エンゼルフォレスト那須白河

施設情報

住所:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥岩瀬郡字高戸屋39
電話番号:0248-85-2525
施設Webページ

エンゼルフォレスト那須白河への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

ドックランが何ヶ所もあって
水遊びできるとこもあって
散歩コースもたくたんあって
一緒にバイキングできたり
泊まれてとにかく最高でした( ¨̮ )
コテージは庭にもドックランがあって
半露天の温泉がついていて
わんちゃんのアメニティーもすごくて
過ごしやすくとてもよかったです♡♡

※てくてくに移動します

八幡平ハイツ

施設情報

住所:岩手県八幡平市八幡平松尾寄木1-590-4
電話番号:0195-78-2121
営業時間:06:30~24:00(電話受付時間)

八幡平ハイツへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

親戚と共に犬連れで泊まりに行きました。犬は外から入れる専用の部屋に連れて行き、1匹ごとにゲージが用意されてあります。専用部屋へは宿内から出入り可能です。こちらの宿泊施設は周りが自然に囲まれた環境なので、犬を散歩させるにはとてもいいです。専用部屋の入り口外にはシャワーがあるので、散歩や外遊びで汚れた場合もわんちゃんを綺麗にしてあげられます。スタッフさんもとても親切なので、安心して預けながら宿泊することができます。

※てくてくに移動します

松島センチュリーホテル

施設情報

住所:宮城県宮城郡松島町松島仙随8
電話番号:022-354-4111
施設Webページ

松島センチュリーホテルへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

親の還暦祝いに犬も泊まれるホテルを探し、たどり着いたのがこちらのホテルでした。ホテル内のペットホテルに預かるタイプのところは結構ありますが、同室できるホテルは少ないと思います。犬が同室で泊まれる部屋というと、大抵は陰の方や汚い狭い部屋が定番です。ところが、このホテルは海側のお部屋で景色も良く、バルコニーまで付いています。外をお散歩した後の足ふきが置かれていました。中型犬までの限定ですがゲージも設置されており、お皿を洗う場所も付いていて便利でした。利用できるお皿はありましたが、やはり使い慣れたお皿を持っていきました。環境が変わっても家族が一緒なので犬もリラックスしていたようです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。