中野バードクリニック

施設情報

住所:東京都中野区若宮3丁目35-10
電話番号:03-5364-2550
施設Webページ

中野バードクリニックへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

ネットの口コミを見て行きました。とても人気があり、混んでいる病院ですが、何よりも鳥さんのことを考え、診療なさっています。院内は狭いですが、トイレなどいたるところに鳥さんがモチーフになったものが飾られていて鳥さんへの愛を感じます。診療も1羽にじっくり時間をかけてみてくださり、診断も的確だと思います。なるべく薬漬けにならぬよう、体調管理のための食事の指導などしてくださり、信頼できるお医者さんです。

※てくてくに移動します

石神井公園動物病院

施設情報

住所:東京都練馬区石神井台2丁目29-34
電話番号:03-5913-7720
施設Webページ

石神井公園動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

他動物病院で診断できないことを、即効でエコーを使って診断して手術までしてもらえました、トリミングを扱っているのでその際も健康状態をチェックしてくれます。しかも他の動物病院ではレントゲン撮影で6000円とられましたが、こちらは、状態にもよりますが半額以下で撮影してくれます。他の料金もとても良心的です。新しくて清潔な病院です。土足でOKの床もスタッフさんたちが手拭きで掃除していたのにはびっくりしました。

※てくてくに移動します

PET‐SPAケアプラスキュアひばりヶ丘

施設情報

住所:東京都西東京市住吉町3丁目9-19
電話番号:042-439-1123
施設Webページ

PET‐SPAケアプラスキュアひばりヶ丘への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

月に1回、トリミングとシャンプーなどのケアをお願いしています。毎回、笑顔でお出迎えしてくれて名前を呼んでくれるので、最初は少し緊張気味のファンタもすぐにしっぽを振って喜んでいます。メニューの説明も毎回丁寧にしてくれるので、期間限定のシャンプーはいつもお願いしています。終わった後も気になったところを伝えてくれるので助かっています。たまに獣医師さんからのコメントを頂けることもあるので、安心してお任せすることができます!

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。