しぃちゃんの森 オーナー監修

施設情報

住所:広島県東広島市安芸津町三津しぃちゃんの森
電話番号:082-823-2246
施設Webページ
営業時間:10:00~17:00(土日祝のみ営業、冬期休業有。
団体予約の場合は平日営業有。)
定休日:平日は休業。
冬期休業有。

しぃちゃんの森への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

安芸津町にあるしぃちゃんの森、この施設の中にドッグランがあると聞き行ってみました。
ナビでは「昭和池」を入力して行きます。
近くに行くと看板やのぼりが立っていているので従い山を登りました。
しばらく行くと大きな看板があり、さらに上がって行きます。
すると開けた場所にたどり着きました。
駐車場も台数多くとめやすかったです。
受付にてドッグラン利用申し込みをし、1日1匹利用料金500円支払います。
ドッグランは山の傾斜を利用して作られており、ワンちゃんはとても楽しそうに走っていました。
ちょっとした水場があったり、足は温水で洗えたりと申し分ありませんでした。
施設内にはレストランやバーベキューができるところもあり食事にも困りませんでした。
また、ヤマメ釣りやしいたけ狩りなどもできて子供達もしっかりと楽しめました。
施設は広いので団体で来ても問題なさそうです。

※てくてくに移動します

ころりん

施設情報

住所:広島県福山市内海町1948-7
電話番号:084-986-3030
施設Webページ

ころりんへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

外にあるドッグランで犬を遊ばせながら食事が出来て、とても楽しめる場所です。トルティーヤピザやパエリアなど美味しいメニューも多くて、食事も楽しむことができます。外観はログハウスのような木材仕様で、外で食事ができるように机や椅子も準備されており、春などほんとに気持ちのいい風にあたりながら過ごせるので快適です。スタッフの方もみんな優しく、心配りのしてくれる居心地のいいドックカフェです。

※てくてくに移動します

神石高原ティアガルテン

施設情報

住所:広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
電話番号:0847-82-2823

神石高原ティアガルテンへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

ドッグラン隣の受付で利用料金を払ってから利用します。
端的に説明すると、HPとはかなり違うドッグランです。
HPでは小型犬は分かれている・水遊びできる、などと書かれていますが、実際は分かれておらず、水遊びも水が汚すぎて出来ません。
しかし、かなり広くて良い施設です。
ブース?が二つに分かれており、傾斜のある広々としたブースと、(汚い)水遊び場があるなだらかな広場のブースを自由に行き来できます。
どちらも地面は芝生です。
近くにドッグカフェが2つもあり、営業時間内はドッグランの出入りは自由です。
ドッグラン外を何頭もの保護犬が散歩しており、スタッフの方も大変気さくで好感が持てる対応をして下さり、色々なお話を楽しむことができました。保護犬について知る良い機会にもなりました。
ドッグランのとなりが芝生の広場ですので、お子さんがいらっしゃったらお子さんをそこで遊ばせて、お子さんの様子を見ながらワンちゃんをドッグランで遊ばせることも出来ます。
ドッグカフェの営業時間など、HPとは異なっている箇所が多々ありますので、詳しくはその時に電話、もしくは現場で聞くのが一番かと思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。