飯坂・穴原温泉 おきな旅館

施設情報

住所:福島県福島市飯坂町字北原26
電話番号:024-542-3068
施設Webページ

飯坂・穴原温泉 おきな旅館への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

この施設は飯坂温泉の老舗宿です。受付をしていると猫が出迎えてくれました。女将さんが部屋まで案内してくれたのですが、なんと猫も一緒に部屋の中までついてきてくれたのが印象に残っています。女将さんもペットが大好きとのことで、気さくに話してくれます。宿泊した部屋は新しくはありませんでしたが、快適に過ごすことが出来ました。他にもペット連れのお客さんが居ましたが、鳴き声なども特に気になりませんでした。

※てくてくに移動します

赤湯温泉 丹泉ホテル

施設情報

住所:山形県南陽市赤湯988
電話番号:0238-43-3030
施設Webページ

赤湯温泉 丹泉ホテルへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

我が家の秋田犬ケリーと一緒に、ホテルに旅をしたお話です。昔から犬と旅行するのが憧れで、ペットと泊まれる宿というサイトから丹泉ホテルを見つけていってきました。山形までは自家用車で行き、予め連絡していたホテルに到着しました。トイレの躾や吠えない条件をクリアしていることについて諸注意を聞きチェックインできました。流石に、お風呂などは一緒に入れませんでしたが、長旅の疲れをホテルで一緒に癒せてよかったです。従業員の方も私より犬に優しくて、嫉妬しましたが楽しそうで良かったです。また行ってみたいです。

※てくてくに移動します

のんびり温泉

施設情報

住所:福島県郡山市三穂田町山口字山崎山11-1
電話番号:024-953-2611
施設Webページ

のんびり温泉への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

夏に、我が家のワンちゃんを連れてコテージに宿泊しました。自然に囲まれた場所にあり、かなりの長旅で車内ではぐったりしていたものの、普段普通の住宅地に住んでいてあまり大きな自然に見慣れていなかったうちのワンちゃんはかなりテンションが上がっていてはしゃぎまわっていました。それを見ていた家族もいつも以上に顔がほころんでいました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。