花みどり公園

施設情報

住所:広島県広島市安佐北区安佐町久地2411-1
電話番号:082-837-1247
施設Webページ

花みどり公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:5.0

山の中にある広々としたドッグランです。45センチまでの小さい子用のランとそれ以上の子のランの2区画があり、大きな木の、木陰にテーブル付のベンチやと長椅子様のベンチが設置してあるので、犬だけではなく人間もくつろげる場所です。場内も清掃が行き届いているので気持ちよく利用できます。土日などは多い時には20匹以上のワンちゃんが集まるので、うちの子もとても元気よく友達同士で走り回っています。そして何よりうれしいのが、利用料が無料なことです。

※てくてくに移動します

小谷サービスエリア(下り線)

施設情報

住所:広島県東広島市高屋町小谷5237-1
電話番号:082-434-6568
施設Webページ
営業時間:00:00~24:00

小谷サービスエリア(下り線)への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

ここのチーズパンが好きなのもあって
犬と自分の休憩がてらドッグランを利用してます
整地された所で林間ドッグランのような広さはないですが、走り回るには十分かと思います。
以前間違えて上りで降りた事がありましたが、上りにはドッグカフェもあるようです。
高速道路移動は犬には大変負担のかかることと思うので、
こういうリードなしで気分転換できるところはとてもありがたいです。

※てくてくに移動します

ao+1

施設情報

住所:広島県広島市安佐北区口田南町5丁目11-18
電話番号:080-3882-1297
施設Webページ
営業時間:09:00~18:00

ao+1への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

うちのわんこ達はなかなか他の子と仲良く遊べなくて普通のドッグランには行きにくいんですが、こちらは予約制なので他の子が居なくてのびのび遊べてとても好きみたいです!
人工芝で綺麗で暑い時期だと屋根のような物も付いててとってもいいです
もちろんウンチなどもそのまま置いていく人も居ないのでとってもいいです

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。