ごしております
たっぷり愛情をかけて
ご家庭に馴染みやすく
健康で愛らしい子達を育てております
家族としてお迎えしやすい子猫ちゃんたちを育てる様心がけております

初めてお迎えでも心配のないようアドバイスなども出来ればと思っております
初めての猫ちゃんお迎え大歓迎です

お迎え日から加入できる保険をご用意しておりますのでご相談ください

※みんなのブリーダーに移動します

三橋睦実ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

三橋睦実ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーズを見ていて
わ!この子だ!と一目惚れでした✨
とにかく顔が可愛く愛くるしい姿で
即、即決しました😋
ブリーダー様もとても丁寧な方で
電話でいろいろと質問をしましたが
しっかりとお答えしていただき
とても安心しました☺️
お迎えに行き説明など
とても丁寧な対応をして頂き
気持ちの良い時間でした✨
こちらは先住猫が4匹いる家庭なのですが
ブリーダー様からの説明を聞いた時に
子猫ちゃんの育った環境が他の猫達や
掃除機の音にも慣れているとの事だったので
本当はダメかもしれませんが
帰宅した瞬間から先住猫4匹がいる部屋に
自由にさせてみました
驚きました…
もう何ヶ月か前から家に居たかのように
走り回って遊んだり先住猫達と挨拶も交わし
トイレ、ご飯の場所などわかっているかのように
普通にできていました…🤣
性格も抜群に良くとっても賢いです!
実際に掃除機をかけましたが爆睡していました😂
なんて肝が据わっている子なのだろう…と
驚きの連発でした
ブリーダー様に感謝の気持ちでいっぱいです
この子に出会えて本当に良かったです❤️
素晴らしいブリーダー様でした
本当にありがとうございました🙏

この度は大変お世話になりました。
無事に仔猫とともに楽しく穏やかに生活しております。
仔猫の飼育に必要な道具や環境を記載した用紙を猫舎見学時に渡して下さったのでお迎え日までに必要なものはご飯を含め一式揃えておくことができました。
初めて猫をお迎えする人でも用紙をよく読んで、三橋さんからのアドバイスに従えば自分みたいな初めての方でもお迎えや飼育に問題ないと感じました。
お譲り頂いて1週間経過する頃に2回目ワクチン接種とともに健診も受けてきて、獣医さんからも健康に問題ないことを確認して頂いたので安心して過ごしています。
猫舎見学時には鳴き声もなく、抱っこしてもじーっと大人しくしていましたが、お迎え時にはキャリーケースから出たくてニャーニャー元気に鳴いていたので
見学時の大人しいイメージとギャップがあったので少し驚きましたが、今思えば見学時は初めて出会った私に人見知りと警戒をしていたと分かりました。
先日初めて自分以外の人間(友人1人)に仔猫を会わせてみたところ、私が見学に伺ったときのようにジッと大人しく借りてきた猫のように大人しくなっていました。笑
私がケージに近寄るだけで普段はゴロゴロ喉を鳴らしてくれるのに、友人に抱っこされてるときは喉を鳴らさずジッと固まっていました。
友人とも少し時間が経てば懐いてゴロゴロ喉を鳴らして抱っこされていたので、人見知りはするけど人間好きな仔猫で本当に有り難い限りです。
ブリーダーの三橋さんが愛情をもってお世話して下さっていたからこそだと思っています。
見学の際に、母猫と兄妹猫と仲良く穏やかに過ごしている様子はとても癒やされたと共に
私が譲り受けることで母猫と引き離すようで少し罪悪感もありましたが、、三橋さんからの「猫ちゃんはもともと群れで生活しないので〜」といった旨のお話に救われたのと、
我が家にきて安心してヘソ天して寝入ってる今の姿を見ると
お迎えして本当に良かったと思っています。
この度は本当にありがとうございました。
何かあったときは躊躇せず連絡下さいね。と言って下さったこともとても心強かったです。
幸いにも、とても元気なこなので相談のご連絡を入れることは無く過ごせているので
御礼の気持ちも兼ねてこちらのコメントを記載させて頂きました。

猫をずっと飼いたいと思っていて、ペットショップや保護猫等、色々な所で探していました。そんな時に、三橋さんのネコちゃんに出会い、家族みんな一目惚れ🖤家族みんなの意見が初めて一致したネコちゃんでした!2時間半かけて会いに行きました!猫を飼うのは初めてでしたが、気さくに、丁寧に教えてくださり、こちらのどんな質問にもしっかりと応えてくださり、とても信頼できるブリーダーさんです。ネコちゃんを迎えるにあたり、必要な物品なども、必ず必要なものの他、これは要らないと思うものなども実経験を踏まえながら、しっかりとお伝えしてくださり、ブリーダーさんならではのアドバイスをたくさんいただけました。ペットショップだったら、ここまで細やかなアドバイスはいただけなかったと思います。ネコちゃんには、おトイレや爪切りなども教えてくださっていて、我が家に来てからも、トイレ間違えたことなく、完璧です!また、お迎えに行った時は、実際に爪切りの練習もさせてくださりました!爪切りの時のコツも実際にやりながらアドバイスくださったので、とても分かりやすく、助かりました。元気でおりこうな本当に可愛らしい美人ネコちゃん!うちの子ども達もすすんでウンチを取ったり、(←これは私もビックリしました。)普段だったらやらないお世話もどんどんやってくれていて、子ども達の成長もうかがえます。本当にネコちゃんをお迎えして良かったと思っています!大切に育てていきますね!これからもよろしくお願いいたします♪

※みんなのブリーダーに移動します

奥津しほりブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県小田原市蓮正寺

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます。
神奈川県小田原市にある、エキゾチックショートヘア専門の猫舎です。
・当キャッテリーは世界最大の愛猫協会【CFA】に登録しております。
・親猫は全頭PKD遺伝子検査をクリア済、親猫仔猫共に室内にて健康面、衛生面に気を付け、開放的に猫ちゃんが過ごせるようにしています。
・お顔もとても可愛い健康な子猫をお届けできるように努めております。
・お気に入りの猫ちゃんがおりましたら、お気軽にお問い合わせください。

※みんなのブリーダーに移動します

奥津しほりブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

奥津しほりブリーダーへの評価(口コミ・評判)

こんにちは😊
先日は可愛いじゅうぞうをお譲りくださり ありがとうございました‼️
初日こそ 隠れてましたが
今では堂々とあちこち好きな所へ移動し
ご飯は時は最初から最後まで
君はいつまで食べるの?って位
食欲もあります😂😂
お迎え時 2日間夜泣きが酷く5時間程泣き通しが続き
私が睡眠不足になり 正直お返ししなきゃ私が倒れそう。。と思った時がありました。
その2日間見てると明け方外が明るくなると泣き止むのがわかり
3日目より1ヵ所電気をつけたまま寝ると
泣かなくなりました😳
慣れない場所へ来て
回りには見慣れない猫に囲まれて
じゅうぞうも大変だったんだと思いました。
1週間が過ぎ
撫でられるのが大好きになり
犬みたいに撫でて~って
追ってくる様になりました。
益々可愛さが増しました😊
ぶちゃいく過ぎてホント可愛い子です!
生涯仲良く暮らします!
仲良しご夫婦の元で
7ヶ月育てていただいた後を
変わりなく愛情もって育てていきます😊
ありがとうございました(^^)

この度は、大切に育てていらっしゃった子猫をお譲りいただきありがとうございます。
見学前からとても親切で、メッセージも丁寧で、安心してお迎えすることができました。
キャッテリーにいる猫さんは、どの子もどの子もみんなほんとに可愛くて愛情をもって育てていらっしゃるのがすぐわかりました。エキゾ専門ということもあり心強かったです。
初心者のため、あれこれ細かくおうかがいしても子どもがわがままをいってもいつも穏やかに対応いただけたこと感謝申し上げます。
いつでもなんでも聞いてくださいねというお言葉に甘え、頼り切っておりますが、、成長を一緒に喜べるブリーダー様に出会えてよかったです。今後ともよろしくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。