イーリスペットクリニック

施設情報

住所:埼玉県さいたま市中央区下落合大字1065-3
電話番号:048-711-6021
施設Webページ

イーリスペットクリニックへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

院内はいつも清潔で、とても良い雰囲気です。
先生もスタッフの方も全て女性で、動物への愛情が感じられ、安心して任せられます。説明も丁寧にしてくれますし、先生も美人で知識も豊富です。
うちは猫2匹、子猫の時からお世話になっておりますが、今まで診察に不安や疑問を感じたことはありません。近所でも評判のようで、いつ行っても待合室にはワンニャンがいます。今後もずっとこちらでお世話になろうと思っています。

※てくてくに移動します

アニマルクリニックこばやし

施設情報

住所:埼玉県深谷市境715-1
電話番号:048-573-1906

アニマルクリニックこばやしへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

腰椎に異常があり、歩けなくなった時にお世話になりました。始めは近所の病院で診てもらい、手術の場合は対応ができないのでと紹介されました。最新の設備と多くのドクターがいる病院です。説明も丁寧で、納得のいく治療を受けることができます。レントゲンに全身麻酔が必要。料金は15万円。検査をしてから手術を検討したいと思っていた私に、先生は検査をしてまた手術となると、さらに30万円かかってしまう。レントゲンを撮る時は手術をする時が良いと、飼い主の負担も考えてくれました。幸いに手術にならず、薬で良くなりましたが、手術をしても、入院設備やリハビリもあるので安心です。小動物や爬虫類など、診察室は賑やかでした。

※てくてくに移動します

PET‐SPAケアプラスキュア所沢

施設情報

住所:埼玉県所沢市東住吉1-4
電話番号:04-2936-7455
施設Webページ

PET‐SPAケアプラスキュア所沢への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

こちらのサロンには、愛犬の歯石ケアも一緒に行ってもらえるということでお願いしました。うちの愛犬は歯磨きが嫌いで、自宅でケアするには大変なものがありました。でも、こちらなら麻酔なしの歯石除去も行ってくれます。もちろん、トリミングの仕上がりも素敵でしたし、毎回トリミング中の様子などが書かれたメモをもらえます。それを専用のファイルに入れてもらえるので、飼い主としても前回の様子との違いが見れてよかったです

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。