Cainz 広島LECT店

施設情報

住所:広島県広島市西区扇2-1-45
電話番号:082-276-5000
施設Webページ

Cainz 広島LECT店への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

カインズ広島LECT店のドッグランは完全無料で利用しやすい!お買い物のついでに立ち寄る方が多いようで、昼間は利用してる方が多く、ペットにお友達がたくさんできました。屋内ドックランのため天候を気にせずペットを遊ばせることができました!敷地の面積的に小型犬の子が楽しく遊べますが、中型犬以上になると少し狭いかもしれないです。。。

※てくてくに移動します

福山サービスエリア

施設情報

住所:広島県福山市津之郷町津之郷字広瀬1923
電話番号:084-951-6401
施設Webページ
営業時間:00:00~24:00

福山サービスエリアへの評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

サービスエリアの端にある無料のドッグランを利用しました。
無料なので草が生い茂っていたりする時もありますが、水飲み場もあり、ペット専用ゴミ箱やトイレもあり、サービスエリアの休憩に便利です。
常に人とワンちゃんで賑わっている印象があります。
大型犬には少し狭いかもしれませんが、大型犬でも入場は可能です。

※てくてくに移動します

国営備北丘陵公園

施設情報

住所:広島県庄原市三日市町4-10
電話番号:0824-72-7000

国営備北丘陵公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ドッグラン近くの国営備北丘陵公園の受付でドッグラン受付すると、無料で利用できます。
とても広く、大型犬でも伸び伸びと遊ぶことができます。
簡単なアジリティのような遊具もあり、日陰もベンチもあるので、人間も犬も楽しむことができます。
入場の際に、国営備北丘陵公園の入場料を払わないといけないので、公園の散歩もワンちゃん同伴可能でできます。
多くの方が散歩コースとして利用してるので、アウェイ感なく利用できます。
ただし、ドッグラン外の公園内は小さな子供が大変多いですので、ワンちゃんを連れていると気疲れするかもしれません。
ドッグランも家族連れやワンちゃんの為に来たファミリーなど、大人数での利用が目立ちます。
しかし広いですので、苦痛に感じることはありません。
かなり広いですが、小型犬も大型犬も一緒ですので、気になさる方には向いていません。
散歩してドッグラン、また散歩、などと一日中遊べる施設だと思います。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。